So-net無料ブログ作成

'13 食博覧会・大阪

大型連休後半スタートいう事で、インテックス大阪で開催中(4/26~5/6)の
「'13 食博覧会・大阪」(食博)に、昨日行ってきた。
DSCF1370.JPG

この食博、4年前も行ったけど、そん時は、あまりの人の多さに酔うてもて、
えらい目会うた。けどなんやかんやいうて、結局今回も行く事に。
まあ前回と違い、“目標物”早う見つけられたんで、気い楽やったわ。

館内の様子、一部載してみよか。
DSCF1451.JPG
DSCF1464.JPG
DSCF1473.JPG
DSCF1382.JPG

ちなみに“目標物”おったんは、このコーナー。ここ中心に動いとった感じやな。
DSCF1425.JPG

このコーナーで売っとった、から揚げ棒。結構うまかったな。
DSCF1699.JPG

あと、群馬県のPRステージは2回あったけど、両方見た。
DSCF1582.JPG
DSCF1729.JPG

滋賀県のステージも。やっぱり「ひこにゃん」、大活躍。
DSCF1999.JPG
DSCF1979.JPG

その他、ゆるキャラ。いうても、撮れたんは鳥取県のばかりやけど。
DSCF1403.JPG
DSCF1517.JPG
DSCF1569.JPG

この2体は、企業のゆるキャラ。
DSCF1449.JPG
DSCF2087.JPG

食博のキャラクター「フッピー」も、時間限定で登場しとった。
DSCF1500.JPG

ご当地アイドルも、ようけ来とったけど、その一部。
オープンな場所やし、“例の掟”はあれへんかったんで、記録の意味で撮っといた。
DSCF1739.JPG
DSCF2105.JPG

もうた戦利品の一部。
卵以外の品は、群馬県ブースでもうたんやけど、各会社の高崎の工場で
作られたモノの詰め合わせいう感じやった。
DSCF9558.JPG

以上にしとこか。
自分も17時くらいまで館内おって、撤収した。

あと、肝心なもん(?)紹介してへんやないかいう声が聞こえてきそやけど、
これについては、後日にさしてもらう。
とにかく数は少なかったけど、自分にとって“大収穫”あったんでな。

菓子博に続き、食博も前回行った時は、もう次行かへんつもりやったけど、
これで自分的には、前回のリベンジでけた感じかな。

以上、食博行ってきた話について書かしてもうた。
nice!(63)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 63

コメント 18

旅爺さん

併しあちらこちらと楽しい所に出没されますね。
爺も負けずに頑張ってますが、綺麗どころには出会いません。涙
by 旅爺さん (2013-05-04 18:54) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんばんは。
2週間前に行った菓子博、そしてこの食博と、前回不完全燃焼で
終わったイベント、今回は満足できましたね。
きれいどころも、菓子博はいるのは分かっていましたが、食博は
分からなかったので、見た瞬間は嬉しかったです(笑)。
旅爺さんさんが行かれるイベント、今後美女が登場するイベントは
ございますでしょうから、その時の報告を楽しみに致します。
by まるたろう (2013-05-04 20:02) 

momiji

「かんじんなもん」のいないまるたろうさんの記事って珍しいですよね(^^) ご当地アイドルで終わらんでしょ。

by momiji (2013-05-05 00:03) 

まるたろう

momijiさん、こんばんは。
最近の自分の記事のパターンで、最初に概要等を書き、
後日続きとして、ご指摘頂いたものについての紹介が多いです。
もちろん、ご当地アイドルだけでは終わりませんので(笑)、
続きもご覧頂ければ幸いです。
by まるたろう (2013-05-05 00:26) 

風

こんなところにもご当地アイドルや肝心なもん(?)が出てるんですか!
目に毒ですから見なかったことにしておきます。(笑
by (2013-05-05 01:34) 

ソニックマイヅル

おはようございます。本当に一日があっという間に終わってしまいますね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-05-05 06:50) 

yogawa隼

博覧会を企画立案した広告代理店?も、並々ならぬ努力をされたものと思います。
消費者レベルでの生活向上・満足感が内需拡大要素の一つとなっていることでしょう。
出展企業も、新製品の知名度アップで売上増加。
とても意義のある博覧会だと思います。
by yogawa隼 (2013-05-05 06:53) 

まるたろう

風さん、おはようございます。
4年前は収穫が無かったので、今回全く期待せずに行きましたが、
自分にとっては当たったなという感じでしたね(笑)。
アイドルたちも、この場に来るとは思わなかったので、正直驚きました。
by まるたろう (2013-05-05 09:42) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、おはようございます。
本当に、一日はあっという間に終わってしまいますね。
今回は本当に、楽しめたという一言でした。
by まるたろう (2013-05-05 09:58) 

まるたろう

yogawa隼さん、おはようござます。
このような大規模な博覧会、計画からしてすごいなと思いますね。
企業も出展していましたが、入場者にとっても十分に満足できる
感じの内容ばかりでした。
認知度がアップし、売り上げの増加になればいいとも思いました。
by まるたろう (2013-05-05 10:02) 

Yuki

ブログ紹介、ありがとうございます(゚・^*)
GWはゆるキャラさん達は大忙しのようですね▼*゚v゚*▼
by Yuki (2013-05-05 14:16) 

まるたろう

Yukiさん、こんにちは。
こちらこそ、ご訪問頂きまして、ありがとうございます。
ゆるキャラたちは、おっしゃるように連休などは関係無く、
大忙しの感じでしたね。
本当にどのキャラも、登場すれば大歓声があがっていました。
by まるたろう (2013-05-05 17:41) 

あおたけ

食い倒れの街・大阪で開かれる食博覧会って、
なんだかすごそう・・・と思いきや、
意外と企業PRなどが多いのでしょうか?
ステージでSLを推す群馬、鉄としてはちょっと嬉しいです。(^^)
by あおたけ (2013-05-05 23:27) 

まるたろう

あおたけさん、こんばんは。
この食博覧会も、大阪を始めとして、日本各地や世界各国の
名物が登場して、見ているだけでも楽しい内容でしたね。
企業ブースも充実していまして、そこでもPRはしていましたし、
アンケートで粗品がもらえたりしたので、満足できました。
群馬県も、SLの汽笛物まね大会とかで、このステージも大いに
盛り上がっていました。これも楽しかったです。
by まるたろう (2013-05-06 00:26) 

サットン

群馬県の出展、嬉しいですね♪
北関東と関西って普段の結び付きが弱いので
これを機会によろしく!って感じです。
by サットン (2013-05-07 10:50) 

まるたろう

サットンさん、こちらにもコメントを頂き、ありがとうございます。
群馬県も、ここまで力を入れて、食博に出展してくるとは思いません
でした。特に高崎市は、市長がPRに来るほど、熱心でしたね。
自分も、群馬県といえば碓氷峠しかイメージがないので、
このステージで、色々と勉強させてもらいました。
by まるたろう (2013-05-07 19:52) 

ゆきねこ

こんにちは
食博は会場がとにかくとても広く、たべものの情報満載で楽しい博覧会ですよね。
残念ながら今回は東北行きと日程が重なってしまい
参加できなかったのですが、まるたろうさんのブログで疑似体験できました。ありがとうございました。
by ゆきねこ (2013-05-09 17:50) 

まるたろう

ゆきねこさん、こちらにもコメントを頂き、ありがとうございます。
食博は、インテックスのイベントでも数少ない、全館使用する
イベントですので、規模も大きいですし、情報量も豊富でした。
ところでゆきねこさん、今回は食博に行かれなかったのですね。
自分のは内容が薄いですが、そう言って頂けますと、載せた甲斐が
あるというものです。こちらこそ、ありがとうございました。
by まるたろう (2013-05-09 18:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0