So-net無料ブログ作成
検索選択

神戸ウエディングクイーン出演イベント

東京遠征から帰っては来たけど、まだほとんど画像整理が手つかずのまま。
まだちょっと時間かかりそうなんで、先に東京遠征前行ったイベントについても
書いてくとしよか。

今記事は、神戸市のご当地大使の一つ「神戸ウエディングクイーン」登場した、
3件のイベントについて。ちなみに3人とも、8月のお披露目以来

まずは9/5、そごう神戸店でのイベント。
「KOBEブライダルフェスタ」いうんが、この日のタイトル。

店内分から載しとこか。
S0031472.JPG
S0051488.JPG

S0101532.JPG

正午から、屋外でやっとった分も。
DSCF9996.JPG

DSCF1757.JPG
DSCF1741.JPG
DSCF1772.JPG

この日は、過去記事で書いた、時空の広場での広島・島根キャンペーン、
この後行かなあかんかったため、これで撤収。

次は9/6、三宮センター街で「三宮コレクション」なるもん開催。
そこにも、ウエディングクイーン登場。この日は自分、元町に私用あったけど、
帰る途中ここ寄って、この場面見てきた。
DSCF2371.JPG
S0252377.JPG

前日(そごう)は3人揃ての分撮ることでけへんかったんで、そしたらこの日は
撮ろ思て、カメラは用意しといた(笑)。んで、撮った分の一枚。
DSCF2399.JPG
DSCF2395.JPG

そして9/19、昨年もここ、東灘区のサンシャインワーフでやっとった、
秋の交通安全キャンペーン。ここは、2人のみ登場。
DSCF5027.JPG
DSCF5023.JPG

行った時は、ステージのリハーサル中。その後は、JAFの体験コーナーへ。
S0015035.JPG
S0055071.JPG
S0065076.JPG
S0185177.JPG

そして、合間見て撮った、2人揃た一枚も。
やはり警察官いう、普段の衣装ちゃうから、イメージも変わるわな(笑)。
DSCF9997.JPG

やはりこのイベントも、この後の自分、この日の予定詰まっとったんで、
上記の一枚撮ったら撤収。

この3件のイベント、各々30分程しかおれへんかった。
けど、そごうのとサンシャインワーフのは、メンバーや関係者に自分、
行く言うてもとったんで、顔出さんとと思い、行ったわけやねんな。
約束は果たせて、よかったんちゃうか。

以上、神戸ウエディングクイーン登場の、3件のイベント行った話、終わり。
nice!(71)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

3日間の東京遠征終了

スマートフォンからの投稿。

今年は3日間の東京遠征も事実上終了し、今回は往復飛行機いう事で、
現在羽田空港向ことる。

この3日間、とても充実した時間やった思う。
まずは、関係者の皆さんにお礼言いたい思う、ありがとうございました。

いつも通り、詳細は神戸戻って、画像整理でけ次第書いてこう思とる。
nice!(69)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京駅100年の記念Suica

明日から3日間は自分、東京遠征なんので、最近よう動くんで(笑)、
イベントネタもたまってはきたけど、今記事は簡潔内容にさしてもらう事にする。

さて昨年、東京駅開業100周年の記念Suica販売された時に、騒動なったな。
その後、郵送で受付いうて、申込み用紙いつ来んのかな思とったら、
いつまでたっても来えへんので、すっかり忘れてもてた。

そしたら8/末くらいに封筒到着。まさに、忘れた頃にやわな(笑)。
DSCF1568.JPG

中見ると、払込用紙とともに、案内文も。
コンビニでの払込期限が9/14なっとったけど、2,3日後には払い込んだ。
DSCF1667.JPG

そして19日なって、カード入った封筒届いた。
DSCF1647.JPG

台紙の表面(裏面は、東京駅の歴史書いとうけど、画像は省略)。
DSCF1654.JPG

んで、ICカードのデザイン。
DSCF1672.JPG

まあこの記念Siucaの件、とんだ大騒動やったやも知れんけど、
この騒動あったがために、関西おる自分かて並ばんと手に入ったんやから、
結果オーライいうとこか(笑)。
ただ、販売方法等、今後考えてもらわなあかんのも確かや思うわな。

