So-net無料ブログ作成

姫路城マラソン2015

22日、姫路市内で「姫路城マラソン」いうのが初めて開催なったいう事で、
どんな様子なんか、探り行ってきたんで、簡潔に書こか。
DSCF8813.JPG

スタート地点近くんとこ。
姫路着いた時も、雨がぱらついとう、あいにくの天気やったけど、
沿道の声援すごかったな。
DSCF8799.JPG
S0068828.JPG

以上で、マラソンの様子についての話は終了(笑)。

その後、大手前公園行き、各テナントのコーナーとかもあったんで、
そこおったゆるキャラも撮っといた。
DSCF0092.JPG
DSCF0093.JPG

この2体は、おなじみやけどな。
DSCF0111.JPG
DSCF0115.JPG

そして、距離短い部門の表彰式が、10時半過ぎたら始まったんやけど、
そこには姫路市のご当地大使、「姫路お城の女王」3人が、予想通り登場。
式典のアシスタントとしての登場やったけど、見とっても大活躍やったな。
S0035223.JPG
S0055247.JPG

表彰式もかなり多忙で、午前中の分終わって、3人が昼休憩入る前が
チャンスやろ思い、声かけさしてもうて、なんとか撮る事でけた。
DSCF5317.JPG
DSCF5321.JPG
DSCF5327.JPG

3人揃ての分も。
DSCF5628.JPG

こうして揃て撮んのは、昨年のお城まつりん時以来。
ちなみに自分、右の人だけは過去2回のイベントで(昨年9月10月
会うてるけど、あとの2人は事実上初めてやわな。

とりあえず、お城の女王は撮れたいう事もあるし、この日は他にもイベント
あったため、これにて撤収。

あと姫路周辺の、いわゆる西播磨地域から、ご当地大使来るか思たけど、
どこも来えへんかったな。それはまあ、しゃあないけど。

今記事の最後、大手前公園の会場から見た姫路城、載しとこか。
DSCF5307.JPG

以上、姫路城マラソンの様子見にいった話、さしてもうた。
nice!(74)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 74

コメント 22

isoshijimi

マラソンのレポート短い!(笑)
と思ってしまいました(^^;
姫路城さすがに美しいですね。
by isoshijimi (2015-02-25 04:26) 

まるたろう

isoshijimiさん、おはようございます。
まあ、自分の今回のマラソンレポート、神戸マラソンの時と
全く同じですね。自分が走る事がないのと、それ以外が目当てで
行っているのもありますし(笑)。
リニューアルになった姫路城、見事なものだと思います。
もっとも、城の中に入るのは、だいぶ先になりそうですが。
by まるたろう (2015-02-25 06:22) 

旅爺さん

マラソンは全国的に流行って増えてますね。
姫路城の女王は素晴らしい~♪ でも3人も姫様が居るんですね。
by 旅爺さん (2015-02-25 07:03) 

hatumi30331

(笑) マラソン・・・短い!!(瀑)

あの金魚のかぶり物・・・・欲しい!^^
姫路城・・・きれいになって・・・
行ってみたいなあ〜♪^^
by hatumi30331 (2015-02-25 07:05) 

marimo

姫路城マラソンですか~知りませんでした(^-^;
あいにくのお天気ですが結構盛り上がってますね。
お城も補修工事も終わって白い壁がまぶしいですね。
by marimo (2015-02-25 08:39) 

ソニックマイヅル

姫路城も化粧直しが完成し立派な姿を見せていますね。前回に見たときは九州に向かう新幹線の中からで覆われていました。姫路お城の女王さん、笑顔が良いですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-02-25 09:07) 

あおたけ

姫路マラソン、雨の中での観戦お疲れさまでした。
あいにくのお天気でしたが、
ご当地のゆるキャラや、姫路お城の女王さんが、
大会を盛り上げてくれたみたいですね〜(^^)
真っ白なコスチュームが、
まさに今の姫路城のイメージにぴったりですね♪
by あおたけ (2015-02-25 09:31) 

raomelon

マラソン・・・ゴールが早いですね(笑)
姫路城は一度だけ行きましたが
美しさに感激しました^^
3人の「姫路お城の女王」も可愛らしいですね(*^^*)
by raomelon (2015-02-25 11:44) 

ともち

マラソンのレポート、早っ!!!\(◎o◎)/!

