So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

山陽鉄道フェスティバル2017

今記事は、鉄道イベント行った話。

10/14は鉄道の日いう事で、10月は鉄道イベント、各社やっとうとこ多いけど、
自分は今年も、山陽電車のイベントのみ行ってきた。

「山陽鉄道フェスティバル2017」で、場所はいつもの東二見車庫。
ここ行くんは、3年連続4度目なる。
ちなみに今年、自分は公用が朝一あったんで、会場着いたんは11時半過ぎ。
DSCF2787.JPG
DSCF2631.JPG

こん時も前週の名古屋同様、台風接近中の時で、時折雨強なるあいにくの天気。
けど、開催でけただけよかったんちゃうか。

昨年とほとんど同じやけど、会場の様子何枚か載しとこか。
DSCF2691.JPG
DSCF2818.JPG
DSCF2894.JPG
S0072865.JPG
S0462661.JPG
DSCF2921.JPG

外で展示しとう車両。正面に見えた3編成。
DSCF3001.JPG

左右に分けて撮った分も。
S0042835.JPG
S0052837.JPG

その他の車両も。
DSCF2855.JPG
DSCF2857.JPG
S0023020.JPG
S0013012.JPG

台湾鉄路管理局(台鉄)の紹介コーナー、昨年に続きあった。
S0022815.JPG
DSCF2927.JPG

けどパネル展示とかが中心で、台鉄の人来てへんかったんが残念。
もし来たら、"例の件"でいろいろ言うたろ思たのに(笑)。

んで、このイベントには例年、ご当地大使来る。
昨年7人おったけど、今年は5人。それでも、来てくれるだけありがたいわ。

奈良市「ミス奈良」。
この人、とあるとこで一度見とうけど、話でけたんは初めて。
DSCF2796.JPG
DSCF9156.JPG

大和郡山市「女王卑弥呼」の3人は、今代で第35代。
DSCF2911.JPG
S0102907.JPG
DSCF2941.JPG

3人揃たのも。
DSCF9157.JPG

あとは兵庫県、姫路市「姫路お城の女王」。
ツーリズムEXPOおった人やったんで、ようイベントで再会するな(笑)。
DSCF2949.JPG
DSCF9158.JPG

先述の列車バックに(いうても隠れてもたけど)、5人揃ての撮影会も開催。
雨ん中でも、この時は人殺到したけど、自分なりには撮れた思う。
DSCF9155.JPG

終了近くなったら、こうして大使たちがPRする時間あった。
S0562763.JPG
S0502719.JPG
S0622819.JPG

再三書くけど、このイベントは10時~15時と“短期決戦”なんで、時間経つのも
早いし、あっという間に終わったな。内容としては濃かった思うけど。

以上、山電の鉄道イベント行ってきた話、終わり。
nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

ツーリズムEXPO2017おったご当地大使 ④

では「ツーリズムEXPOジャパン」出とった、ご当地大使紹介の続きいこか。
今記事で、ご当地大使の分は最後なるはず。

関東地方。
神奈川・千葉、そして埼玉からのご当地大使は見いへんかった。

東京都、ここは2人来とった。いずれも、一日目(9/23)撮った分。
いうか、その日しか見いへんかっただけやけど。

墨田区「すみだ親善大使」(上)と、伊豆大島「ミス椿の女王」(下)。
DSCF8047.JPG
DSCF8027.JPG

群馬県。
「ぐんまコンシェルジュ」(上)と、「ぐんま工女隊」(下)。
DSCF8549.JPG
DSCF9473.JPG

2人揃たのも。
DSCF8747.JPG

藤岡市「ふじ娘」。業界日(9/22)しか見いへんかった。
DSCF6943.JPG

茨城県。
県の「いばらき夢ガイド」は2人。
DSCF6911.JPG
DSCF9209.JPG

業界日と一日目は上の人(今年3月の名古屋以来)で、二日目(9/24)は下の人。
そやから、昨年のツーリズムと全く同じパターンやな(笑)。

も一人、結城市から「ゆうき観光大使」。
DSCF8795.JPG

栃木県。
とちぎ観光キャラバン隊、撮ったんは3人。
DSCF7037.JPG
DSCF7393.JPG
DSCF8889.JPG

上の人は、夏のハーバーランドにも来とったし、9月の名古屋県人会まつりも。
自分としたら、よう見る思うな(笑)。

県の「とちぎおもてなしメイツ」の2人。
DSCF6927.JPG

さくら市「さくらメイツ」。
他にもおったんやもしれんけど、撮ったんは2人だけ。
DSCF8717.JPG
DSCF8725.JPG

ただ自分、さくら市いうのがどこあんのか知らん(笑)。
まあ、調べりゃすぐ分かんのやろけど。

東北地方。撮り損なったとこもありで、あんまし撮ったいう感じがせえへん。
そん中でも、福島県はトータルで結構来とった感じやったな。

その福島県。
まずは、福島市「ミスピーチキャンペーンクルー」の2人。
DSCF8003.JPG
DSCF9668.JPG

揃たのも。
ちなみに左の人、昨年もおった。いうても、うち帰って気づいたけど(笑)。
DSCF6571.JPG

二本松市「二本松の菊人形 菊むすめ」も2人。
DSCF7897.JPG

いわき市「サンシャインガイドいわき」。
DSCF8009.JPG

天栄村(も、どこあんのかよう知らん)「天栄村キャンペーンクルー」。
DSCF7875.JPG

岩手県は「ミスさんさ踊り」。
他もメンバー来とったんやろけど、ゼロ成果よりはええやろ。
DSCF8384.JPG
DSCF8382.JPG

JR東のステージイベントで、踊っとうとこも。
S0010033.JPG

以上4回に分けて書いた、今年のツーリズムEXPO出とったご当地大使、
急ぎなった感あった思うけど、紹介終了さしてもらう。

なお、ツーリズムEXPOでの紹介するカテゴリーはも一つ残っとんので、
そちらも後日書いてきたい思とる。
nice!(55)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

ツーリズムEXPO2017おったご当地大使 ③

そいや東京のイベント「ツーリズムEXPOジャパン」行って2ヶ月近くなる。
ご当地大使や航空関係の人たちの紹介、あんまし進んでへんので、少しずつでも
書いてかなあかんな。いう事で、今記事はツーリズムおったご当地大使の続き。

紹介どこまでいったかいうと、近畿地方のご当地大使までやった。

という事で3回目、今記事は中部地方。
東海地域から出とったんは、岐阜と静岡の両県。

岐阜県は、岐阜市と高山市。

岐阜市「ぎふ長良川メイツ」。
一日目(9/23)と二日目(9/24)は3人揃ておったんで、その一枚。
DSCF7735.JPG

一人ずつも。
DSCF6667.JPG
DSCF8081.JPG
DSCF8701.JPG

そして、先に紹介した岐阜ブースのMCの人は、たびたび書いとうけど、
長良川メイツの前身である「ミス岐阜」やった人。4人揃たのも載しとこか。
DSCF9049.JPG

長良川メイツも、今年度からメンバー代わったけど、任期は2年やし、
今後の活躍に期待やな。

高山市からは、「飛騨高山観光キャンペーンレディ」。
3月のそごう神戸店以来。ちなみに、ツーリズムEXPOでは4年連続。
DSCF8343.JPG
DSCF0255.JPG

静岡県からは2人。

業界日(9/22)は、浜松市「ミス浜松」。
一日目は、焼津市「やいづマリンレディ」。二日目は知らん(笑)。
DSCF6607.JPG
DSCF7847.JPG

北陸地域は、福井と石川の両県から。

福井県から「越前若狭の観光宣伝隊」。
DSCF9381.JPG

石川県からは「ミス加賀友禅」。
業界日のみの人(上)と、一日目・二日目の人(下)と、2人揃わんかった。
DSCF6653.JPG
DSCF0549.JPG

甲信越地域。
山梨県「湖衣姫コンテスト」の優勝者(や思うねんけど)。
DSCF0387.JPG

新潟県、湯沢町「湯沢温泉 ミス駒子」。
DSCF8807.JPG

そして、自分の出身県の長野県。
“いつものとこ”からの登場やったんで、順に書いてこか。

大町市「大町レディース」。
この人は見んの初めてやけど、肩書はおなじみやわな。
DSCF8037.JPG

松本市「ミス松本」は、こん時は現役やったけど(4月の姫路以来)、
今月初めで任期終了してもたな。一年間、お疲れさんやった。
DSCF7923.JPG
DSCF9191.JPG

そして「ミス志賀高原」。
一日目からおったけど忘れとって、二日目朝一で撮った(笑)。
DSCF9120.JPG
DSCF0315.JPG

なお、この人は2代前のミス志賀高原(二日目発見)。
今年は長野県ブースのスタッフでの登場やったけど、昨年はOG枠(?)で
出とったんで(一昨年は現役で)、これ見んの3年連続やな。
DSCF0377.JPG

ちなみに二日目、長野県ブースのステージイベントに「この人」登場。
掟フリーの、撮りたい放題やった(笑)。その後、自分も一緒に撮ってもうたし。
S0200358.JPG

キリええんで、今記事はここで切ろか。
今年のツーリズムEXPO出とった、ご当地大使の紹介3回目終わり。
nice!(62)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

若狭路さとうみフェスタ2017

今記事も簡潔に、先週末神戸駅地下のデュオこうべであったイベントの話。

「若狭路さとうみフェスタ2017」いう、毎年恒例の福井県西部のイベント、
昨年行った時は真夏の開催やったけど、今年はこの時期(11/11~12)開催。
DSCF8217.JPG

S0038034.JPG
DSCF8011.JPG
DSCF8219.JPG

なお自分、両日とも京都駅前のイベント(後日紹介)行く予定やって、
ここ行けるかどうか微妙やったけど、12日のオープニングからの約1時間は
なんとか時間作って見にいったいうわけ。

改めて若狭路について書くと、福井県西部の敦賀(つるが)市・美浜町・若狭町・
小浜(おばま)市・おおい町・高浜町の2市4町を指す。

オープニングの、ゆるキャラ一斉登場の場面。
DSCF8011.JPG

ところで、このイベント行った目的は、MCしとった人からここ出るいうて、
情報聞きつけたため。なじみの人たちやし、最低限挨拶くらいはせんとな。

という事で、今回MCしとったんが、この2人。
DSCF8083.JPG
S0108144.JPG

一人ずつ、個撮した分も。
DSCF8049.JPG
DSCF8332.JPG

女性の方は昨年以来やけど、男性の方はこのイベントでは4年ぶり
ただ、3年前の県人会まつりでは会うてるけど。

先述通り、ここおったん最初の1時間ほどだけやったけど、自分としたら
最低限の事でけたんで、それはよかったんちゃうか。
ただ、来年も見る事でけるのであれば、も少し時間作りたいもんやわ。

以上簡潔ながら、今年も若狭路イベント行けた話、終わり。
nice!(65)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

名古屋まつり2017+α

さて、誕生日の話も一段落した事やし、これから未紹介の話題、どんどん消化
してくとしよか。ネタが山のように貯まっとうし(笑)。

んで、今回は簡潔に書けるもんとして、このネタいこか。
10/21は名古屋行ったんやけど、目的は昨年も一日だけ行った、名古屋まつり。
昨年は2回に分けたけど、今年は1回で済ます。

名古屋まつりも、今回で63回目。自分も見んの、3年連続3回目。
DSCF2200.JPG
DSCF2239.JPG

しかし、台風接近の影響で、会場は雨降るあいにくの天気。
しかもこの日は、パレードが中止、翌日曜日(10/22)全プログラム中止いう、
まさに最悪の中行ったわけやな。

それと、前も書いたけど、途中リニモ乗りに、一時会場抜けたりしたんで、
ずっと会場内張りつきいうわけやなかった。

会場の様子、昨年とよう似た感じなんで、ちょこっとだけ。
なお、今年も神戸のブースはあった。
S0202290.JPG
DSCF2213.JPG
DSCF2443.JPG
DSCF2215.JPG

雨の影響か、ゆるキャラ見た記憶あれへん。
そやから画像整理してみても、一枚も撮ってへんかった。

あとは、会場内で撮った人たち。

地元愛知県の「あいち戦国姫隊」。
DSCF2585.JPG

昨年も書いたけど、どっかで見た事ある人もおる。
ただ、そのどこかは言うたらあかんので、ご了承下さい(笑)。

あとの武将隊は撮ってへんので、次はご当地大使。4人撮っといた。

自分の地元、神戸市からは「スマイル神戸」。
10/3よりメンバー交代したんで、今代なってからは初めて。
DSCF2218.JPG

熊本市「くまもと観光親善大使」。
この人、見んの3月の旅まつり名古屋以来とは意外。
DSCF2229.JPG
DSCF2593.JPG

ステージイベントで、おもてなし武将隊と出とうとこも。
S0312455.JPG

沖縄県からは2人。
このステージPR以外の前後で見ただけやったんで、ええタイミングやった。
S0292386.JPG

一人ずつも。
石垣市「ミス八重山」(上)と、宮古島市「ミス宮古島」(下)。
ミス八重山の人は、9月のツーリズムEXPOにもおった。
DSCF2419.JPG
DSCF2410.JPG

これで名古屋まつりのネタ終わりやけど、せっかくなんで、名古屋まつりの前後、
名古屋駅のコンコース内で見たイベントについても書こか。

この日、養老改元1300年祭のPRやっとった。
DSCF2489.JPG
DSCF2231.JPG
DSCF2225.JPG

会場おった3人。
DSCF2241.JPG
DSCF2252.JPG
DSCF2497.JPG

3人揃たのも。
DSCF2507.JPG

この場所でも何かあるんちゃうか思て、行きと帰り見てみた。
ここも結構イベントやっとうし、ともかく見落とさんでよかった(笑)。

以上、今年の名古屋まつりでの話+α、終わり。
nice!(58)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

11月08日は・・・

今記事は、節目の出来事の日に書く内容。
こういうの書く事いうたら、元日(1/1)、犬(マルチーズ)の命日(2/1)、
ソネブロ開設記念日(5/6)、そして今回の誕生日いうとこか。

改めて11/8いうのは、毎年書いとう事やけど、自分が生まれた日。
また一つ年だけは取ってしもた感じやわ。

ここ十数年、誕生日来んのは嬉しないけど(笑)、これからも一日を大切にし、
実りある時間過ごせるようにしたい思とる。
毎度の事やけど、いろいろな面で頑張っていきたいもんやね。

以上簡潔に、今年も11/8の記事は、誕生日の話やった。
このように、拙いブログ内容続くけど、今後もお付き合い頂ければ幸いです。
nice!(61)  コメント(32) 
共通テーマ:blog

九州遠征から戻ってきた

3日間の九州遠征、無事消化し、昨日の夜遅くうち戻ってきた。

まあ、遠征中予想もせえへんかった天候の急激な変化に、かなり戸惑ったな。
それに、帰りもちょっとしたトラブル続きで、いつもやと画像整理しながら
帰る事多いけど、さすがにしんどなって、今回は諦めた。

ちなみに、今回の九州遠征のお供は、この3体。
もっとも、全く活躍せえへんかったのもあるけど(笑)。
DSCF3447.JPG

いつも通り、この遠征の詳細は、画像整理でけ次第書かしてもらう事にする。
今日もやや遠出するんで、気いつけて出るとしよか。


nice!(64)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

10/21 日帰り名古屋へ

10/21は台風接近の中、日帰りで名古屋遠征してきた。
内容については改めて書くとして、往復の鉄道利用した話しよか。

この名古屋遠征は昨年同様、行きは近鉄の名阪特急、帰りは東海道新幹線。

まずは、阪神三宮(神戸三宮)から、直通特急で尼崎。
阪神なんば線乗り換え、大阪難波まで。

そして、08時00分発の近鉄名古屋行き特急「アーバンライナー」乗車。
DSCF2869.JPG
S0082122.JPG

今回も、1号車のDX車両利用。名阪特急乗る時は、ずっとそやけど。
DSCF2159.JPG
S0112146.JPG

なお途中に関しては、昨年と全く一緒なんで省略。

10時10分、近鉄名古屋駅到着。
昨年と同じで、「しまかぜ」の送り込み回送見てから、改札出る事にする。
S0022172.JPG

しばらくして、しまかぜ車両やってきた。
S0032181.JPG

出発前のとこも。
S0062200.JPG
DSCF2209.JPG

んで、1号車んとこおったアテンダント撮らしてもうた。
DSCF2215.JPG

よう見たらこの人、自分が2年前しまかぜ乗った時乗務しとった人やった。
まあ考えてみりゃ、そん時のしまかぜも名古屋発のやったから、まあ納得。
前ん時、笑顔の素敵な人やったないう印象やったんで、また会えてよかった。

まあ、これで十分に満足でけたんで、改札出て地下鉄乗り、目的地向こたわけ。
その目的地での内容いうか、本題については改めて。

なお、今回は新規の乗り鉄も行なった。
愛知高速交通(通称リニモ。以下は、リニモと称す)の乗車。

名古屋市営地下鉄の藤が丘駅まで行き、そこからリニモ乗車。
出発間際やったんで、すぐ乗車。
DSCF2267.JPG
DSCF2271.JPG

藤が丘発車時点では結構人乗っとったけど、途中駅で次々と降りてき、
最後の方なったら、この状況。
S0182359.JPG

終点の八草(やくさ)駅到着。これでリニモ、全線乗車達成。
DSCF2401.JPG
DSCF2403.JPG
DSCF2411.JPG

なお八草駅、愛知環状鉄道との接続駅。
DSCF2417.JPG

愛知環状鉄道も自分、全線未乗なんで、一部区間でも乗る事考えたけど、
名古屋市営地下鉄の一日乗車券(土日エコきっぷ:600円)買うてたんで、
これ活かすには、リニモ往復の方がええんで、再びリニモ乗車する事に。

という事で、再びリニモの改札入り、藤が丘行きの乗る。

到着する列車。
なおリニモ、各駅とも完全密閉型のホームドアなんで、これ撮んの精一杯。
S0242438.JPG
S0252442.JPG

なお藤が丘行きのは、かぶりつきの席陣取ったけど、雨も強なってもて、
前方の写真もまともに撮れん状況。そやから、見るだけで終わってもたな。
とりあえず、乗れただけでもよしとせなあかんね。

藤が丘到着後、地下鉄乗り換えて、再び最初の目的地戻ったいう次第。
DSCF2487.JPG

さて、名古屋からの帰りは、東海道新幹線。
うちで持っとう、JR東海の株主優待券(1割引)2枚使用。
S0063333.JPG
S0352546.JPG

乗ったんは、18時46分発の「こだま669号」。
これやと人もあんまし乗ってへんし、席選び放題やった(笑)。
DSCF2565.JPG
S0412594.JPG
DSCF2609.JPG

新大阪駅、19時50分着。
んで在来線乗り換え、快速乗って三ノ宮まで戻ってきた。
台風接近中で、どうなるか思たけど、なんとか日帰り行けてよかったわ。

以上、10/21に名古屋日帰り、本題入る前の話やった。



今日から


nice!(64)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

9/30~10/1行ったイベント

前記事で紹介した兵庫県の各大使、翌週(9/30~10/1)にも県内で再会でけた
いうて書いたけど(一人は挨拶のみ)、今記事はそれについての話。
なお両日とも、過去記事で書いた、明石でのイベントの後行った。

まずは9/30の分から。15時過ぎに会場着。
ただ、どこ行ったかいうのは、諸事情により伏せさしてもらう。

赤穂市「赤穂義士娘」。これでこの人、見んの3度目なったな。
DSCF0693.JPG
DSCF3079.JPG

会場には、市川町「いちかわ観光大使」もおった。
DSCF0731.JPG

あとも一人、自分が行った時は業務多忙のため、ここには自分、30分ほどしか
おられへんかったんで、挨拶だけして撤収。

この会場、午前はご当地大使、もっとおったらしいんやけど、
午後に撤収する人が多かったようで、まあこれはしゃあないわ。
この2人撮れれば十分。

そして、次は10/1。
ここは、会場いうてもええか。JR三ノ宮駅の中央改札コンコース。
兵庫県のキャンペーンしとった。
S0100864.JPG
DSCF0917.JPG

DSCF0949.JPG
DSCF0913.JPG

ここおったんは4人。

まずは淡路島、先代の「クイーン淡路」。
前週は玉ねぎの被りもんやったけど、ここでは普通の(?)帽子。
そやから、なんかイメージちゃうわ(笑)。
DSCF0875.JPG
DSCF0961.JPG

神河町「かみかわ親善大使」のこの人、前は「KOBE豚饅娘」やった。
会うたんは、神戸まつり以来(別肩書で)
DSCF0889.JPG
DSCF0943.JPG

明石市「明石観光PR隊」は、ツーリズムで撮った人と、別の人やった。
DSCF0931.JPG

も一人が、県の「フラワープリンセスひょうご」。
前日(9/30)は、明石で撮ったな。
DSCF0903.JPG

以上でここの会場撤収し、今度はポートライナー乗って、神戸空港へ。
ここでは、赤い羽根共同募金のセレモニー開催。
S0120972.JPG
DSCF0981.JPG

DSCF1016.JPG
S0021010.JPG

セレモニーの様子。
S0031022.JPG
S0101077.JPG

んで、ここにはもう先代なった、神戸市の「スマイル神戸」。
最後やからか、3人揃て来とった。
S0041028.JPG
S0171130.JPG

終了後、揃て撮った分。
DSCF1247.JPG

こん中でいうと、真ん中の人が前週の東京行っとったな。
あと左の人は7月の岡山旅ミルン、右の人は金沢MRO旅フェスタ以来。

という事で、スマイル神戸のこの3人は、この出務で任期終了。
各人、上でも書いた、各人県外出務での活躍見る事でけたんはよかった思う。
改めて、一年間お疲れさんやったいうとこか。

以上、9/30~10/1行ったイベントの話、ご当地大使の紹介中心にしたけど、
これで終わらしてもらう。
nice!(65)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

ツーリズムEXPO2017おったご当地大使 ②

では「ツーリズムEXPOジャパン」出とったご当地大使、紹介の続きいこか。
前記事は沖縄・九州・四国の各地方やったから、今記事は中国地方から。

山口県は、県の「山口県観光フレンズ」。
3日間(9/22~24)で、つごう3人。

3日間ともおったのは、9月の県人会まつりにも来とった人。
DSCF6677.JPG
DSCF6645.JPG

あとの2人。
一日目(9/23)と二日目(9/24)おった人は、とあるとこ以来。
DSCF8895.JPG

2人揃たの、二日目なって撮れた。
DSCF2781.JPG

業界日おった人は、この一枚のみ。
DSCF6953.JPG

も一人山口県おった、岩国市「ミス岩国」。
DSCF8495.JPG

広島県。
3人おったけど話スルーで、撮っただけに終わった感じ。

県の「ひろしま、宝しまレディ」の2人。
DSCF0047.JPG

広島市「広島観光親善大使」と、宮島から「宮島観光親善大使」(下)。
DSCF9179.JPG
DSCF0055.JPG

鳥取と島根の両県は、山陰デスティネーションキャンペーンの
アンバサダーとしての2人。広島とは逆に、そこそこしゃべれた思うわ。
DSCF2782.JPG

ともに、自分にとってはなじみの人。島根県と、鳥取市のコンビ。
「しまね観光大使」現役(左)と、「鳥取しゃんしゃん鈴の音大使」OG(右)。
DSCF6749.JPG

一人ずつも。
この人は、9月のせんちゅうでのイベント以来
DSCF7195.JPG

こちらの人は、5月の姫路お城まつり以来
DSCF7205.JPG

あと、鈴の音大使の現役も登場。二日目しか見いへんかったけど。
S0389784.JPG
DSCF9942.JPG

近畿地方。
昨年同様、京都・奈良の両府県から来えへんかったんが残念やわ。

和歌山県。
ここは毎年、和歌山県と市の両方から来とった(平安衣装の人は紹介済み)。

県の「きのくにフレンズ」。業界日は1人で、それ以降は2人体制。
業界日おれへんかった人(2人揃た左の人)、県人会まつりにもおった。
DSCF7061.JPG
DSCF8477.JPG

市の「アゼリア」。この人は、見んの初めて。
DSCF7071.JPG

大阪府「堺観光コンシェルジュ」の3人。
プラス、ブース内ステージMCの芸人さんとの、4人揃たのも。
DSCF8689.JPG
DSCF8677.JPG

滋賀県「びわこ大津観光大使」は、2人おった。
DSCF7023.JPG
DSCF7283.JPG

そして、自分の地元兵庫県。
まずは、ブース内ステージの様子から。
S0087223.JPG
S0107243.JPG

明石市「明石観光PR隊」は、撮ったんこの人だけ。
あと2~3人おったやもしれんけど、確認でけへんかった。
DSCF7279.JPG

淡路島から「クイーン淡路」は先代の人で、昨年もここ来とったな。
DSCF6409.JPG

今年は今代の人が来られへんかったようで、ピンチヒッターで登場とか。
自分としたら、2年連続で見られてよかったけど。

姫路市「姫路お城の女王」(上)と、赤穂市「赤穂義士娘」(下)。
どちらも、7月の岡山旅ミルン来とったな。
DSCF6517.JPG
DSCF6397.JPG

そして地元の地元、神戸市「スマイル神戸」は、もう先代なってもた人。
ちなみにKOBE観光の日(10/3)から、新メンバーが始動しとう。
DSCF6981.JPG
DSCF7757.JPG

実は明石以外の4人、ここの一週間後(9/30~10/1)やねんけど、
全員再会(一人は挨拶のみ)県内のイベントででけとうねんな。
またそれについては、改めて。

その4人揃たのも。どうせなら、5人揃た方がよかったな(笑)。
DSCF7273.JPG

という事で、しんどなったんで今記事はここまで。
次記事、この話の続きか別の話飛ぶかは、書く時の気分次第(笑)。
nice!(67)  コメント(6) 
共通テーマ:blog
前の10件 | -