So-net無料ブログ作成
検索選択

神戸空港10周年記念イベント(後編)

当たり前やけど、今日は4年に一度の2月29日。
そやから、何か記録しておかんとな(過去記事、2008年2012年は書いとう)。

という事で、ネタはあるから、書いてくとしよか。
神戸空港10周年記事の続き、「後編」いう事で、会場内おった人たち。

まずは、ご当地大使から。
地元である神戸市に加え、長崎県・茨城県(各1名ずつ)。

では、神戸市の「スマイル神戸」からやな(この人だけ2/13のみ)。
この人見んの、昨年のKOBE観光の日(10/3)以来やった。
DSCF2373.JPG

この人、空港到着の客へのPR活動のみ登場やったんで、活動中のも。
DSCF4596.JPG

長崎県からは、もちろん(?)長崎市「ロマン長崎」。
この人、昨年の神戸まつり以来やから、またまた神戸でのイベントでやな。
DSCF2305.JPG
DSCF4589.JPG

茨城県から「いばらき夢ガイド」。
昨年のツーリズムEXPOでは撮ってはいたけど、それだけで終わってたんで、
ゆっくり話でけたんは、今回初めてかな。
DSCF2261.JPG

それぞれが、ステージPRしとうとこも。
DSCF4599.JPG
DSCF4594.JPG

ご当地大使も、登場は少なかったけど、見た事ある人ばかりやったんで、
そう考えると、話はしやすかったな。

では次、航空スタッフ編。
神戸空港拠点にしとう、スカイマークから。

PRステージで登場しとった3人、終了後と合わして。
DSCF4593.JPG
DSCF2747.JPG

ソラシドエア(上)と、エア・ドゥ(下)は、1人ずつ。
DSCF2429.JPG
DSCF2661.JPG

そしてANA。まずは、2人セットで撮った2枚から。
DSCF4592.JPG
DSCF2763.JPG

「team空楽隊」のメンバー(全員やないけど)。
DSCF4595.JPG

なお、右から2番目の人がMCと指揮もやっとった。
DSCF4597.JPG
DSCF2523.JPG

せっかくやから、演奏しとうとこ(一部やけど)の動画も載しとこか。


以上で後編、神戸空港イベント出とった人たちの紹介終わり。
撮影さしてもうた皆さん、ありがとう。
nice!(71)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

神戸空港10周年記念イベント(前編)

神戸空港の開港は2006年2月16日。そやから、今年で10周年やな。
という、昨年は都合で行かれへんかった神戸空港開港イベントやねんけど、
今年は行く事でけた。今回も前後編に分けて書くけど、まずは前編で。

なお、開催期間は2/13~14の土日。
自分行ったんは、13日は開始から午後2時過ぎまで、14日は午前の1時間。
DSCF2117.JPG

到着した時、既に偉いさんの挨拶始まっとった(13日)。
S0032122.JPG

その後、くす玉引いて、「祝 神戸空港開港10周年」の垂れ幕出てきた。
DSCF2147.JPG

就航都市の、観光PRコーナーもあったりした。
S0222400.JPG
S0142266.JPG
S0062156.JPG
DSCF2777.JPG

ANAのブラスバンドチーム(大阪のやろけど)、「team 空楽隊」による、
コンサートもあったりした。途中、凝った演出もあったりして、おもろかったな。
DSCF2547.JPG

また、神戸空港到着した客に、パンフ配る時間もあったりした(13日のみ)。
DSCF2193.JPG
DSCF2341.JPG

スターウォーズラッピングのや、顔出しパネルもあったりした。
もっとも、顔出しのは前からあるけど。
DSCF2389.JPG
DSCF2387.JPG

飛行機のプラモデル展示しとうコーナーもあったりした。
DSCF2111.JPG

ゆるキャラは、単体で撮れたんだけ載しとこか。
DSCF2723.JPG
DSCF2767.JPG
S0052883.JPG
DSCF2657.JPG
DSCF2493.JPG

屋上から撮った分。
地上スタッフの人が、水含んだモップで描いたのも載しとこか。
S0292479.JPG
S0282476.JPG

まあ、前編は概要なんで、こんなもんでええやろ。
ちなみに、後編は“いつもの話”なんで、お楽しみに(?)。
nice!(72)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

2/20~21行った2件のイベント

先週末は、単体で行ったイベント2件あったんで、今記事はその話しよか。
最初は、2/20の話。

奈良県橿原市の観光キャンペーン、この日は午後から、山陽電車沿線の
垂水・明石の両駅で、午前は神戸市営地下鉄の西神中央駅でもあるいう事
聞きつけ、自分もこの日、車で西神中央近くに用あったんで、寄ったわけ。
DSCF3967.JPG
DSCF3913.JPG

行った時、もうキャンペーン活動しとった(いうても、パンフ配り)。
S0063955.JPG
S0013922.JPG
S0033938.JPG

という事で、橿原市のご当地大使「橿原市観光親善大使 さらら姫」、
3人とも来とったけど、合間見て一人ずつ撮らしてもうた。
ちなみに、上の人は昨年の山陽電車イベントにも来とったな。
DSCF3889.JPG
DSCF3899.JPG
DSCF3905.JPG

撤収前、3人揃た一枚も撮っといた。これ撮って、自分は撤収。
DSCF3962.JPG

さらら姫も、今回3人揃て来とったんで、一気にビンゴ達成(笑)。
なんで、行ってよかったんちゃうか。

んで、次は2/21の話。
大阪・千里中央のせんちゅうパルにて、新潟県上越市の観光物産展。
昨年もあったけど、今年も行ったわけ。
DSCF4083.JPG
DSCF4087.JPG

出演者による、PRステージの一場面。
DSCF4005.JPG

終了後、撮らせてもうた分。
自分にとっておなじみ、「越後上越 上杉おもてなし武将隊」。
今回は、このメンバーで。
DSCF4297.JPG

ご当地大使の「さくらキャンペーン特使」、この人もおなじみ。
見んの、昨年6月の金沢以来やった。
DSCF4289.JPG
DSCF4390.JPG

4人(プラスゆるキャラ)揃た一枚も。
DSCF4389.JPG

さくらキャンペーンの人、自分もまた再会したい思てたんで、
こうして会えてよかったんちゃうか。
14時には会場出るいう事やったんで、それ見送った後、自分も撤収。

ちなみにこのイベント、当初は土曜日(2/20)行く予定やったけど、
午後から特に雨が強なるいう事やったんで、日曜日(2/21)にスライド。
まあ、結果的にはよかったんちゃうか。
そのおかげで、前日は橿原市のにも行けたんやから。

以上、先週末行った2件のイベントの話、簡潔やけど終わり。
nice!(68)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

神戸花物語2016春

昨年は、神戸駅地下のデュオこうべが工事のため開催あれへんかった、
毎年3月メインの開催なる「神戸花物語」、今年は2年ぶり開催なった。
なお、期間は2/12~14の3日間で、自分行ったんは14日。
DSCF2968.JPG

会場の様子も、2年前までと雰囲気が変わっとったな。
DSCF3852.JPG
DSCF3841.JPG
DSCF3831.JPG

DSCF2825.JPG
DSCF3847.JPG

ところで、なんでこの日行ったかいうと、このイベントがあったため。
神戸のご当地大使の一つ、「神戸ウエディングクイーン」が登場するんで。
DSCF0613.JPG

予想通り(?)、この3人出ると、観覧者すごかったもんな。
DSCF2986.JPG

こう見ると、ブーケ持っとう姿、見応えあるわな。
DSCF3186.JPG
DSCF3977.JPG
DSCF3979.JPG

花使た、ヘアメイクの時間も。
DSCF3667.JPG
DSCF3673.JPG
DSCF3632.JPG

それ終了後、3人揃ての一枚も。
3人とも見んの、昨年12月のイベント以来。
DSCF3792.JPG

昼以降のステージ、ウエディングクイーン登場のが場面目立っとったけど、
まあ華やかの一言やったな。こうして3人揃てると、圧巻やったわ。

一方、も一組のご当地大使についても。
それは、兵庫県の「フラワープリンセスひょうご」。この日は2人。
DSCF2827.JPG
DSCF3447.JPG

という事で、コンテストの表彰式でちょこっと出てきたくらい。
“フラワー”プリンセスなんやし、なおかつ「花物語」いうタイトルやから、
もうちょい目立ってもええ思うねんけど、会場での存在感は、
圧倒的にウエディングクイーンの方が上やって思たな。

あと、司会しとった人も話でけたんで、載しとこか。
DSCF3785.JPG
DSCF3859.JPG

2年前までやと、最終日終了時、会場内飾っとった花を先着順で
プレゼントしとったけど、今回そういうのあれへんかったんで、
終了待たずに撤収と相成る。

以上、2年ぶりに開催した花物語イベント行った話、終わり。
nice!(73)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

熊本のイベントで見たJR九州の・・・

前記事に続き、JR九州ネタの話。

2/13の話やけど、午前中~14時過ぎまでは神戸空港でのイベント行っとった。
その後、大阪まで移動し、駅の西にある西梅田スクエアへ。

ここでは、熊本県のイベントいうか、ゆるキャラ「くまモン」のファン感謝祭いう
内容やった(2年前も行っとうけど、そん時は難波いうか、湊町が会場)。
DSCF0563.JPG
DSCF2788.JPG

16時前からのステージ、これ楽しみに来たわけ。
なお、今回自分見にいった目的は、くまモンやのうて、この人たち。
DSCF0602.JPG
DSCF0594.JPG

という事で、今記事の・・・に入るんは、昨年11月の大龍馬恋イベントにも
出とって、自分のブログでもちょこっと紹介したけど、JR九州グループの社員の
人たち(男女混成)で構成のよさこい連、JR九州“櫻燕(おうえん)隊”。

今回は2曲、くまモンも一緒に演舞披露しとった。
見んのに夢中なってもて、全然うまい事撮れてへんけど(笑)、動画2本。
ただ、こういうのは記録には写真やのうて、動画に限る。

上のが「七星創舞(しちせいそうぶ)」・・・「ななつ星」をイメージした曲。
下のが「鉄絆夢想(てっきむそう)」・・・SLをモチーフにした曲。




なお、演舞の合間には下の写真のように、熊本のイベントいう事もあってか、
熊本発着のD&S列車(観光列車)の紹介もあったりした。
DSCF2791.JPG
DSCF2793.JPG
DSCF2796.JPG

前回は、演舞まともに見いへんかったんで、今回櫻燕隊が大阪来る事知って、
何が何でも行こう思とったから、雨強なる中でも見られてよかった。

撤収前、無理いうてメンバーの何人か、撮影お願いした。
DSCF2801.JPG
DSCF3876.JPG

そして、ステージ上おった人とは、今回一緒に撮ってもうた。
なお、今回「カエルくん」の人形持参したんで、自分がカバンから出した瞬間、
メンバーの人たちに大うけやった(笑)。
DSCF2803.JPG

という事で、挨拶した後自分も撤収。
まあ、こうして足跡(?)残したんで、これからも櫻燕隊“応援”(シャレやないで)
してきたいし、もし演舞見る機会あったら、メンバーとの交流でけたらええな。

ところで櫻燕隊、SNSで情報発信もしとうけど、もちろんブログやっとんやな。
それが、幸いにも(?)ソネブロなんで(タイトルは「櫻燕隊の部屋」)、
見てもうたらええんちゃう。

ちなみに、会場にはご当地大使も来とったんやけど、今回はくまモン同様、
撮らへんかった。あくまでも、これがメインで来たわけなんでな。

以上熊本のイベントで、くまモンやのうて、JR九州櫻燕隊見た話、終わり。
nice!(72)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

昨年の遠征で会うたJR九州の・・・

先週は、土日ともイベント出撃したわけやけど、そこそこ成果はあった。
それらについても書いていきたいんやけど、その前に書いてへんネタについて。

昨年11月九州遠征した際、D&S列車(観光列車)乗ったけど、そこには
ある人たちが乗っとう。自分にとって、列車内で会うのも、楽しみの一つやった。

観光イベントおんのはご当地大使、ではJR九州の新幹線や観光列車に
乗っとう人たちいうたら、もうお分かりやろ(笑)。

という事で、タイトルにある“・・・”に入るんは、客室乗務員やな。
特集組むとかいうて、全然やってへんかったんで。
今回も、一期一会の出会いもようけあったんで、順に書いてくとしよか。

まずは、おはら祭での分。
ここは、鹿児島支社所属の客室乗務員たちが毎年登場やな。
前年同様、7人やった。
DSCF9917.JPG

なお、真ん中の人は、翌日の博多駅での鉄活動中にも再会。
まさか、2日連続で会えるとはな(笑)。
DSCF6013.JPG

んで、次は自分が乗った列車。

三角から乗った「A列車で行こう2号」は、乗務員2人おったけど、撮ったんこの人。
DSCF2955.JPG

立野から乗った「あそぼーい!104号」。ここでも、劇的な(?)再会が。
まずは、カウンターで見かけた3人。
DSCF3349.JPG

んで、終点間際にアナウンスで乗務員の紹介しとうと、なんか聞き覚えある
名前の人も。車内おんの気いつかへんかったけど、熊本到着後、挨拶でけた。
それだけでも、よかったんちゃうか。

その人(右から2人目)も入った4人での分。
ちなみにその人、昨年2月の長崎行く時乗った「かもめ」で会うて以来。
DSCF4999.JPG

おはら祭終了後、鹿児島中央から博多乗った「さくら572号」おった3人。
DSCF4819.JPG
DSCF4834.JPG

「ゆふいんの森」、1号(博多~由布院)には4人乗っとった。
DSCF3874.JPG
DSCF5162.JPG
DSCF5278.JPG

3号(由布院~別府)も、同様に4人。
DSCF5537.JPG
DSCF5532.JPG

ホームで会うて、その後撮った人も載しとこか。

博多駅で撮った人たち。
一番上の人は、昨年長崎からの帰り、博多駅のホームでも会うてる。
DSCF4889.JPG
DSCF6048.JPG
DSCF6052.JPG
DSCF6077.JPG

鹿児島中央駅。「はやとの風」乗っとった人、出発前撮った分。
DSCF3533.JPG
DSCF3872.JPG

そして、博多駅案内所おった2人。
右の人は、2010年の旅フェアでも会うてて、以後この案内所で見んのは、
載してへん1回含め、今回で3度目。
DSCF5135.JPG

久しぶりに一記事として組んだけど、やはりたくさんの素敵な笑顔に出会え、
またいろんな話もでけて、乗った列車は自分の誕生月いう事もあり、
メッセージカードとかももうたりして、思い出深い乗車なったわ。

以前、JR九州の客室乗務員やった、鹿児島県内のご当地大使やった人も
紹介したけど(出水市鹿児島市)、そういうの見ると親しみ感じるし、
これからも応援していきたい思う。頑張ってほしいもんやな。

以上、昨年11月の九州で会うた、JR九州の客室乗務員たちの話、終わり。
nice!(77)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

2016年 南京町春節祭

中国の旧正月祝うイベント、春節祭。
神戸・元町にある南京町では、2/7(プレイベント)、8・11~14の期間開催。
DSCF1893.JPG

12日夕方、元町寄った帰りに昨年同様、この日の最終演目だけ見よ思い、
会場寄った。この日の最終は、獅子舞やった。
DSCF2047.JPG
DSCF2050.JPG

演目の様子の一部。
S0101870.JPG
S0022014.JPG
S0211955.JPG

S0032019.JPG
S0042029.JPG

いつもの通り、平日やったけど人多て、撮影時の位置取りも大変やったわ。
今年もいつも通り、祭りの雰囲気だけ味わうてきた感じやな。

見終わった後、三宮一貫楼の本店寄る(南京町の近く)。
S0062055.JPG

ここで、豚饅買うて帰った。
もっとも、買うたいうたかて、2個だけやったけど(笑)。
DSCF2077.JPG
DSCF2079.JPG

以上簡潔やけど、今年も春節祭行ったいう話、終わり。
nice!(70)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

フィッシングショー大阪2016(後編)

では、今年の「フィッシングショーOSAKA」行ってきた話の続きとまいろか。
後編は、会場内おった人たちについて。

まずは、このブースに出とった人がおったから言うて書いた2人。

洲本市にある、淡路島観光ホテルの若女将。
2年前に車で淡路島一周した時、現地(ホテル)寄った時に会うて以来。
DSCF1043.JPG
DSCF1744.JPG

あおりねっという、アオリイカの釣りサイトのブースおったのは、この人。
別衣装では何度もイベントで会うてるけど、それとはまた雰囲気ちゃうな。
(別衣装なると、昨年5月以来。意外にも、久しぶりやった)
DSCF1089.JPG
DSCF1746.JPG

その他の人たち。
まずは、和歌山県の串本町ブースおった2人。
DSCF1378.JPG
DSCF1381.JPG

2人揃たのも。
DSCF1747.JPG

マレーシアのコーナーにおった人。
DSCF1131.JPG

あとは、出展ブース名知らんとこばっかりなんで、おった人順に並べてこか。
もっとも、書いたってよう知らんけど(笑)。

まずは、6号館A。
DSCF1373.JPG
DSCF1503.JPG
DSCF1459.JPG
DSCF1177.JPG
DSCF1189.JPG
DSCF1369.JPG
DSCF1419.JPG
DSCF1493.JPG

この人、いずれ紹介するけど、昨年の大阪モーターショーのナビメイト。
DSCF1497.JPG

そしてこの人は、ゆるキャラと一緒のも合わして2枚。
DSCF1479.JPG
DSCF1749.JPG

次に、6号館B。
DSCF1159.JPG
DSCF1521.JPG
DSCF1748.JPG
DSCF1404.JPG
DSCF1484.JPG
DSCF1441.JPG
DSCF1451.JPG

あと、インフォメーションとこおった3人。
DSCF1273.JPG
DSCF1277.JPG
DSCF1389.JPG

そして締め、沖縄県の八重山諸島ブースおったんは、ご当地大使。

石垣市「ミス八重山」。昨年のツーリズムEXPO以来3度目か。
まさかおるとは思わへんかったんで、ある意味衝撃的(笑)。
DSCF1063.JPG
DSCF1745.JPG

まあ、これでええやろ。

撮った人、前回行った時よりは多かったけど、なじみの人以外の撮影は、
他の人が撮っとうの見て、いけるの確認したうえで撮ったわけ。
自分としても、まあまあ成果あったんちゃうか。

以上、今年のフィッシングショー行ってきた話、前後編含め、終わり。
nice!(71)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

フィッシングショー大阪2016(前編)

では2/7、今度は行ったイベントについての話とまいろか。

インテックス大阪で2/6~7開催された、「フィッシングショーOSAKA」いう、
釣り関係のイベント(ブログタイトルはアレンジ)。2年ぶりの出撃。
DSCF1020.JPG
DSCF1030.JPG

ちなみに、土曜行く予定やったけど、オフ会日程入ったんで、日曜に後倒し。

なお会場内、基本はこれ。
ただ“掟”あったとはいえ、実際あかんかったんは、商品並んどうとことか、
ブース内ステージの一部のみで、自分の目的(?)には、特に問題無し。
DSCF1157.JPG

という事で、2回に分けて書いてこか。
今記事は“前編”として概要、“後編”は先述の「目的」について。

まずは、館内の様子少し載しとこ。
それにしても、2年前も感じたんやけど、このイベントも人多いな。
DSCF1185.JPG
S0241344.JPG
S0051116.JPG
DSCF1103.JPG

出とった人が目的で行ったんが上2つのブース、下のは偶然見かけた。
S0011053.JPG
DSCF1315.JPG
S0021066.JPG

大物釣った気分なる記念撮影のコーナーや、顔出しパネルのも。
DSCF1743.JPG
S0041077.JPG

ゆるキャラも、おるわけやないやろ思とったら、2体撮れた。
DSCF1181.JPG
DSCF1307.JPG

ブース内おった人たち。
DSCF1447.JPG
DSCF1083.JPG

まあ前編の概要は、こんなもんでええやろ。
ここは正直、釣りの事より別の目的で行ったようなもんやからな(笑)。
前よりは、手応えあったと言うとこか。

後編も、お楽しみに(?)。
nice!(70)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

2/7 ソネブロメンバーとのオフ会

昨日(2/7)は自分、大阪市内の何ヶ所か出かけたんやけど、そん中の一つが、
夕方よりオフ会(というより、飲み会いうた方がええか)参加した事やったんで、
それについての話、先しよか。

自分のブログにご訪問頂いとう、駅員3さんから、この2日前連絡頂き、
7日大阪行くから、日程どうやとの事やったんで、ホンマやったら土曜(2/6)
行く予定やった事を、日曜に後倒しし、全部まとめることにして、オフ会参加。

会場は、地下鉄御堂筋線本町駅近くの、花まる亭いうお好み焼き屋。
18時からいうのに、自分は3分前到着。もうすでに、他の人は集合しとった。
DSCF1597.JPG
S0181707.JPG

ここ集まったのは、自分除くと3人(カッコ内、自分から見て会うた回数)。
メンバーは、駅員3さん(4)、風来鶏さん(3)、orangeさん(1)。

何度も書くけど、普段飲まへん自分も、まずはこういう場では一杯。
DSCF1605.JPG

乾杯の前に、4人での集合写真(当然、目線入れさしてもうた)。
DSCF1601.JPG

以下は、注文した料理の数々(最初のは除く)。
ちなみに、お好み焼きは焼いてきたもんをテーブルの鉄板に載しただけ。
DSCF1607.JPG
S0051616.JPG
S0061625.JPG
S0081635.JPG

まあ、どれもこれも美味かったの一言。
この日、昼間はろくに食してへんかったんで、尚更やったわ。

自分はもっぱら、こういう場面は聞き役がほとんどで、他の人たちしゃべる事
楽しみに聞かしてもらうんやけど、楽しい時間過ごせたんちゃうか。
こんな自分でも、こういう場に呼んでもうた事に感謝やわ。

なお、9月に自分、いつもの東京遠征予定あるから(いうか、ほぼ決定やな)、
その件は昨年の事もあるし、駅員3さんにも伝えたんで、またの再会楽しみに
したいもんやな。

また、風来鶏さんとお会いしたんは、昨年7月の泉佐野オフ会以来3度目で、
orangeさんとは初対面やったけど、こうしてまた、ソネブロ通しての繋がりが
強まったり広がったりして、よかった思う。

改めまして皆さん、お疲れ様でした、そしてありがとうございました。
これからも、よろしくお願い致します。

以上、日付変わったんで一昨日、オフ会(飲み会)参加した話、終わり。
nice!(77)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog