So-net無料ブログ作成
検索選択

フラワープリンセスひょうご2014 最終選考会

さて大型連休も終わり、気持ちも新たに9年目のブログ、書いてくとしよか。

4/29、毎年の“恒例行事”である、加西市のフラワーセンターにて開催された、
兵庫県のご当地大使である「フラワープリンセスひょうご」の、2014年度決める
最終審査発表会、まあ早い話“3名決定戦”見にいってきた。
DSCF4291.JPG

今回も自分が車出し、いつもイベントで助けてもうとう連れたちも同乗してもうて、
会場入りする事に。けどこのフラワーセンター、公共交通機関で行こう思ても
不便すぎんねんから、シャトルバスの運行等、何か考えてほしいもんやわな。

なお、この日は残念ながら雨が降り続いとったんで、いつもの屋外やのうて、
室内開催なってもた。ちなみに、この選考会の室内開催は、今回で2度目との事。
DSCF0065.JPG
DSCF0091.JPG

雨のためか、観客も自分らカメラマンと、選考会の関係者のみの感じ(笑)。
その分、落ち着いて見る事でけたかもしれんけど。

会場入る前、雨が上がった一瞬の時に、外で撮った写真。
チューリップも、きれいに咲いとったな。
DSCF4295.JPG
DSCF0069.JPG

そして13時、ファイナル残った10人による“戦い”、いよいよ開始。
昨年同様、上の写真が第一部(私服)、下のが第二部(統一衣装)。
DSCF2895.JPG
S0650987.JPG

まあ自分も、前書いた事参考に、審査員になった気持ちで見さしてもうた。
昨年のように、代表が圧勝いう感じではなさそうな雰囲気やったけど。

んでその前に、この日で“卒業”なる「2013」3人の写真載しとこか。
上の人が「代表フラワープリンセス」で、中と下の人は「フラワープリンセス」。
DSCF1019.JPG
DSCF1015.JPG
DSCF1011.JPG

3人揃ての一枚も。
DSCF0576.JPG
DSCF2896.JPG

そして卒業の挨拶後、花束もうた3人。
S0091137.JPG

イベント終了後、改めて撮らせてもうた分も。
DSCF1301.JPG

その前の代(「2012」)よりは自分、イベントでよう会うてた感じするけど、
自分は3人揃ての時に見る事多かったんで、この代は公平に(?)いうとこかな。
「2013」のお3人さん、一年間お疲れさんやった。



さて、結果発表とまいろか。
いつものように、先に2人「フラワープリンセス」決定し、残るは“代表”のみ。

そして「代表フラワープリンセス」決定の瞬間の動画。


てな事で、この3人が「フラワープリンセスひょうご2014」決定なったな。
おめでとうございます。
DSCF2897.JPG

式典終って、3人だけの分も。
DSCF1303.JPG

さて今回は、選考時の様子も紹介しとこ。
ただし、載せんのは当選した3人だけ。第一部は全身、第二部はアップで。

まず“準優勝”の2人。
DSCF2900.JPG
S0370813.JPG

DSCF2899.JPG
S0580946.JPG

そして“優勝”(つまり「代表」)の人。
DSCF2898.JPG
S0460864.JPG

自分が見とって、さっきも書いたけど、今年は混戦レースいう感じやった。
そんな中、個性をはっきり出した3人が選ばれたんちゃうかとも思う。
選ばれた「2014」のお3人、一年間頑張ってもらいたいもんやな。

なお、今年もまた“あの人たち”が特別に(?)登場したんやけど、
ホンマびっくりした。それについては、別枠で紹介さしてもらう事にする。

帰りはまた連れたち乗せ、神戸駅まで。
車内でもいろいろ情報交換でけて、楽しい時間過ごさしてもうた。

という、今年の「フラワープリンセスひょうご」決める選考会行ってきた話、終わり。
nice!(56)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 56

コメント 12

あおたけ

毎年恒例のフラワープリンセス選考会ですね〜。
今年は大混戦でしたか・・・。
絵や書道などを披露しているところを見ると、
容姿だけでなく、特技なども重要になってくるのでしょうか?
見事に選ばれたお三方には、
これからの活躍を大いに期待したいですね〜(^^)
そして卒業される方には、お疲れさまと言いたいですね。。。
by あおたけ (2014-05-08 19:05) 

まるたろう

あおたけさん、こんばんは。
早速のコメント、ありがとうございました。
毎年恒例となったこの選考会に行きましたが、残念ながら雨のため、
屋内の開催となりました。それでも、熱気に包まれていましたね。

自分の見立てですが、昨年のような“一人勝ち”という雰囲気はなく、
混戦模様の感じでしたし、おっしゃるように、特技等の内容も重要視
されたと思います。選ばれた3人は、自分も以前書いた事なのですが、
他の候補者とは違う内容で勝負していたように感じましたね。

こうして選出された3人には、一年間頑張ってほしいと同時に、
卒業の3人に対しては、一年間お疲れ様でしたと言いたいです。
by まるたろう (2014-05-08 20:29) 

hatumi30331

選考会見て代表が決まる瞬間見て・・・
その人たちがこの1年活躍するのを見てると
熱も入るよね。^^
身内のような気分かも?(笑)
分るような気がする。
by hatumi30331 (2014-05-08 20:30) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんばんは。
やはりこの選考会、最終は一般にも公開で行なわれるとあって、
内容もかなり白熱していましたね。自分も、見入ってしまいます。
決まる瞬間も、本当に感動ものです。
これから一年、頑張ってほしいものですね。
by まるたろう (2014-05-08 21:25) 

くまんご

ブログ9年目突入おめでとうございます^^

はなやかですね~♪

by くまんご (2014-05-09 00:10) 

まるたろう

くまんごさん、おはようございます。
お祝いコメント、ありがとうございました。
本当に見ていましても、誰が選ばれてもおかしくないくらいで、
華やかだったと思います。
今後も、よろしくお願い致します。
by まるたろう (2014-05-09 07:44) 

ソニックマイヅル

おはようございます。7番の方呼ばれてから中々出てこられなかったのでどうしたのだろうとワクワクしてしまいました。そりゃ~前に出てきてくださいって言われないと動けないですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-05-09 09:07) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
恒例になりました(?)、代表フラワープリンセスの発表瞬間の
動画、自分も死角の位置でしたので、どうしたのかなと心配して
いました。その後ちゃんと前に出てきたので、安心致しました。
選ばれた3人、これから頑張ってほしいものです。
by まるたろう (2014-05-09 19:10) 

はせお

こんばんは。
今回も、凄い美女がいっぱいですね。
目が覚める思いです(^-^)
by はせお (2014-05-09 23:55) 

まるたろう

はせおさん、こんばんは。
この公開選考に出場していた人たちも、美女揃いでしたし、
今回卒業したメンバーも同様でした。
自分も見ているだけで、目が冴えてきそうです(笑)。
by まるたろう (2014-05-10 00:01) 

旅爺さん

いいのが見られましたね~♪ 爺も見たかったです。
選ばれた彼女たちはこれから忙しくなるんでしょうね。

by 旅爺さん (2014-05-10 08:39) 

まるたろう

旅爺さんさん、おはようございます。
この選考会、自分は2010年から毎年見ています。
見ている分はいいのですが、演じる候補者たちは、大変でしょうけど。
おっしゃるように、これからの一年間は忙しくなると思いますが、
頑張ってほしいものです。
by まるたろう (2014-05-10 09:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。