So-net無料ブログ作成
検索選択

神戸・清盛隊~夏衣装編~

このブログおなじみの、「神戸・清盛隊」。
7月入って衣替えあったけど、夏衣装の分は、まだ紹介してへんかったな。

まず7月15日の話なるけど、茨城県のイベント、そしてみなとまつり行った後、
久しぶりに、清盛隊の演舞(15時の回)見に行く。
夏衣装での演舞見に行くんは、この日初めて。
まあ、メンバーも炎天下ん中、演舞しとうねんから大変やったやろけど。
もちろん自分も、熱中症ならんよう、気いつけながら見とった。

演舞中の写真、ずらずらっと並べてみよか。
DSCF3487.JPG
DSCF1740.JPG
DSCF3490.JPG
DSCF3492.JPG
DSCF3491.JPG

演舞中の7人の決めポーズ(?)と、最後の記念撮影の一枚も。
DSCF1779.JPG
DSCF3415.JPG

なお、各人誰かについての紹介は、過去記事でしとんので、今回は省略。

次に7月27日。JTB三ノ宮支店でも、PRイベントしとった。
たまたま見る時間あったんで、行ってみた。こん時は、4人来とったな。
DSCF2805.JPG

演舞はさすがになくて(当たり前か)、平清盛についての紙芝居が行なわれた。
DSCF2725.JPG

その後、じゃんけん大会。結構盛り上がっとったな。
プレゼントの一つ、GIONさんが描いた、この日来とった4人のイラスト色紙。
当たった人が、撮影してもええ言うたんで、撮らしてもうた。
それにしても、特徴とらえとって、素晴らしい思う。
DSCF2806.JPG

あとは、平日に歴史館会場の近くに用あって、ついでに寄った時撮った写真も。
NEC_0614.JPG
NEC_0642.JPG

「平清盛」も、“本業”の方はかなり厳しいようやけど、この神戸・清盛隊は、
どこ行って追っかけおるようやし、ファンも確実に増やしとう感じする。
これからも、頑張ってほしいもんや思うな。
nice!(56)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 56

コメント 12

プースケ

こんばんは(^_^)
神戸・清盛隊の夏衣装は爽やかな感じですが、炎天下の
中での演舞はたいへんですね。勢揃いした写真はとても
華やかです。似顔絵は特徴をとらえて素敵ですね~☆
まるたろうさんも暑い中、撮影お疲れさまでした(^O^)
by プースケ (2012-08-14 22:44) 

まるたろう

プースケさん、こんばんは。
そうですね、メンバーの夏衣装もいい感じですが、演舞中は
炎天下の中ですので、観ている者以上に大変だろうと思います。
演舞の最後に、いつも揃っての写真撮影会がありますので、
見に行った時は、必ず撮っています。確かに、華やかな感じですね。
似顔絵も、素晴らしい作品だなと思います。
演舞見学では熱中症にならないよう、自分も気をつけました。
ありがとうございます。
by まるたろう (2012-08-14 23:00) 

みうさぎ

眩しい空の下で~大変ですねぇ
演じる方も~観てる方も~
夏衣装は~なかなか素敵ですわっ~ちゃっちさも~
無く~素晴らしいですわっ
記念撮影お疲れ様~(^_-)-☆

by みうさぎ (2012-08-15 15:32) 

まるたろう

みうさぎさん、こんにちは。
夏場に入って、見る方はまだ直射日光を凌げる所もありますが、
メンバーは演じていても、まともに日光を受けるので大変な感じです。
ただ、夏衣装は爽やかな感じで、いいと思います。
記念撮影も暑い中、皆さんポーズも決まっていますね。
by まるたろう (2012-08-15 17:54) 

はまちゃん

コンクリート上で暑そうですね。
でもまだ7月中旬ならマシだったかもしれません。
この8月に入った暑さといったら…(>_<)
しかし、いろいろなイベントがありますな~。
by はまちゃん (2012-08-15 23:31) 

まるたろう

はまちゃんさん、こんばんは。
そうですね、8月の今の暑さに比べると、7月中旬はまだよかった
方かもしれません。今ですと、さすがに行けないです.
観覧場も、日陰になるところがほとんどないので、以前本文にも
書きましたが、熱中症にならないようにするのも大変です。
確かに、おっしゃるようにイベントがたくさんありますね。
さすがに全部行くわけにはいかないので、自分が重要視するものを
優先して、行くつもりでいますね。
by まるたろう (2012-08-16 00:20) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ファンも確実に増えているんですね。素晴らしいです!今日は私にとってお盆休み最終日です。日中最高気温が36度の予定となっており出かけようかどうか今考えております。^^;汗
by ソニックマイヅル (2012-08-16 07:05) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、おはようございます。
普段の地道な活動が、ファンの獲得につながっているんでしょうね。
まだまだ、活躍を期待したいです。
ところで、舞鶴は日中36度ですか。
外出された時は、熱中症にお気をつけ下さいね。
by まるたろう (2012-08-16 07:31) 

schnitzer

夏衣裳とはいえ、かなり暑そうなものですね。
炎天下では見る方も演じる方も大変ですね。
まるたろうさんもお気を付け下さい!
by schnitzer (2012-08-16 18:38) 

ゆきねこ

清盛隊がんばっておられますね!
夏装束もかっこいいです。
by ゆきねこ (2012-08-16 19:53) 

まるたろう

schnitzerさん、こんばんは。
演舞も激しく動き回りますから、想像以上に体力を使うでしょうね。
おっしゃるように、演じる側もそうですが、観覧する方も、熱中症対策が
必要になると思います。自分も、外出の際には、気をつけたいですね。
お気遣い頂き、ありがとうございます。
by まるたろう (2012-08-16 23:26) 

まるたろう

ゆきねこさん、こんばんは。
この暑い中でも、清盛隊はテンションが下がることなく、
活動をして、場を盛り上げていますね。
夏装束も、爽やかな感じがして、かっこいいと思います。
by まるたろう (2012-08-16 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。