So-net無料ブログ作成

第15回 みなとまつり神戸(前編)

7月三連休の最終日、海の日(18日)出かけたんは、新港第二突堤いうとこ。

17日と18日、「第15回 Kobe Love Port・みなとまつり」(以下、みなとまつり)いう
イベント開催したんで、出撃してきた(ブログタイトルは、例によりアレンジ)。
概要は前編で、お楽しみ(?)は後編いう事で記事進めてこか。

さて、今年も昨年に続き、両日行った。
19日は舞洲行った帰り立ち寄った約30分、20日は朝一から14時くらい。
DSCF7705.JPG

まあ、メインで行ったん18日なんで、前編の写真は18日の分載そか。
S0087812.JPG
S0077801.JPG
DSCF7931.JPG

車とかも、展示しとった。
DSCF7679.JPG
DSCF7681.JPG
DSCF7735.JPG

海上の様子も。
S0047776.JPG
S0057789.JPG

撮ったゆるキャラたち。猛暑の中、ご苦労さんや(笑)。
DSCF7703.JPG
DSCF7749.JPG
DSCF7755.JPG
DSCF7919.JPG

ところでみなとまつりやけど、会場が昨年までのメリケンパークから、
今年は交通の不便な新港第二突堤に変更、しかも内容が歌やお笑いいいう、
エンタメ系メインで、途中から"掟発動"(自分用語で、撮影禁止の事)する、
しかも猛暑の中やし(笑)、自分にとってはおもんない内容なってもたって
感じやわ。そやから、昨年まではこのイベント、夕方近くまでおったけど、
今年は一番見たかったステージまではおったものの、14時過ぎには撤収。

その一番見たかったステージいうのは、このみなとまつりで見んのが
おそらく最後なる、神戸のご当地大使の一つである、例の“3人組”。
それ何なんかは、もうカンのええ人なら分かるな(笑)。
また、他地域のご当地大使も来とったんで、それも合わして後編で。

てな事で、まずは簡潔にみなとまつり行った話、前編終わり。
nice!(76)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 76

コメント 20

ひろし

第二突堤って、えらい不便な場所で行われたんですね。
その割には沢山の人が行かれたように見受けられますが・・・

撮影禁止って、有名人でも来てたんですか?
最近はやたら撮影禁止が多くなって面白くないことがよくありますね。

by ひろし (2016-08-08 08:47) 

まるたろう

ひろしさん、おはようございます。
そうです、午後以降なんですが、有名芸能人やアイドル歌手が
大量に登場しまして、撮影禁止のアナウンスが流されていました。
本当に自分にとっては、面白くないです(笑)。

本当に第二突堤、あそこでやるとは思わなかったです。
その割に、確かに人はたくさん会場に来ていた感じはしました。
あと、シャトルバスはありましたけど、全く機能していませんでしたね(笑)。
by まるたろう (2016-08-08 08:55) 

みかん

確かに、猛暑の中のゆるキャラはきつ過ぎる・・(;'∀')
by みかん (2016-08-08 12:01) 

まるたろう

みかんさん、こんにちは。
ゆるキャラの中に、人はいないとは言われていますけれど、
この暑さで、実際中に入っている人は、本当に大変だと思いますね。
by まるたろう (2016-08-08 12:30) 

旅爺さん

先頃爺も小倉に行きましたが素晴しく綺麗な街ですね。
そんな街の港もゆるキャラも楽しめましたね。
by 旅爺さん (2016-08-08 13:14) 

りみこ

あ!らとちゃん!
島根県の中央部分にある大田市のゆるキャラなんですよ♪
石見銀山遺跡がある市です
そちらまでお邪魔したのですねーw
載せてくださってありがとうございます
by りみこ (2016-08-08 15:27) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんにちは。
そうでしたか、北九州の小倉に行かれたのですね。
自分も何回か行ってはいますが、顔はめパネルを見て、
機会があれば、また行きたいものだと思いました。
by まるたろう (2016-08-08 16:36) 

hatumi30331

みなとまつり・・・いい響き〜♪
例の3人組・・・分った!^^

ゆりきゃらさんは、この時期、大変です!
入った事あるからね〜
汗吹き出るよ。^^;
by hatumi30331 (2016-08-08 20:14) 

yogawa隼

神戸の海側は、三ノ宮駅方面から阪神高速に乗るため乗用車で通ったことがあります。
印象深いのは、神戸ポートタワーでした。
ところで新港第二突堤・・・記事を読んでいると、新興の港のようですね。
by yogawa隼 (2016-08-08 21:14) 

