So-net無料ブログ作成

第41回 神戸まつり(後編:その3)

では、神戸まつり来とったご当地大使、開港都市編といこか。

まずは、地元神戸市からで、「スマイル神戸」。3名中、接写でけたんは2名。
DSCF6217.JPG

一人ずつも、載しとこか。
DSCF6219.JPG
DSCF6221.JPG

パレードでは、ちゃんと3名揃うとった。
DSCF7061.JPG

次は新潟市から、「にいがた観光親善大使」。ここは一人。
DSCF6231.JPG
DSCF7066.JPG

横浜市からは、「横浜観光親善大使」。
DSCF6255.JPG
DSCF6475.JPG

ここも、一人ずつ載してみる。
DSCF6173.JPG
DSCF6169.JPG

そして長崎市はもちろん(?)、「ロマン長崎」。
左の人は昨年もここ来とったけど、今年も“続投”なったようや。
そやからこれでこの人・・・見んの5回目(笑)。
DSCF7075.JPG
DSCF6473.JPG

やはり、一人ずつの写真も。
DSCF6185.JPG
DSCF6190.JPG

パレードの様子も。長崎は、2回もパレード参加やったんやな。
ちなみに上が神戸空港就航都市の時、下が開港都市の時。
DSCF6476.JPG
DSCF7063.JPG

という事で、開港都市の大使、紹介さしてもうた。
皆笑顔が素敵で、これからも頑張ってほしい思うたな。


なお開港都市のご当地大使、残る1都市(どことは書かへん)は2人おったけど、
この日機嫌悪かったんか、どのカメラマンに対しても愛想のうて、合図送っても、
目線合わせようとせえへんかったんで(このように、自分かて例外やない)、
そんな写真、ここに載しても意味ないんで、割愛さしてもらう。
その分、他の都市の大使の写真、今回たくさん載したんで、それで勘弁下さい。

最後に、撮影さしてもうた皆さんお疲れ様、そしてありがとうございました。
nice!(60)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 60

コメント 24

yumi

たまにはイケメン撮ってよ~。
by yumi (2011-05-24 07:44) 

旅爺さん

行きたかったな~~~~~~~~~~~~~~~~~♪
by 旅爺さん (2011-05-24 08:52) 

くにちゃん

5度もおあいするなんていいですね^^
by くにちゃん (2011-05-24 16:53) 

まるたろう

yumiさん、こんばんは。
なるほど、イケメンの写真ですか。考えさせて頂きます(笑)。
by まるたろう (2011-05-24 20:52) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんばんは。
ぜひ機会がございましたら、神戸まつりにもお越し下さいね。
by まるたろう (2011-05-24 20:54) 

まるたろう

くにちゃんさん、こんばんは。
「ロマン長崎」の左の人、調べましたら、過去一年で4回見ていました。
今回で5回目ですが、また会えればいいと思いますね。
by まるたろう (2011-05-24 20:55) 

プースケ

こんばんは(^_^)
写真の皆さんは撮影にとても協力的で、しっかりPRして
ありますね♪ロマン長崎さん、昨年の記事も拝見しました。
1年経つのはあっという間ですね(o^^o)
by プースケ (2011-05-24 22:32) 

まるたろう

プースケさん、こんばんは。
やはり、撮ってほしいという気持ちの出ている人は、自然に
笑顔も出ていますし、ご当地のPRもしっかり行なっていました。
写真の大使の皆さんには、忙しい中、感謝ですね。
ロマン長崎の左の人は、昨年から見ていますけど、1年は本当に
あっという間ですね。これからも、長崎を盛り上げてほしいです。
by まるたろう (2011-05-24 22:54) 

minK

あら、べっぴんさんがいっぱい!!
by minK (2011-05-25 15:50) 

やま

いいですね===
by やま (2011-05-25 19:37) 

まるたろう

minKさん、こんばんは。
皆べっぴんばかりで、神戸まつりに華を添えていましたね。
by まるたろう (2011-05-25 20:48) 

まるたろう

やまさん、こんばんは。
今回も会場内で、十分に楽しませてもらった感じです。
by まるたろう (2011-05-25 20:50) 

schnitzer

私としては長崎を応援しなくてはいけません。
がんばれ~!
by schnitzer (2011-05-26 00:43) 

ソニックマイヅル

こんばんは!クイーン舞鶴も是非呼んで欲しいです。
(ゆうさいくんと一緒に)^^;
by ソニックマイヅル (2011-05-26 01:45) 

まるたろう

schnitzerさん、おはようございます。
自分も長崎には、ぜひ頑張ってほしいという気持ちがありますね。
物産展等があれば、ぜひ行きたいと思います。
by まるたろう (2011-05-26 07:01) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、おはようございます。
自分としては、「クイーンまいづる」も、ぜひ神戸まつりに
来てほしいという気持ちがあります。
ゆうさいくんも、ぜひ一度見てみたいです。
by まるたろう (2011-05-26 07:04) 

みずき

ご当地のお姉さんたちって、ホンワカした雰囲気の
方が多いですね、可愛らしい^^
ミスコンとか見てると、キレイだけど怖そうな人が多いので
大使の方々の親しみやすい可愛さとかキレイさが
見ていてホッとします。

by みずき (2011-05-26 23:34) 

まるたろう

みずきさん、こんばんは。
ご当地大使の人は、その都市の、いわば「広告塔」みたいな
ものですから、やはりかわいさや、親しみがありますよね。
自分も撮影しながら、彼女たちの笑顔に癒されています。
by まるたろう (2011-05-26 23:53) 

飛んでモアイ

そういえば、去年は出かけていないからわからないですが、
「スマイル神戸」が観光PRブースにいるのを初めて見ました。
今までたまたま見てなかったのかな?
ようやく昨日、ロマン長崎へ写真とDVDを送りました・・・。
まだ送る所が山積み・・・。
by 飛んでモアイ (2011-05-27 22:10) 

まるたろう

飛んでモアイさん、こちらにもコメントを頂き、ありがとうございます。
昨年は観光ブースでは、「スマイル神戸」は見なかったですね。
たぶんブースで見たのは、自分も今回が初めてだと思います。
なるほど、ロマン長崎たちに、写真とDVDを送られたのですね。
なお自分は例の写真以外は、神戸まつりに来た時渡しました。
それ以外の大使へは、自分は今のところ送る予定はありません。
by まるたろう (2011-05-27 22:34) 

sonic

ロマン長崎さん、今シーズンも大活躍ですね。
不機嫌な某都市の大使さんはどうしちゃったんでしょうか。
いつも笑顔でいるのも楽じゃないとは思いますが、本番はがんばってほしいです!!

by sonic (2011-05-27 22:46) 

まるたろう

sonicさん、こちらにもコメントを頂き、ありがとうございます。
やはり開港都市の中では、「ロマン長崎」が一番気になりました。
その中で、2月のランタンフェスティバルにもいた人が、“続投”に
なりましたので、また会えて嬉しいです。
今シーズンも4名ですが、頑張ってほしいものです。
某都市の大使も、ブース内では笑顔は全くありませんでした。
パレード中の様子は、特に観察しなかったのですが、他の祭りでは
こういう事がないようにしてほしいですね。
by まるたろう (2011-05-27 23:44) 

みうさぎ

ロマン長崎~
かわいい~お姫さま~の笑顔がいいですねっ

by みうさぎ (2011-05-29 17:06) 

まるたろう

みうさぎさん、こんばんは。
ロマン長崎の2人、笑顔がとても素敵ですね。
左の人は、昨年から知っていますけど、これからも頑張って、
長崎のPRに努めてほしいです。
by まるたろう (2011-05-29 18:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0