So-net無料ブログ作成
検索選択

舞洲での24時間マラソンイベント 2回目

今記事は7月3連休の二日目(17日)、昨年も行った、大阪の舞洲(まいしま。
舞"州"やないで)のスポーツイベントの見学してきた話しよか。

てな事で、舞洲への最寄りの一つ、西九条駅到着。
DSCF0691.JPG

んで、10時30分発の市バス乗車。
S0020706.JPG

なお自分、10時過ぎここ来たけど、早よ着いて正解。
昨年と違て臨時便あれへんので、バス来た時は長蛇の列やったし。

一番前の席座れたんで、そっから撮った景色も。
S0030718.JPG
S0050731.JPG
S0070745.JPG

そして、最寄のバス停到着し、スポーツイベントの会場へ。

さて、スポーツイベントいうのは、昨年も行った、24時間リレーマラソン。
やっとう事は一緒やけど、メインスポンサー(?)だけが違とったな。
DSCF7541.JPG

終了が12時なんで、到着した時は、もう大詰めいうとこやった。
とりあえず何枚か撮っといた。
DSCF7560.JPG
S0057554.JPG
S0027534.JPG

ところで、ここ何しに来たんかいうたら、もう分かるな(笑)。
昨年もここでMCしとった、この人に会いにいくため。
S0107588.JPG

合間見て、個撮さしてもうた分も。
ちなみにこの人と会うたん、3月の大阪駅でのイベント以来
DSCF8071.JPG

この人は昨年同様、ここでMCしとうのは、SNS等で知っとったんで、
自分もこの日梅田出る予定あったし、んなら次いでいう、昨年と同じ発想。
年一で、どっかのイベントで会いたい思う人やけど、これで今年2回目。
自分にとってはええ収穫やった。改めて、お疲れさんやったいうとこか。

という事で、目的達成でけた。
この後別の予定あったんで、今回は最後までおらず、挨拶して撤収。

帰りの西九条行きバス、舞洲にある球場で高校野球の予選の試合終わった後
やったからか、すごい人乗っとったな。まあ、何とか乗れたけど。
S0167648.JPG

以上、舞洲のマラソン見学の(いうか、MCの人と会うた)話、終わり。
nice!(75)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 75

コメント 20

yumi

舞州、来られたんですね。
お疲れさん!
by yumi (2016-08-04 05:13) 

hatumi30331

舞洲で、そんなイベントがあったんやね!
それで〜心斎橋?^^
今日も、暑い!
疲れるね。^^;
by hatumi30331 (2016-08-04 07:38) 

ひろし

舞洲・・・読めない人多いんですよね~
この暑さの中でマラソンって鈴鹿8耐並みに過酷じゃないですか。
死んでしまいそう・・・
MCの子、可愛いわ~^^
by ひろし (2016-08-04 07:47) 

まるたろう

yumiさん、おはようございます。
舞洲に行ったのは、昨年の同時期以来でした。
この日は朝から蒸し暑く、大変でしたね。
by まるたろう (2016-08-04 08:14) 

まるたろう

hatumi30331さん、おはようございます。
この話は、記事の冒頭にも書いています通り、7月の3連休中日の
事ですので、心斎橋には行っていません。
by まるたろう (2016-08-04 08:15) 

まるたろう

ひろしさん、おはようございます。
最近は自分も、難しいと思われる読みの時には、ふりがなを付けて
書くようにしています。
ちなみにこのマラソン、1人が24時間走るのではなく、チームを組んでの
リレー形式ですが、それでも過酷だとは思いますね。
このMCの人の再会が、今回の目的でした。
by まるたろう (2016-08-04 08:20) 

旅爺さん

この暑い最中にマラソンとは倒れた人もいるのでは?。
リレー形式でしたか。それじゃ~皆さん大盛り上がりで楽しかったでしょうね。
by 旅爺さん (2016-08-04 08:52) 

あおたけ

この暑さの中で24時間マラソンとは
とてもキツイと思いますが、
きっとやり遂げた選手には達成感があるのでしょうね(^^)
お知り合いのMCの方と今年もお会いできてよかったですね。
by あおたけ (2016-08-04 08:59) 

風来鶏

MCの方に再会出来て良かったですね(^_^)v
私は今年も8月14日(日)の「焼津海上花火大会」にて、浴衣姿の「マリン・レディ」を狙います(^^;;
焼津市の広報(5月1日号)にマリン・レディが紹介されていますので、8PのPDFをダウンロードしてみて下さい(^_-)
https://www.city.yaizu.lg.jp/koho/2016/0501.html
by 風来鶏 (2016-08-04 09:10) 

えーちゃん

夏にマラソン走る人の気が知れないニャ(^^;
by えーちゃん (2016-08-04 11:03) 

raomelon

お疲れさまでした
MCさん可愛らしい方ですよね^^
今回はスポーツイベントに合わせて
元気いっぱいな感じですね^^
by raomelon (2016-08-04 12:50) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんばんは。
24時間マラソン、一人でずっと走るというわけではなく、
ご指摘のようにリレー形式ではありますが、暑い中大変だろうとは
思います。自分が知る限り、倒れた人はいませんでしたね。
by まるたろう (2016-08-04 20:04) 

まるたろう

あおたけさん、こんばんは。
そうでしょうね、24時間マラソンをチームとして完走できたと
いう達成感は、選手の皆さんにはあるかと思いますね。
MCの人とも、久しぶりの再会ができてよかったです。
by まるたろう (2016-08-04 20:52) 

まるたろう

風来鶏さん、こんばんは。
この人とは、年一では会いたいと思っていますので、
今年はこれで2回目という事で、再会できてよかったです。
ところで、焼津市の「やいづマリンレディ」の情報、
ありがとうございました。またどこかのイベントで会えそうな
時に、参考に致します。浴衣姿の写真、楽しみにしていますね。
by まるたろう (2016-08-04 21:00) 

まるたろう

えーちゃんさん、こんばんは。
考えは人それぞれですが、おっしゃる事はよく分かります。
by まるたろう (2016-08-04 21:35) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
この人の印象、かわいらしいと同時に、元気いっぱいという
ところがいいですね。
また、この人のMCは、聞いていても元気がもらえますので、
到着した時はバテ気味だった自分も、声を聞いた瞬間、
エネルギーをもらった感じでした(笑)。
by まるたろう (2016-08-04 22:29) 

まりりん

この暑さの中、倒れた人がいないというのはすごいですね。
MCさんのエネルギーの話を聞いて、
まるたろうさまの、これだけのエネルギーのモトが分かったように思いました。
それでも、私がやっぱり一番驚くのは、
まるたろうさまのエネルギッシュなことです。
by まりりん (2016-08-05 03:25) 

まるたろう

まりりんさん、おはようございます。
他の人のコメントにも書いていますが、このマラソンは一人がずっと
走るわけではないので、そういう事は無いとは思いますが、それでも
きついのは間違いないでしょう。
MCの人と会えたのは嬉しかったですが、あとそう言って頂けますと、
自分も嬉しいですね。これからも、頑張ります(笑)。
by まるたろう (2016-08-05 06:11) 

風来鶏

今年のマリン・レディの一人は、スポーツ推進委員会の会計をされている服部さん(女性)のお嬢さんでした(^^;;
by 風来鶏 (2016-08-06 17:17) 

まるたろう

風来鶏さん、こんばんは。
この記事に再びのコメント、ありがとうございます。
なるほどマリンレディの一人、お知り合いの娘さんが
されているんですか。自分としては、どこかのイベントで
会えるのも楽しみにしたいです。
by まるたろう (2016-08-07 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0