まるたろう

りみこさん、こんばんは。
このイベントも、中国地方の3県から出展がありまして、
そのうちの一つが島根県でした。
なるほど、大田市のキャラクターだったんですね。
もちろん自分、大田市や石見銀山自体は存じていますが、
大田市のゆるキャラとは気が付かずに載せていました(笑)。
らとちゃんも暑い中、大活躍でしたね。
by まるたろう (2016-08-08 21:31) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんばんは。
みなとまつり、確かにいい響きなんですが、自分にとっては
昨年までの形式の方がよかったです。
ゆるキャラたちも、この季節は大変でしょうね。
こうして書いているだけでも、暑そうな気がします(笑)。
例の3人組・・・、もうしばらくお待ち頂ければと思います。
たぶん、間違いないでしょう(笑)。
by まるたろう (2016-08-08 22:38) 

まるたろう

yogawa隼さん、こんばんは。
このイベント、ご指摘のポートタワーの近くで開催されていた
ものを、東の方へ移動して、今年は開催となりました。
なお、新港第二突堤ですが、自分も行くのは初めてでしたので、
詳細はよく知りませんでした。
by まるたろう (2016-08-08 22:41) 

裏・市長

おはようございます!。

ステージの「途中から」撮影禁止なんて、あるんや。
スマホやら普及した今、
完全に禁止なんて出来るんやろか?。

しかし、暑そう・・・。
今日は足りないね。何かが足りない。
そう、お色気成分がかなり不足しておる!。

夏は水分、塩分、お姉ちゃん養分は必要不可欠。
by 裏・市長 (2016-08-09 08:25) 

えーちゃん

ほんま、ゆるキャラたちは暑くて大変だニャ(^^;

8月6日のオフ会は、お疲れ様でした。
8月8日早朝に、無事に大阪から戻って参りました。
しかし、チョッと疲れ気味です(^^;
またヨロシクお願いします。
by えーちゃん (2016-08-09 09:00) 

まるたろう

裏・市長さん、こんにちは。
やはり、有名な芸能人(でもない人もいましたが)が出てきますと、
肖像権だか何だかで、撮影禁止になる事ばかりですね。
実際、ちょっとでもカメラを構えている人がいたら、警備員が注意して
いるのを見ましたが、完全にはできていない感じでした。

この日も暑かったですが、確かに何かが足りませんね(笑)。
ただ、それは後編で紹介させて頂きますので、よろしくお願いします。
by まるたろう (2016-08-09 14:33) 

まるたろう

Aちゃんさん、こんにちは。
まずは6日のオフ会、お疲れ様でした。
7日も、楽しまれましたでしょうか。
夏場ですので、お疲れもあるでしょうから、ご自愛下さい。
またお会いできましたら、よろしくお願いします。

ゆるキャラたちも、暑い中登場しましたが、大変だと思いますね。
そんな気持ちを持ちながら、自分も撮っていました。

by まるたろう (2016-08-09 14:39) 

schnitzer

ランボルギーニ、良いですね。
乗ってみたいです。
オグラじゃないよコクラだよのうどんも食べてみたいです(笑)
by schnitzer (2016-08-09 19:23) 

まるたろう

schnitzerさん、こんばんは。
ランボルギーニも、撮影している人は多かったです。
乗りたいとおっしゃるお気持ちも、分かりますね。
確かに自分も、カッコよかったと思います。
うどんもぜひ、北九州の小倉に行って、本場のものを食べたいですね(笑)。
by まるたろう (2016-08-09 21:49) 

風来鶏

車は、ダンボルギーニではなく、本物のランボルギーニのようですね(^^;;
by 風来鶏 (2016-08-09 23:46) 

まるたろう

風来鶏さん、こんばんは。
確かにこれは、本物のランボルギーニでした(笑)。
ダンボルギーニも自分、一度は見てみたいです。
by まるたろう (2016-08-09 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0