姫路城、一度訪れた時は、改修工事中でした。
なのでまだ「白過ぎ城」には行けてません。
by ともち (2015-02-25 12:18) 

Aちゃん

姫路城も姫路お城の女王も白いね(^^;城だから白か?
by Aちゃん (2015-02-25 14:05) 

風来鶏

3月26日(木)に、空自のブルーインパルスが姫路城上空をとびますね(^_^)v
by 風来鶏 (2015-02-25 18:58) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんばんは。
今やどこもかしこも、ご当地マラソンブームですけど、今回のも
姫路城のリニューアルを記念したという事はあると思います。
なお、お城の女王というのは、あくまでも肩書ですので、姫路城に
ずっといるわけではありません(笑)。
by まるたろう (2015-02-25 21:07) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんばんは。
本当でしたら自分のブログも、マラソンの様子を書かずに、
お城の女王の紹介だけすればいいのでしょうけど、それだけしても
意味がないので、やはりマラソンの様子も少しは載せておかないとと
思い、冒頭で写真を乗せた次第です。

金魚のかぶり物、意外に撮っている人はいませんでしたので、
自分が率先して(?)撮りました。
姫路城の中は、自分も20年以上前に入ったきりですので、
また自分も中を見にいきたいです。
by まるたろう (2015-02-25 21:13) 

まるたろう

marimosん、こんばんは。
自分も姫路城マラソンを知ったのは、昨年の11月頃でしたね。
天候が悪かったにもかかわらず、スタート地点すぐでの沿道の
声援は、すごかったですね。
姫路城も、あとは晴れ姿を一般に披露というところですね。
自分もすぐには行きませんけど、観桜会等はありますので、
外から楽しみたいです。
by まるたろう (2015-02-25 21:36) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
そういえば自分、山陽新幹線の車内から姫路城は、一度も見た事が
ありません。次乗る事があったら、車内から撮影したいと思います。
お城の女王、3人とも笑顔が似合っていますね。
by まるたろう (2015-02-25 21:39) 

まるたろう

あおたけさん、こんばんは。
この日は小雨の降る、あいにくの天気ではありましたが、
午前中いっぱい楽しんできました。
ゆるキャラや、姫路お城の女王の3人が登場し、いろいろな場面で
盛り上げていた感じでした。
お城の女王の制服は、伝統の白衣装ですけど、まさに今の姫路城
そのものですね。
by まるたろう (2015-02-25 22:23) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
マラソンも、内容そっちのけで、ゆるキャラや美女たちだけ載せると
いう事も考えましたけど、やはりそう言うのもちゃんと書かないとと思い、
わずかではありますが、スタートの様子だけ紹介致しました(笑)。
姫路城も、自分は外からは何度も見ていますけど、中に入ったのは
2回くらいしかありませんので、今度はぜひ天守閣からの眺め、
再び体験したいものです。
お城の女王の3人も、本当にきれいですし、笑顔も素敵でした。
by まるたろう (2015-02-25 22:36) 

まるたろう

ともちさん、こんばんは。
神戸マラソンの時もそうですが、今回の姫路城マラソンのレポートも、
ランナーの様子はちょこっと載せて終わりにしました(笑)。
ただ、ゆるキャラや美女たちだけ載せても、マラソン自体の雰囲気は
伝わらないので、こういうのも載せておいた方がいいだろうという、
自分の考えではありますね。

姫路城、外から見るだけではなく、久しぶりに中に入りたいです。
ともちさんも、ぜひお越しになられて下さいね。
by まるたろう (2015-02-25 22:44) 

まるたろう

Aちゃんさん、こんばんは。
姫路城はともかく、お城の女王の制服の白、これは伝統のもの
ですので、偶然の一致というところだと思います。
by まるたろう (2015-02-25 23:05) 

まるたろう

風来鶏さん、こんばんは。
その情報は、初めて知りました。
もっとも自分、平日ですので見にいけませんが。
by まるたろう (2015-02-25 23:06) 

てんてん

ご訪問&nice!ありがとうございます。
ゆるきゃらもたくさん♪
姫路お城の女王さまが(* ̄v ̄)ステキ・・・
by てんてん (2015-02-26 08:04) 

まるたろう

てんてんさん、こんにちは。
自分の方にも、ご訪問とnice!ありがとうございました。
ゆるキャラも、予想していた以上にいましたし、なんといっても
姫路お城の女王の3人、おっしゃるように素敵でしたね。
by まるたろう (2015-02-26 12:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0