So-net無料ブログ作成
検索選択

ツーリズムExpo2014で見たご当地大使 ③

「ツーリズムEXPOジャパン」出とったご当地大使の紹介、3回目。
今度は、中部地方のご当地大使。

まずは、長野県から。
自分にとっての田舎でもあるんで、注目はしとったけど、予想通りの3地域。

松本市「ミス松本」。
ちなみに、この人は先代の人で、11/3の松本祭りで、もう次の代が活躍中
いう事で、お疲れさんやった。
DSCF1644.JPG
DSCF3582.JPG

大町市「大町レディース」。
DSCF1773.JPG
DSCF3589.JPG

「ミス志賀高原」は、相変わらず制服無しやな。
まあ、そういうんもええけども。上が一日目、下が二日目。
DSCF1635.JPG
DSCF3583.JPG

という事で、やはり長野県のご当地大使は、自分的には注目してまうな。
これからも、頑張ってほしいもんやわ。

新潟県からは2人。
新潟市「にいがた観光親善大使」(上)と、長岡市「長岡雪の女王」(下)。
DSCF1963.JPG
DSCF2505.JPG

富山県。
高岡市「高岡万葉大使」。
DSCF2817.JPG

石川県。
県北にある、のと里山空港のPR隊、「のと里山空港キャンペーンレディ」。
DSCF1913.JPG

加賀友禅のPR大使「ミス加賀友禅」。
この人、昨年の大阪モーターショーでも登場しとったな。
DSCF2501.JPG
DSCF3591.JPG

1回目書いた、準ミスインターナショナルとの一枚も。
DSCF3584.JPG

静岡県。
静岡市「静岡市茶っきり娘」。茶の試飲あったんで、よう飲みにいった(笑)。
DSCF2231.JPG

岐阜県からは、おなじみの2地域から。
まずは、岐阜市「ぎふ長良川メイツ」。この人見んの、3月の旅まつり以来。
DSCF1599.JPG
DSCF3592.JPG

そして、高山市「飛騨高山キャンペーンレディ」。2人来とった。
DSCF1759.JPG
DSCF1983.JPG

2人揃た一枚も。
DSCF3581.JPG

という事で、中部地方でキリええんで、今記事はこれで切ろか。
ツーリズム出とったご当地大使の紹介、3回目終わり。
nice!(58)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 58

コメント 8

hatumi30331

今回は上品な笑顔が多かったね。(笑)

今日は急に寒い朝・・・
暖かくしなきゃね。
by hatumi30331 (2014-11-13 06:58) 

まるたろう

hatumi30331さん、おおはようございます。
確かに、見方によってはそうかもしれませんね(笑)。
今朝は寒いですので、自分も暖かくして外出しようと思います。
hatumiさんも、ご自愛下さいね。
by まるたろう (2014-11-13 07:07) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ご当地それぞれの衣装が素晴らしいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-11-13 09:04) 

あおたけ

まるたろうさんの田舎がある長野、
そこのご当地大使さんには
思い入れも強いのではないでしょうか(^^)
長野のお話などはされましたか?
そして新幹線の開業が迫った北陸地区は、
やっぱり活気を感じますね〜(^^)
by あおたけ (2014-11-13 09:57) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんにちは。
各地域、それぞれに制服も(無いところもありますが)個性が
出ていて、いいと思いますね。
by まるたろう (2014-11-13 12:13) 

まるたろう

あおたけさん、こんにちは。
やはり長野県のご当地大使たちは、自分も田舎という事もあり、
長野の話をはじめ、いろいろ話す事は多かったですね。
これからも、長野県の大使たちには頑張ってほしいものです。
北陸の沿線地域からも来ていましたけど、やはり北陸新幹線が
開業間近という事で、気合いも入っていた感じでした。
by まるたろう (2014-11-13 12:17) 

Aちゃん

衣装は良いが、お顔は普通だな(^^;
by Aちゃん (2014-11-15 00:07) 

まるたろう

Aちゃんさん、こんばんは。
特にコメントは差し控えますが、自分はいいと思っていただけに、
感じ方は違うものだなと思いましたね。
by まるたろう (2014-11-15 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。