So-net無料ブログ作成

宝塚マラソン2015

では、今年の書き納めいうか、最終記事。
ツーリズムEXPOの話も一段落いう事で、マラソン応援行ってきた話しよか。

12/23は、宝塚市内で第11回「宝塚ハーフマラソン」いうのが開催。
んで、イベントでよう合う連れの一人もここ出場いう事で、応援行ってきた。
ちなみにコース、ハーフとクォーター(午前)、ファミリーの3km(午後から)。

スタート地点は宝塚大劇場前いう事で、阪急の三宮(神戸三宮)から神戸本線で
西宮北口、今津線乗りかえて、宝塚駅で下車。
S0038157.JPG
S0058172.JPG

DSCF8187.JPG
DSCF8189.JPG

その後、スタート地点向かう。
そしたら、市長と歌劇団の3人が、スタートの立会いでおった。
DSCF8251.JPG
S0118230.JPG

んで、ハーフ・クォーターの部とも、同時スタート。
ちなみに、連れが出場したんはクォーターの方。

選手たち走っとうとこ、何枚か載してみよか。
DSCF8265.JPG
DSCF8296.JPG
S0208313.JPG

んでも一枚、宝塚大劇場バックに走る阪急車両の姿も。
S0238337.JPG

これ撮った後、ゴール地点の河川敷移動。
着いたんはスタートして40分ほど経った後やったんで、クォーターの部
参加の人たちが、続々ゴールしとった。
DSCF8351.JPG
S0278366.JPG

その後、連れもスタートして1時間ちょい超えたくらいにゴール。
スタートとゴール、見る事でけてよかったんちゃうか。

あと、神戸マラソン走った連れもゴールする前くらいに到着したんで、
3人揃て記念撮影もした(画像省略)。

その後3人で、クォーターの部の表彰式ちょこっと見た。
S0338404.JPG

そして、宝塚市のゆるキャラ紹介もあったんやけど、正直なところ
連れたちも自分も、この2人(宝塚のご当地大使「サファイア」)が狙い(笑)。
S0388445.JPG
S0368433.JPG

という事で、ステージ終わってから撮らしてもうた。
DSCF8465.JPG
DSCF8469.JPG

2人揃たのも。
DSCF8549.JPG

なお、肩書正確に書くと“宝塚市観光大使 リボンの騎士「サファイア」”。
これやと長ったらしいんで、いつもは自分、サファイアとだけ書くんやけどな。
ちなみにサファイア、この2人で5代目やけど、現役2人揃て撮ったん初めて。

撮れた事で満足し、しばらくして撤収。
阪急の逆瀬川駅まで歩き、そっから乗って三宮まで戻ってきた。
DSCF8495.JPG
S0438522.JPG

マラソン応援、そしてご当地大使の撮影もでけて、内容のある出撃やった。
という、宝塚マラソン(の応援)行ってきた話は終わり。


2015年末の挨拶


nice!(67)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ツーリズムExpo2015おったご当地大使 ⑤

今年のツーリズムEXPO来とったご当地大使の紹介も、これで5回目か。
まあ今回で、最後なるはず。
東北・北海道地方から来とったご当地大使の紹介、いってみよか。

福島県。
ほとんどの人、撮っただけで終わってもた感じやな。

福島市「ミスピーチキャンペーンクルー」の2人。
DSCF2753.JPG
DSCF2757.JPG

郡山市「ミス郡山」。
DSCF1905.JPG

いわき市の大使は2人おったけど、肩書き忘れた。
DSCF2979.JPG
DSCF9333.JPG

天栄村・・・どこあんねんやろ、ここも同様。
DSCF3150.JPG
DSCF3154.JPG

山形県は、「ミス花笠」の2人だけしか見いへんかった。
DSCF2215.JPG
DSCF2217.JPG

2人揃た一枚も。
DSCF6447.JPG

岩手県は、タスキしてへんけど「ミスさんさ踊り」の2人。
DSCF3537.JPG

も一人、「岩手まるごとおもてなし隊」。
いってみればキャラバン隊なんで、ご当地大使やないやもしれんけど、
別カテゴリーで紹介し忘れとったんで、ここで載しとくか。
DSCF3695.JPG

秋田県は、「あきた観光レディー」。
最強の“ゆるキャラ”(笑)との一枚も撮れたんで、載しとこか。
DSCF3397.JPG
DSCF8531.JPG

青森県からは2人。
「あおもり紀行キャンペーンスタッフ」(上)と、「弘前城 ミス桜」(下)。
DSCF3393.JPG
DSCF9213.JPG

そして北海道。
函館市「ミスはこだて」。この人、5月の神戸まつり以来やったな。
DSCF3743.JPG

ミス桜との揃た一枚も。
DSCF9553.JPG

も一組、「ミスワールド」の特別賞2人も会場内おった。
自分は、二日目の終盤で見かけただけやけど。
DSCF9741.JPG
DSCF8532.JPG

では、何人かの集合写真の分載して、締めよか。
DSCF6445.JPG
DSCF6446.JPG
DSCF3777.JPG

という、3ヶ月近うかかかって、今年のツーリズムEXPOジャパン出とった
ご当地大使含めた人たちの紹介、年越すか思たけど、年内に終わらした。
けど自分からすりゃあ、やっと完結かいう感じやな(笑)。

では締めの一言、撮影さしてもうた皆さん、お疲れさんやった。
nice!(65)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ツーリズムExpo2015おったご当地大使 ④

今年のツーリズムEXPO来とったご当地大使、今回も紹介とさしてもらおか。
気分次第いうて書いたけど、少しでもこのシリーズ進めとこ思たんでな。

4回目は、関東地方以北。
ここも整理したら、数多いな。全部紹介でけるか、いってみよか。
ちなみに関東地方、埼玉県以外からは全都県から出とったな。

まずは、神奈川県。
毎回の事やけど、日によって来とうとこが微妙にちゃうかった。

横浜市「横浜観光親善大使」は、業界日と一日目。
業界日おった人は、5月の神戸まつりにも来とったな。
DSCF2037.JPG

神奈川ブースでMCしとった人と揃た一枚も。
DSCF6429.JPG

一日目の人、この人は初めて。
DSCF2703.JPG

長崎市「ロマン長崎」の人と揃た一枚も(下)。
DSCF6430.JPG

鎌倉市「ミス鎌倉」は、一日目しか見いへんかった。
DSCF2927.JPG
DSCF3277.JPG

相模原市「相模原市観光親善大使」は、二日目のみ。
DSCF4080.JPG
DSCF4076.JPG

2人揃たのと、MCしとった人との一枚も。
DSCF6433.JPG
DSCF4084.JPG

余談なるけど、左の人と話しとったら、過去神戸に住んどったらしい。
やはり神戸となると、ちょっと親近感湧いたな(笑)。

次は東京都。
墨田区「すみだ親善大使」。人は違えど、この肩書見んのは3年ぶりか。
DSCF9653.JPG

「ミス椿の女王」、おそらくやけど伊豆大島やろな。
DSCF9085.JPG

千葉県から、まずは千葉市「千葉シティ5BEACHエンジェルス」。
上の人が一日目、下の2人が二日目見た。
DSCF2921.JPG
DSCF9109.JPG

あとは「ミスあやめ」、確か香取市やったな。二日目見た。
DSCF4140.JPG
DSCF4144.JPG

茨城県。
県の「いばらき夢ガイド」は、撮ったん2人。あと何人来とったんかは、不明。
DSCF2109.JPG
DSCF3539.JPG

茨城空港のスタッフ「いばらきスカイガイド」も、同様やな。
DSCF3509.JPG

群馬県。
どこの市とか、県の代表かとかはよう知らんので、肩書だけ載しとく。

「ぐんまコンシェルジュ」は1人だけ。
DSCF1965.JPG

「ぐんま工女隊」は2人。
DSCF2291.JPG
DSCF3769.JPG

「草津温泉観光大使」(いうより、別肩書あるみたいやけど、よう知らん)。
業界日と二日目は制服、一日目は法被。
DSCF6434.JPG
DSCF3243.JPG

「ふじ娘」。前記事の富士娘とは別(当たり前か)。
DSCF2129.JPG

栃木県。ここも、肩書きだけ載しとく。
ちなみに、栃木・群馬の人たちは、あんまし話でけへん人多かったしな。

「とちぎおもてなしメイツ」。業界日の2人(上)と、一日目の2人(下)。
DSCF2113.JPG
DSCF3248.JPG

一日目の右の人は、9月の県人会まつりにもおったんで、も一枚。
過去会うてるから、そこそこ話もでけたけど。
DSCF6432.JPG

「塩原温泉もみじメイツ」。前記事でも載しとうけど、今回は一人の分。
DSCF3107.JPG

そして「ミスきぬがわ」。
どっかで見た事あるな思たけど、撮っただけで終わった。
けど、うち帰って過去の画像見たら、やっぱり昨年のツーリズムも出とったな。
DSCF9039.JPG

ところで、東北・北海道のご当地大使紹介までいけるか思たけど、
自分ルールで、一記事に使う画像、枚数制限しとういうのもある。
つまり、記事の画像、基本30枚までと決めとうんで(今記事は30枚ちょうど)。
まあ、いずれこのルールは変えるやもしれんけどな。

という事で、また長なったけど、今年のツーリズムEXPOジャパン出とった
ご当地大使の紹介、4回目終わり。次回で、完結なるはず。
nice!(69)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ツーリズムExpo2015おったご当地大使 ③

今年のツーリズムEXPO来とったご当地大使、次回は別記事かもいうとったけど、
流れ重視し(?)、今回も紹介とさしてもらおか。

3回目は、中部地方。
数多いんで、地域ごと(東海・北陸・甲信越)に分けてこ思う。

まずは東海地域。
岐阜県は、2地域から(岐阜市と高山市)。

岐阜市は「ぎふ長良川メイツ」。2人来とった。
上の人は、6月のMRO旅フェスタ、それと11月のせんちゅうパルもおったな。
DSCF1641.JPG
DSCF1651.JPG

2人揃た一枚。
DSCF8530.JPG

それと前も書いた、岐阜ブースでMCしとったのが、長良川メイツの前身である
「ミス岐阜」やった人。いう事で、3人揃たのも。
S0169279.JPG
DSCF4188.JPG

高山市「飛騨高山キャンペーンレディ」。
この人、昨年も来とったけど、今回は色違いの制服で登場。
DSCF9197.JPG

愛知県からは、名古屋市「キラッ都なごやメイツ」。
DSCF9439.JPG

静岡県は御殿場市(やった思うけど)「富士娘」の2人。
DSCF2021.JPG

次は、北陸地域。
福井県から来とったんは、「越前若狭の観光宣伝隊」。
上の人が一日目、下の人が二日目。
DSCF3115.JPG
DSCF3905.JPG

なお、上の人は前週(9/19)の大阪、下の人もその後の大阪(10/12)で会うてる。
まあ自分も、何度も会えるんは嬉しいもんやわ。

石川県。
金沢市から「ミス百万石」。この人も、前週(9/19~20)の大阪来とった。
DSCF2889.JPG

「ミス加賀友禅」。業界日・二日目と、一日目で衣装チェンジ(?)しとった。
一人ずつのが業界日・二日目、2人揃たのが一日目。
DSCF1715.JPG
DSCF1721.JPG

DSCF6423.JPG

なお、2人揃た右の人、昨年11月の大阪駅イベントにも出とった。
もう次の代なっとうけど、ミス加賀友禅はOG枠での登場も多いから、
再会あるやもしれん。楽しみにしとこ。

も一人、県北ある、のと里山空港のPR隊「のと里山空港キャンペーンレディ」。
DSCF2879.JPG

富山県。
まずは高岡市、「高岡万葉大使」。
DSCF3893.JPG

「とやま特産大使」は、「塩原温泉もみじメイツ」の人とセットで撮った分。
単独では撮れてへんけど、まあええやろ。
DSCF3099.JPG

そして上市町。「かみいち観光大使」。
上市いうたら、過去記事で紹介した、富山地方鉄道のスイッチバック駅。

上の人が一日目、下の人が二日目来とった。
DSCF2585.JPG
DSCF3943.JPG

そして、甲信越地域。山梨からは来てへんかった。
先に新潟県から。

新潟市「にいがた観光親善大使」。
DSCF3935.JPG

長岡市「越後長岡雪の女王」。この人見んの、8月の大阪駅以来。
DSCF2833.JPG

2人揃た一枚も。
DSCF6428.JPG

そして、自分の田舎いうたら長野県。やはり、誰が来とうのかは気になるわな。
3地域からやったけど、順に書いてくとしよか。

「ミス志賀高原」の2人。一日目は私服で、二日目は忍者の格好(?)。
DSCF3677.JPG
DSCF8529.JPG

「諏訪エリア観光宣伝大使」。
業界日は2人で、一日目は3人おった(二日目おったんかは知らん)。
DSCF6426.JPG
DSCF3687.JPG

そして、松本市「ミス松本」。
もう次の代なっとうけど、最後におはら祭でも会うたな。
遅すぎるけど(笑)、改めてお疲れさんやった。
DSCF9357.JPG
DSCF6425.JPG

お笑い芸人、長野県の住みます芸人「こてつ」との3人揃たのも。
DSCF9497.JPG

という事で、長なったけど、今年のツーリズムEXPOジャパン出とった
ご当地大使の紹介、3回目終わり。
なお、次記事も紹介続くか、はたまた別記事するかは気分次第(笑)。
nice!(70)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ツーリズムExpo2015おったご当地大使 ②

今年のツーリズムEXPO来とったご当地大使、続きの紹介とまいろか。
予告通り(?)中国地方から。昨年に続き、全5県から登場。

山口県は、県の「山口県観光フレンズ」。
この人撮った事で、今代“打率10割”(メンバー全員会うたいう事)達成。
いうても、全然自慢ならんけど(笑)。
DSCF2627.JPG

島根県も、県の「しまね観光大使」。
9月の大阪でのイベント以来やったけど、今回あんまし撮る機会あれへんで、
撮ったんこの一枚だけ。
DSCF2619.JPG

広島県。ここからは3人来とった。
県の「ひろしま、宝しまレディ」。この人見んのも、9月の大阪以来か。
DSCF4102.JPG

そして「広宮岩」地域(広島市・廿日市市の宮島・山口県岩国市)の3人。
この3地域、今までもセットで紹介しとうので、今回もその流れで。

広島市「広島観光親善大使」。
DSCF2694.JPG

宮島から「宮島観光親善大使」。
DSCF3217.JPG

山口県の岩国市「ミス岩国」。
DSCF3221.JPG

3人揃ての一枚も。
DSCF6417.JPG

鳥取県も、県の「とっとり観光親善大使」。
この後、10月の大阪駅でのイベントでも会うてるし、すっかり馴染やわ。

3日間(上から業界日・一日目・二日目)とも載しとこか。
なんで全日載したんか、微妙な違い、よう見てもうたらええわ(笑)。
DSCF2311.JPG
DSCF3203.JPG
DSCF9117.JPG

岡山県は2人来とった、県の「おかやま観光PRレディ」。
上の人は見んの初めてやけど、下の人はもう何度目か忘れてもた(笑)。
DSCF2639.JPG
DSCF2615.JPG

2人揃ての一枚も。
DSCF6414.JPG

あと2枚ほど、集合写真も。
DSCF6416.JPG
DSCF6415.JPG

という事で、次は近畿地方。兵庫・大阪・和歌山から。
まずは自分の地元、兵庫県。

神戸市「スマイル神戸」。
この人、前の代やけど、こん時が最後の出務で、お疲れさんやった。
DSCF3357.JPG

姫路市「姫路お城の女王」。
この人、この後の山陽電車のイベントで会うとうな。
DSCF3361.JPG

2人揃た一枚。
DSCF6418.JPG

そして、またもや不覚取ったんが「明石観光PR隊」のこの人。
前の明石市のご当地大使「時のプリンセス」やった。そやから見んの、3年ぶり
前と雰囲気ちゃうし、最初全然分かれへんかったけど、その後分かった(笑)。
DSCF1703.JPG

大阪府は、堺市「堺観光コンシェルジュ」の3人。
上と中の人は、7月の岡山旅ミルン以来で、下の人は初めて。
DSCF1669.JPG
DSCF1665.JPG
DSCF1673.JPG

3人揃ての一枚。
DSCF6413.JPG

和歌山県。
まずは、平安衣装のスタッフから(一日目に2人で、二日目に1人)。
DSCF2663.JPG
DSCF2669.JPG

DSCF9421.JPG

和歌山市の「アゼリア」。
DSCF2653.JPG

そして県の「きのくにフレンズ」。
初めて会うたけど、これでこの代の3人も、山口県同様、打率10割達成。
DSCF6420.JPG
DSCF8135.JPG

なお、現場では気付かへんかって、うち帰って画像整理して分かったんやけど、
業界日は冬服(上)で、残りの日は夏服(下)。
せっかくなら、平安衣装でも出てほしかった思うな。

これで、西地域のご当地大使の紹介はでけたな。
ただ近畿も、京都府や奈良県とかからは来えへんかったんは意外やったね。

以上、ツーリズムEXPO出とったご当地大使の紹介、2回目終わり。
次記事は、別の話題にする予定。
nice!(73)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ツーリズムExpo2015おったご当地大使 ①

そういや、9月「ツーリズムEXPOジャパン」、ご当地大使の紹介してへんかった。
てか自分、ツーリズム後も次から次にイベント行っとって、それら先紹介しようから、
画像整理でけても、なかなかツーリズムの件書けへんかった。
そろそろ、書いてかんとあかんいうか、記憶も薄れてくんで。

今年のツーリズムEXPO来とったご当地大使、昨年よりは多かった感じやね。
まあ、全国規模の旗艦である旅イベントやから、それなりに多ないと困るけど。
今回、3日間行っとっても、全員は撮りきられへんかった。
業界日含め、今年だけ3日間行く言うたけど、来年リベンジするか考えよ(笑)。

という事で、今さらやけど、ぼちぼちと紹介してくとしよか。
もちろん、他の記事ネタも入れんので、紹介の終了はいつなるか分かれへん。
その点は、ご了承下さい(笑)。

それと、いつものように・・・の場合、ご自分でなんとかして下さい。
あと、前も書いたけど、9/25は業界日・9/26は一日目・9/27は二日目いう事で。

では、前置き長なったけど、始めてくとしよか。
昨年は北からやったから、今年は南から順にいこか。

九州・沖縄地方。
南からなんで、まずは沖縄県からやな。

県の「ミス沖縄」。
この人、5月の神戸まつりでは見た事あっても、話でけたんはこん時が初めて。
DSCF1631.JPG
DSCF6407.JPG

石垣市「ミス八重山」。この人は、6月のMRO旅フェスタで見とう。
DSCF2471.JPG

宮古島市「ミス宮古島 ミスサンゴ」。
DSCF2537.JPG

久米島町「「久米島紬観光レディー」。
三日間とも衣装違て、自分撮ったんは業界日(上)と二日目(下)。
DSCF2279.JPG
DSCF9339.JPG

「ミスハイビスカス」、確か沖縄市やった思うねんけど。
見たん、一日目のみ。
DSCF3731.JPG

沖縄県酒造組合から、泡盛のPRで「泡盛の女王」の2人。
DSCF2503.JPG

あと、九州各地からは、鹿児島・長崎・福岡の各県のみ。
ここはツーリズムにしちゃあ、ちょい弱いとこやわな。

鹿児島県は、おなじみの3地域(霧島・鹿児島・指宿の各市)から。
霧島市「霧島ふるさと大使」。
DSCF2151.JPG

鹿児島市「かごしま親善大使」。
今年のおはら祭で卒業、改めてお疲れさんいうとこか。
DSCF3993.JPG

指宿市「いぶすき菜の花レディ」。今回は都合により、現役来ずにOG登場。
公務としては、2年前のせんちゅう以来で、その年のおはら祭でも会うてる。
まさかと思たんで、こうして再会でけて嬉しかったわ。
DSCF2141.JPG

3人揃ての一枚も。
DSCF6408.JPG

長崎県からは、長崎市「ロマン長崎」。
この人見んの、同月の県人会まつりに続き、2度目。

業界日は法被(上)、一日目はチャイナ服(中)、二日目は制服(下)と、
衣装それぞれちゃうかったんで、全部載せよか。
DSCF2499.JPG
DSCF3381.JPG
DSCF9817.JPG

一日目、九州のブース前ステージでしゃべっとうとこも。
DSCF6409.JPG

福岡県からは、福岡市「福岡親善大使」。
ちなみにこの人、この後のおはら祭でも会うとうな。
DSCF2683.JPG

四国地方。
4県とも、1人はご当地大使来とったな。まあええ事やわ(笑)。

高知県から、高知市「ミス高知観光キャンペーンレディ」(ミス高知)。
この後、11月の大龍馬恋イベントにも来とったな。
DSCF2413.JPG

愛媛県。
今治市「瀬戸内しまなみ大使」。この人、昨年に続き登場。
DSCF2727.JPG

ところで、しまなみ大使は3人おる。んでそのうちの一人、どっかのイベントで
会いたかった人おったんやけど、ここ来えへんかったことで、もう無理やろ。
まあ、こういうイベントでの出会いは運も必要なんで、しゃあない面あるけど。

徳島県からは、鳴門市「鳴門うずしお大使」。
DSCF2735.JPG

香川県は、高松市「高松ゆめ大使」。
業界日は1人だけやったけど、一日目以降はプラス1人も来とった。

上の人が業界日もおって、下の人が一日目から。
ちなみに上の人、11月の大阪イベントにもおったな。
DSCF1887.JPG
DSCF3655.JPG

2人揃たのも。
DSCF6411.JPG

という事で、キリええからここで切ろか。
次回は続き(中国地方)からなる思うけど、お楽しみに(?)。
nice!(75)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

12/6 神戸プロポーズの日イベント

話があちこち飛ぶけど、今記事は簡潔に、この話題で。

このブログでもおなじみ「神戸ウエディングクイーン」を主宰するんが、
神戸ウエディング会議。ここが毎月第1日曜を“神戸プロポーズの日”いうて、
カップルたちも参加して、いろいろ盛り上がろういうイベント開催されとう。

12/6の話、大阪モーターショー、そして大阪駅イベントの帰り寄ったわけ。
S0466388.JPG

場所は、ハーバーランドにある、mosaicの東岸壁。
DSCF4605.JPG

ちなみに自分、このプロポーズの日イベント、過去に昼~夕方のは
見た事あるけど、夜の見んのは初めて。

という事で、何しに行ったかいうと、もう言わんでも分かるか(笑)。
S0094673.JPG

一人ずつも、マイク持っとうとこ。
DSCF4765.JPG
S0204739.JPG
S0134700.JPG

イベントは19時からで、いろいろカップル向けのゲーム等もあり、
終了間際の19時59分に、ポートタワーがスペシャルイルミネーションに変わる。

うまく撮れてへんけど、動画。


そして、最後にバルーン飛ばして終わり。結構盛り上がっとったな。

という事で、バルーン飛ばす前撮った、今代のウエディングクイーン3人。
右の人は見んの、先月の神戸マラソンEXPO以来で、他の2人は9月以来
DSCF4789.JPG

そしても一人、この人は初代のウエディングクイーン。
特別ゲスト(?)で登場しとった。イベントで見んの、2年ぶりやな。
DSCF4793.JPG

まあ、こんなもんでええか。
夜やからか、ええ写真撮られへんかったけど、それなりに収穫あった思う。

最後に、会場から見たポートタワーで締めよか。
S0024620.JPG

以上、夜の神戸プロポーズの日イベント行ってきた話、終わり。
nice!(66)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

第9回のモーターショー出とったご当地大使

では、第9回の大阪モーターショー出とった人たちについて、書いてくとしよか。
モーターショーいう事で、まずは観光コーナーおった、ご当地大使たちから。

今回来とったご当地大使、自分が行った3日間、前回よりはるかに少なかった。
鹿児島県からとか、最近来とったとこからも、今回来えへんかったし。
ただ、本来モーターショーは、ご当地大使おるようなとこちゃうねんから、
ゼロよりはええいう感じやな。

では、始めてこか。なお、いつものように、例により・・・やから。
それと、前は2回に分けたけど、今回は1回で済ます。

和歌山県。
県の「きのくにフレンズ」。2人来とったけど、今回平安衣装での登場。

土曜日おったこの人、7月の岡山旅ミルン以来、2度目。
DSCF3089.JPG
DSCF7694.JPG

けどまたもや、すぐ分かれへんかったんは不覚。
そら衣装ちゃうんもあるけど、向こうから言われて思い出すようではあかんな。

日曜日はこの人、9月の県人会まつり以来、4回目。
前日の人に、明日はこの人やいうて聞いたんで、予習してきた(笑)。
DSCF4441.JPG
DSCF7692.JPG

ステージPRでしゃべっとうとこも。
DSCF7688.JPG

平安衣装の県のスタッフの人も。
一人目は、ビフォーアフター(?)。つまり、法被から平安衣装。
金曜日から土曜日の午前まで。
DSCF1059.JPG
DSCF1333.JPG

二人目は、土曜日の午後から日曜日。
DSCF3413.JPG

京都府。
舞鶴市から「クイーンまいづる」。金・土で1人、日で1人。

2日間おったこの人は、現役の自衛官。
結構話しやすい人で、自分としては好印象でよかった思うな。
DSCF0943.JPG
DSCF7693.JPG

前も書いたけど、舞鶴は軍港の街なんで、クイーンまいづるは
“自衛官枠”いうPR枠のがあんのか、毎代1人は必ず選ばれとう感じする。
今代もそやったけど、次代以降はどうなるかは知らん(笑)。

そして、日曜はこの人。
DSCF3401.JPG

兵庫県。
淡路島(観光協会は洲本市やけど)「クイーン淡路」。土日で登場。
10月のラジオ関西まつりで見て以来。
DSCF2265.JPG

徳島県。
鳴門市「鳴門うずしお大使」。この人も、同様。
DSCF2236.JPG

どっかで見た事あるな思て、土曜日帰宅後、過去撮った画像見てみたら、
昨年のツーリズムEXPOおったんやな。
そうと分かれば、翌日そん時の写真持ってったんは言うまでもない(笑)。

2人揃た一枚も。
DSCF7691.JPG

そして、岡山県。
おかやま観光キャラバン隊の「あいっち」は、もうおなじみやわな。
直近やと、11月のせんちゅうパルで見とう。
DSCF1049.JPG
S0343683.JPG

以上なる。さっきも書いたけど、数的には少なかった。
その分、1回1回の撮影時、いろいろ話もでけたし、よかったんちゃうか。

という事で、今年の大阪モーターショー出とったご当地大使の紹介、終わり。
nice!(81)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

第9回 大阪モーターショー

という事で、この土日遠征出てったけど、画像整理あんましでけてへんので、
先に大阪モーターショーの話、今記事は概要だけ書いとくとしよか。

12/4~7の4日間、インテックス大阪で、第9回目の「大阪モーターショー」開催。
DSCF0835.JPG
DSCF2163.JPG

前回同様、土日(5日・6日)は行くけど、今回は金曜(4日)、ほぼ終日。
ただ、日曜は大阪駅でのイベントのため、14時半で撤収したけど。
まあ要するに、今回も3日間行ってきたわけ。
金曜は、そんなに人おれへんかったけど、土日はすごかったな。

二日分しか前売券買うてへんかったんで、一日分は窓口購入。
売場窓口でJAF会員証見せたら、前売り価格なる。
DSCF1854.JPG

入り口には、こういう注意も。
DSCF0841.JPG

今回も、1~6号館フルに使ての開催。
ただ6号館A、前回同様食いもんのコーナーやったけどな。
DSCF2343.JPG

まずは、いつものように概要からいこか。
いうても自分、車の事よう分かってへんので、撮った分少しだけ。
DSCF1221.JPG
DSCF1013.JPG
DSCF1287.JPG
DSCF1271.JPG
DSCF3105.JPG
DSCF2015.JPG

“とあるお方”に敬意表し(笑)、ここのは3枚。
DSCF1857.JPG
DSCF1679.JPG
DSCF1681.JPG

同様に敬意表し、顔出しパネルも。
DSCF1809.JPG

ステージイベントの一部。
48系と思しきステージもあったんやけど(下)、掟あれへんかったんは意外。
S0223569.JPG
S0041397.JPG
S0012503.JPG

ゆるキャラは、観光コーナー中心におった。その一部。
DSCF0965.JPG
DSCF2377.JPG
DSCF2289.JPG

DSCF3350.JPG
DSCF0915.JPG

このキャラは、もみくちゃなるほどの大人気やったな。
DSCF2323.JPG

さらに、ロボットのpepperも来とった。
DSCF0959.JPG

まあ、こんなもんでええやろ。
三日間、自分としてはそれなりに楽しめたんちゃうか。

という、大阪モーターショーの概要についての話、終わり。
なお“いつもの事”は、後日改めて書かしてもらうんで、お楽しみに(?)。
nice!(69)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

今日からの遠征

今日明日、一泊二日で遠征のため、現在高速バスで移動中。
この遠征はイベント絡みやのうて、バスの終点地からは、純粋な乗り鉄の旅。

なお、どこ行くかはブログでは、まだ伏せさしてもらう(別サイトは言うとうけど)。

では、まだ先長いけど、気いつけて行ってこよう思とる。
詳細については、帰ってきてからさしてもらうんで。


(2015.12.13 22:55追記)
22時過ぎ、神戸の自宅に戻ってきた。
この二日間成果もあったんで、内容は改めて書かしてもらう。
nice!(70)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感