という事で、東京駅100周年の記念Suica手に入った話やった。



明日から


nice!(69)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

県人会まつり2015おったご当地大使 ②

では、今年の「ふるさと全国県人会まつり」出とった、ご当地大使の紹介の続き。
両日出とった人たちの紹介とまいろか。今年は、南からの順で。

長崎県から、長崎市「ロマン長崎」。
この人撮った事で、先代は未達成やった、メンバー全員、今代撮る事でけたな。
DSCF3035.JPG
DSCF5773.JPG

ゆるキャラ「がんばくん」との分も。
DSCF3561.JPG
DSCF5774.JPG

次は、大分県。
どっから来たかは忘れたけど、背中のタスキよう見ると、見返り美人ならぬ、
「湯かえり美人」。そやから、こういう立ち位置の登場やったんやな(笑)。
DSCF2580.JPG

DSCF2861.JPG
DSCF5776.JPG

島根県「しまね観光大使」。
DSCF3597.JPG

鳥取県「とっとり観光親善大使」。逆に自分にとって、すっかりおなじみの人。
もう何回目か忘れたけど(笑)、直近では8月末時空の広場か。
DSCF3607.JPG
DSCF6877.JPG

キャンペーンスタッフ大集合、両日とも出とったけど、もう手慣れたもんか、
MCとのやり取りも軽快やったな。
DSCF6878.JPG

和歌山県「きのくにフレンズ」。
7月のオフ会行く前立ち寄った、難波でのキャンペーン以来。
DSCF2558.JPG
S0143980.JPG

福井県からは「越前若狭の観光宣伝隊」の2人。
今年度から、制服もタスキも変更なったけど、見た感じも全然ちゃうな。
ちなみに上の人、2年前の県人会以来。
DSCF4841.JPG
DSCF4839.JPG

2人揃て撮った分も。
DSCF3101.JPG

茨城県「いばらき夢ガイド」。
この人は、他のイベントでもよう会うな。いつ以来かは忘れたけど(笑)。
DSCF3003.JPG

そして最後は、山形県「つや姫レディ」。
DSCF2525.JPG

以上で、今年の県人会まつり出とった、ご当地大使の紹介は終了。
欲いうたらもう3~4地域、ご当地大使来てもうたらええか思うねんけど、
そんなん言い出したらキリないし、これで十分やもしれんな。

では、撮影さしてもうた皆さんお疲れさん、そしてありがとう。
nice!(69)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

県人会まつり2015おったご当地大使 ①

では、今年の「ふるさと全国県人会まつり」出とった、ご当地大使の紹介。
今回出とったんは、どちらかの日のみの人も含め、14人。
3年ぶりに自分、両日とも行ったんで、いろいろ違いも楽しめたんちゃうか。

という事で、昨年の紹介は1回で済ましたけど、今年は2回に分ける。
今回は、どっちかしか出てへん人。まあ、こういう分け方もええやろ。

では、始めてこか。
いつも書くけど、気になった大使の人おったら、ご自身で調べて下さい。

なお今年、旅まつり名古屋のように、ご当地大使が集合してPRする
いう時間が両日設けられたんで、まずは一斉集合しとうとこ載しとこか。

上が一日目、下が二日目(この場面、登場せえへんかった人もおった)。
DSCF5007.JPG
DSCF5008.JPG

では、ご当地大使の個別の紹介とまいろ思う。
一日目(土曜日)のみ出とったんは3人。

栃木県「とちぎおもてなしメイツ」。
ここは毎年、土曜日しかおれへんから、早めに探して撮った。
DSCF2543.JPG
DSCF5003.JPG

鹿児島県は、霧島市「霧島ふるさと大使」。
今代の人は7月に代わったばっかりなんで、もちろん初めて。
DSCF2483.JPG
DSCF3169.JPG

岡山県からは、「おかやま観光キャラバン隊」の“あいっち”。
7月の大阪駅でのキャンペーン以来。
DSCF2533.JPG

そして、二日目(日曜日)のみ出とったんも2人。

奈良県は、曽爾(そに)村「曽爾村観光大使」。3月の旅まつり以来か。
DSCF4225.JPG

なお、県人会まつりでこの人見んの、これで4年連続。
ただ今回、撮影チャンスほとんど無く、運よく撮れたこの一枚のみやけど、
これはいろいろ諸事情あんので、しゃあない面もあるな。

山口県「山口県観光フレンズ」。
この人は、7月の旅ミルン岡山で会うてたんで、2度目。
DSCF4353.JPG
DSCF5004.JPG

DSCF5006.JPG

昨年の県人会は、山口県から大使来えへんかったんで、今年もかなと
思とったら、二日目の昼過ぎなって登場。
ステージの前後だけおって、あっという間に撤収してもたけど(笑)、
それでも再会でけてよかった思うな。

んで、残りのご当地大使は両日ともおったんで、後日という事にして、
保留しとった、ステージでMCしとった人の紹介しよか。

一日目の2人。今年の旅まつり名古屋でも会うてる、おなじみの人たち。
DSCF3039.JPG

二日目の2人。なお、左の人は前日に引続きで、右の人は見んの初めて。
DSCF4999.JPG

各日の終了後、撮らせてもうた分。
一日目のみの人(上)と、二日目のみの人(下)。
DSCF3673.JPG
DSCF5009.JPG

両日おった人。
DSCF5011.JPG
DSCF4915.JPG

2人揃て撮った分も。
DSCF3683.JPG
DSCF5010.JPG

余談やけど、両日ともMCしとった人は、ご当地大使経験者やったいう事も
付け加えとこか。そやから、今回に引き延ばし(?)さしてもうた。

以上、今年の県人会まつり出とったご当地大使の紹介、1回目終わり。
nice!(64)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

県人会まつり2015おったゆるキャラ+α

では、今年の「ふるさと全国県人会まつり」出とったゆるキャラたちと、
あとはブースおったスタッフ、何人か撮らせてもうたんで、その紹介といこか。

ゆるキャラもようけ出とったけど、個撮したんは少なかった感じ。
それでもええから、並べてみよか。

まずは、昨年のゆるキャラグランプリ優勝者、群馬県「ぐんまちゃん」から。
DSCF3427.JPG

前記事でも写っとったけど、山口県のキャラ「ちょるる」。
DSCF4299.JPG

鳥取県「トリピー」。
DSCF4491.JPG

長崎県の「がんばくん」、元は国体のキャラやけど、県のに昇格(やった思う)。
DSCF3079.JPG

大分県の「かぼたん」。
DSCF3045.JPG

長野県「アルクマ」と、隣りのキャラは知らん。
DSCF4485.JPG

佐渡の「ブリカツくん」は、相変わらずのパフォーマンス(?)。
DSCF3631.JPG

鹿児島県霧島市「アヒル隊長」。
DSCF2502.JPG

あとはステージとかで撮った分、こん中にはおなじみのキャラもおるけど、
名前は省略。そんでも、並べとこか。
DSCF4615.JPG
DSCF4529.JPG
DSCF4855.JPG
DSCF4215.JPG
DSCF3196.JPG
S0674832.JPG

このキャラは昨年同様、販売こなしとった。
DSCF3015.JPG

ブース前おった、ご当地大使以外の人たちも。
滋賀県(上)と三重県(下)おったんで、撮らせてもうた。
DSCF3409.JPG
DSCF3515.JPG

秋田県とこおったこの人は、秋田のステージでも司会しとったけど、
ええの撮れへんかったんで、個撮分だけ。いろいろ話もでけたけどな。
DSCF4527.JPG

あとはMCの人たちやけど、それについてはご当地大使の紹介時に、
一緒に載す事にしよか。


そして締めは・・・


nice!(72)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ふるさと全国県人会まつり2015

さて先週末の二日間、自分が名古屋遠征したのは、毎年9月に名古屋で
開催されとう「ふるさと全国県人会まつり」へ。
なお、自分が行ったん6年連続6回目で、3年ぶりに土日とも会場おる事に。
DSCF2455.JPG
DSCF2461.JPG

画像整理も少しは進んだんで、まずはいつものように概要から始めてこか。
なお、昨年は概要の記事載した時、ゆるキャラや美女載したけど、今回は後回し。
(以後の県人会まつり関連の記事、土曜日一日目、日曜日は二日目と表記)

神戸~大阪は在来線、新大阪~名古屋はいつものきっぷで新幹線いう
事やったけど、旅まつりん時のように早う行く事はあれへんかった。

なんで、今回は08時16分新大阪始発の「ひかり512号」乗車。
N700系なんで、自分にとっては好都合(なんでかは前書いたんで、それ参照)。
DSCF1313.JPG
S0021319.JPG

いつも通り、阪急京都本線との並走区間(上牧~大山崎)で阪急の車両見ると、
それだけで嬉しなって、テンション上がるな(笑)。
S0121398.JPG

さて、会場着いたら、まだオープニングセレモニーやっとった。
DSCF2463.JPG

それ終わったら、ゆるキャラ一斉登場。ようけ人おった(笑)。
DSCF2478.JPG

あと、開催中の内容は、毎度いつもの通り。
ステージの様子等中心に、何枚か載しとこか。
S0273503.JPG
S0614756.JPG
S0353584.JPG

DSCF3027.JPG
S0494642.JPG
DSCF3475.JPG

そん中で、この山口県のステージは、二日間の中で一番おもろかった。
防府(ほうふ)市のPRで、最後に「万歳三唱」ならぬ、「お笑い三笑」いうて、
ひたすら笑い飛ばす(?)パフォーマンス、見とっただけで笑たわ。
S0464625.JPG

あと、いつものように、盛り上げ隊とかで出とったご当地アイドル、
ステージ上では相変わらずの“掟”発生しとったけど、今年は会場のブース内
うろついとうとこは見いへんかった。
昨年は、それでえらい目遭うたんで、それだけが心配やったけどな。

まあ、こんなもんでええか。
さっきも書いたように、二日間会場フルおって、撤収する事に。

名古屋からの帰りは、18時48分発の「こだま669号」。
これもN700系やったし、ほとんど客乗ってへんので、席選び放題(笑)。
DSCF4990.JPG
S0764992.JPG

という、県人会まつり2日間行ってきた話の概要、ざっと書いたけど終わり。
“本題”は後日紹介すんので、お楽しみに。
nice!(69)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

今から名古屋出る

スマートフォンから投稿。

2日間の名古屋遠征、日程終了し、これから新幹線乗って、新大阪向かう。
今回も、いろいろ交流もでき、楽しめたんちゃうかな。

詳細は、また神戸戻ってから書かしてもらおか。
皆さんのブログも、順次訪問さしてもらいます。


(9/13 23:15追記)
21時半過ぎ、うち戻ってきた。
雨も心配されたけど、降る事無かったんは、よかったんちゃうか。
画像整理でけてへんので、それでき次第、遠征記事書くとしよか。
nice!(68)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大阪駅での神楽イベント+α

今記事は、9/5の午後行ったイベントの話。

大阪駅の時空(とき)の広場で9/5と6の2日間、広島・島根の両県による
「秋の神楽(かぐら)まつり」いう、神楽メインにしたイベント開催。
この日は自分、午前中神戸市内おったため、午後この会場到着。
DSCF1827.JPG
DSCF1851.JPG

メインは神楽なんで、その様子もといいたいけど、かなり人多て、まともに撮れる
いうもんやなかった。横からは、撮れたりはしたけど。
S0022010.JPG
DSCF2264.JPG

そやから、途中からはパブリックビューイングで鑑賞(笑)。
S0042031.JPG

その他のステージイベントも。
DSCF2039.JPG
S0062051.JPG
DSCF2092.JPG
DSCF2159.JPG

ご当地大使、ここには来とっても、せいぜい2,3人くらいやろ思とったら、
それ以上に両県から登場しとったな。

まずは島根県。
県の「しまね観光大使」、直近では3月の旅まつり名古屋以来かな。
DSCF2065.JPG

浜田市から、「観光大使はまだ」。
DSCF2253.JPG

浜田市も、ご当地大使おんのは知っとったけど、実際会うたんは初めて。
そやから、一期一会のええ機会なった思うわ。

松江市は、松江城観光ガイドの「ちどり娘」。
DSCF2099.JPG

ちなみにこの人、7月のみなとまつり来とったらしいねんけど、さすがに今回は
思い出せず、記事書とう時に画像見返してみたら、個撮してへんかったんで、
そらあんまし印象残ってへんわけや。逆言うと、今回撮れてよかったんちゃう。

そして、広島県。
廿日市市「宮島観光親善大使」。まあ袴姿は、ここの伝統やな。
DSCF2435.JPG

呉市「くれマリンクイーン」。
PRステージイベントは2回あったけど、うち一人が、2回目衣装変わっとった。
S0461913.JPG
DSCF2148.JPG

2人揃た分。なお右の人(衣装変えた人)は、現役の自衛官。
DSCF2259.JPG

そして最後は、県の「ひろしま、宝しまレディ」。
まともに撮った記憶あれへんので、実質初めていうてもええんちゃうか。
DSCF2307.JPG

では最後に、両県の大使同士の組み合わせ2枚。
DSCF2436.JPG
DSCF2241.JPG

まあ、短時間の割には、自分としては収穫あった言えるんちゃうか。
ちなみに神楽、この日は広島県の分で、翌日(9/6)は島根県のやった。

以上、神楽イベントやいうて、ご当地大使の紹介ばっかりなってもたけど(笑)、
大使たちもようけ来とったいう事で、締めよう思う。



明日から


nice!(73)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

関空夏まつり2015(後編)

8/29行った「関空夏まつり」、後編の“いつもの人たち”の紹介まだやったな。
そやから、今回はそれでいこか。

昨年の紹介とは順番変え、まずはご当地大使からいこか。
いうても昨年同様、滋賀県彦根市「ひこねお城大使」しかおれへんかったけど。
DSCF9751.JPG

ステージイベントでの、ゆるキャラ「ひこにゃん」との2ショットも。
DSCF2413.JPG
DSCF9728.JPG

会場撤収前、どこのブースか忘れたけど、連れが撮ったんで、自分も便乗して
撮ったんが、この3人。
DSCF0131.JPG

そして、航空スタッフ編。
関空旅博ほど出てへんので、撮ったんは“いつもの”3社のみ。

では、まずJALグループから。関空の地上職の人たち。
DSCF9921.JPG
DSCF9581.JPG

この人は、昨年の関空旅博でも会うてた。
本人から直接言われ、最初分からんかったけど、なんとか思い出した(笑)。
DSCF9995.JPG

大阪(伊丹)空港から応援来とった人。この人とは、そこそこしゃべったな。
DSCF9965.JPG

再会でけた関空の人との、2人揃た分も。
DSCF2414.JPG

この人も、昨年の関空夏まつり以来なんで、再会でけたいうてええな。
DSCF2412.JPG

乗務員系、今回はJ-AIRから1人のみ。
それでも結構話でけたし、それだけでもよかったんちゃうか。
DSCF9957.JPG
DSCF2415.JPG

パイロットの人と、2人揃た分も。ええ一枚なったんちゃうか。
DSCF9969.JPG

次はANA。
そんなに撮ってへんかったけど、昨年ANAは撮ったんゼロやっただけに、
回避でけたんはよかったんちゃう。
DSCF0059.JPG
DSCF9557.JPG

この人は、5月の関空旅博でもおったな。
DSCF0139.JPG

そして、最後はピーチ・アビエーション(ピーチ)。
今回は撮影環境上、1人で撮ったんはほとんどあれへんで、
複数でのシーンがほとんど。それもええやろいう事で、並べてこか。
DSCF9985.JPG
DSCF0083.JPG
DSCF0162.JPG
DSCF9572.JPG
DSCF2431.JPG

なお、こん中には5月の関空旅博出とった人もおったけど、誰々書かへんので、
探してもうたらええわ(笑)。

以上で、8/29の関空夏まつり後編、ここ出とった人たちの紹介終わり。
撮影さしてもうた人たち、お疲れさんやった。
nice!(80)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog