So-net無料ブログ作成

GO!GO!インテックス2010

昨年は食博で、GW中はあれへんかった、インテックス大阪での総合イベント、
今年は「GO!GO!インテックス2010 」と銘打って、盛大に開催。
DSCF0709.JPG

・・・のはずやねんけど、客も少なけりゃ、展示は1ホールしか使うてへんし、
各ブースのスペースもゆったりとしとうから、写真の通りの状況。
なんか開催するごとに、規模が縮小してもてる感じやな。
DSCF0789.JPG

そんな中でも、中国ブースは上海万博のPRがすごかった。
DSCF0717.JPG

韓国ブースは、たぶん会場内では、相変わらずの1番人気やった思う。
DSCF0873.JPG

ダイキン工業のブースに展示しとったのは、「ぴちょんくん号」。
DSCF0729.JPG

ついでに、着ぐるみも。
DSCF0897.JPG

その他の着ぐるみも紹介。いうても、以前紹介したもんばかりやな。
DSCF1002.JPG
DSCF0721.JPG
DSCF0727.JPG

あと「目当て」のもんは、“大凶作”やったね。
そやけど、ゼロやなかったんで、それだけは救いやった(笑)。

群馬県ブースにおった、「ぐんまコンシェルジュ」。
DSCF0860.JPG

東北のブースにおった、山形の「舞子さん」。
DSCF0826.JPG

戦利品は、ようけもうた感じ。そん中の一つを紹介しよか。

韓国ブースで、遊びの紹介しとった時のこと。
その様子を見とった自分が指名され、“実験台”となり、実技したんで、
参加賞いうて「ロッテワールド」キャラクターの人形もうた。
DSCF0569.JPG

これ以外にも、結構もうたな。

しかし、このイベント内容で800円(前売り。当日やと、1,000円)は高い。
そやから、戦利品で元取んのに必死やったかもしれんな(笑)。

という事で、なんやかんやいうて結局、終日会場内おった。
nice!(44)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 44

コメント 22

oziat

「ぴちょんくん号」に乗ってみたいです(^^v

by oziat (2010-05-03 09:53) 

ソニックマイヅル

ゆるキャラを勉強している私にとって非常に為になります。^^;
by ソニックマイヅル (2010-05-03 16:36) 

まるたろう

oziatさん、こんばんは。
「ぴちょんくん号」は、外観から内装に至るまで、ぴちょんくんづくしでした。
かわいかったですね。
by まるたろう (2010-05-03 18:53) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
そういって頂けると、嬉しいですね。ありがとうございます。
まだまだ未発表の分もありますので、一度特集を組んで、
紹介をしていければと思います。
by まるたろう (2010-05-03 18:57) 

トンデモアイ

僕も初日に出かけたけど、一切撮影しなかった。
多分、まるたろうさんが書くと思ったから・・・。(笑)

台湾ブースにも感じの良い子がいましたね。
多分、去年もいたと思います。

しかし、岡山ブースが無かったのが残念でした。
折角、知り合いのおかやま観光フレンズが来るかと思っただけに・・・。

旅フェアで期待しようかな??
by トンデモアイ (2010-05-03 23:33) 

SIBA

山形にも舞妓さんいるんやね~^^;
京都の舞妓さんとは、全然違うってとこがええかも?(^^)v
ぴちょんくんの着ぐるみ、可愛い~♪
でも、頭重たくないんやろか?
って、ちょっと心配してみました~(^^)
by SIBA (2010-05-03 23:47) 

アヤメセブン

戦利品、たくさんで良かったですね(^O^)
見たいなぁ~♪
by アヤメセブン (2010-05-03 23:53) 

まるたろう

トンデモアイさん、こんばんは。
1日目、いらしていたんですね。どなたか分からなくて、残念でした。
自分もこの展示内容では、最初書くのをどうしようか迷いましたね。

台湾ブースにいる人は、いつもですと、ほとんど撮らないのですが、
今回は結構撮りました。

あと確かに国内ブースは、貧弱そのものでしたね。
展示リストにも、岡山県の名前が無かったので、自分もこれは
厳しいなと、覚悟して行ったら、見事に的中しました(笑)。
その分、旅フェアでは期待していいと思いますね。
by まるたろう (2010-05-04 00:18) 

kokomokodog

いつもご訪問&ナイス&コメントありがとうございます!
今日は、お見舞いコメント、とってもうれしかったです。
まだ体調は戻っていないのですが、ぼちぼちとやっております。
無理しすぎないように、気をつけますね!
ぴちょんくん号、、かわいい~♪

by kokomokodog (2010-05-04 00:26) 

まるたろう

SIBAさん、こんばんは。
教えてもらったのですが、山形は「舞妓」ではなく、「舞子」と書くそうですね。
自分も山形に、舞子さんがいると、初めて知りました。
確かに京都の舞妓さんとは、雰囲気が違う感じでしたね。

ぴちょんくんの着ぐるみは、登場する度に、大人気でした。
しかし、何となくふらふらしていましたから、頭が重かったのかも
知れませんね(笑)。
by まるたろう (2010-05-04 00:31) 

まるたろう

アヤメセブンさん、こんばんは。
自分にとって、「被写体になる人」がほとんどいなかったため、
その分、戦利品を貰う時間にあてる事が出来たというところでしょうか。
中国ブースでは、パンダの人形(ミニサイズ)を3つもらったり、東北の
ブースでは桃ジュースだったり、会場全体のアンケートでは、りんご1個とか、
会場に入る前より、持っていったカバンが重くなりました(笑)。
また機会がありましたら、紹介したいと思います。
by まるたろう (2010-05-04 00:38) 

まるたろう

kokomokodogさん、こんばんは。
こちらこそ、いつもご訪問を頂きまして、ありがとうございます。
お体も無理なさらずに、ご自愛下さいね。

ぴちょんくん号、自分も車の中に入ってみましたが、かわいかったです。
大人にも子供にも、大人気でした。
by まるたろう (2010-05-04 00:45) 

あさひ

ぴちょんくん号かわいいです!!
気ぐるみ、5月3日に堺石津のミドリ電化で見ました。
背丈からして中の方(とか言うていいのかな)は
かなり無理な姿勢をとっているのではないかと・・・(^^;

インテックスのイベントは知っていましたが、
入場料がちょっと高いな、と思いました。

by あさひ (2010-05-04 06:33) 

プースケ

こんにちは(^_^)
ぴちょんくんも可愛いですね♪♪ 舞子さんも来て
あったのですね。以前、旅先で京都展を見た際、
舞妓さんと一緒に記念撮影してもらいました。
戦利品がたくさん!入場料の元をとられたのでは
ないでしょうか(*^_^*)
by プースケ (2010-05-04 08:22) 

まるたろう

あさひさん、おはようございます。
ぴちょんくん号、撮影や車内見学のために、結構人が並んでいました。
着ぐるみも、いろいろな場所に「出没」しているんですね。
見た時ふらふらしていたのは、おっしゃる通りの理由かもしれませんね。
入場料も確かに、この内容では高いという気が、自分もしました。
なのでその分、粗品等はたくさんもらうよう、心がけました(笑)。
by まるたろう (2010-05-04 08:34) 

まるたろう

プースケさん、おはようございます。
ぴちょんくん、本当にかわいかったです。何回も写真、撮らせてもらいました。
京都で舞妓さんと、記念撮影されたんですか。いいですね。
自分はまだ一度もありませんので、機会がありましたらお願いしてみたいです。
今回は、撮るだけに終わりました。
戦利品も結構もらいましたので、おっしゃるように、入場料の元はたぶんとったと
思いますね。人形もどこに飾ろうか、悩んでいるところです。
by まるたろう (2010-05-04 08:41) 

schnitzer

インテックスのような大きなイベントでもまるたろうさんの"お目当て"が減少しているのですね。
費用削減の影響でしょうか?
舞子さん、山形にもいたのですね。
みなさんお綺麗でなによりです!
by schnitzer (2010-05-04 09:33) 

まるたろう

schnitzerさん、おはようございます。
インテックスの中では、このイベントは規模の大きい方なのですが、
毎回行く度に、“目当て”が少なくなっているのは残念です。
おっしゃるように、広告宣伝費の減少の影響は、あると思いますね。
そんな中でも、山形の舞子さん、撮影できてよかったです。
ちなみに舞子さんたちは、1日目の午後には帰っていきましたから、
危なかったですね(笑)。
by まるたろう (2010-05-04 10:05) 

黄昏の線路

中国や韓国はやはりブームなんですね。戦利品も色々と入手されたようで。
ぴちょんくん号は、機会があればどこかで見たいものです。
by 黄昏の線路 (2010-05-04 21:45) 

まるたろう

黄昏の線路さん、こんばんは。
出展が、アジア地域がほとんどでしたので、その中でも中国や韓国、
台湾が圧倒的な人気でした。
戦利品もあちこち回って、もらう事ができました。
ぴちょんくん号も初めて見ましたが、かわいかったです。
どこかで、お目にかかる事があるかもしれませんね。
by まるたろう (2010-05-04 22:31) 

nacco

こんばんは~!

私もたまに幕張の催し物に行きますが
広いし多いし、でお疲れちゃんになりますね~(涙)

先日、いすみ鉄道の駅めぐりをしましたが
なかなか楽しかったです。
グッズを見ながらまるたろうさんのことを
思い出していました。
今度は電車に乗りたいと思いましたよ~。
by nacco (2010-05-04 22:38) 

まるたろう

naccoさん、こんばんは。
幕張メッセにも、naccoさん行かれるのですね。
自分も今月末、「旅フェア」というイベントで、幕張まで行きますけれども、
楽しい反面、確かに場所も広いですし、疲れを覚悟しています(笑)。

いすみ鉄道、乗車されたんですね。自分はまだなので、いつか乗りたいです。
自分の事を思い出して頂いて、恐縮です(汗)。
ぜひまた、電車に乗って下さい。レポも、楽しみにしています。
by まるたろう (2010-05-04 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0