So-net無料ブログ作成
検索選択

3/27 道の駅みきでのイベント

今度は3/27の話。

午前中、車で出かける用あって、それ終わってどないしよか考えたんやけど、
兵庫県三木市の、国道175号沿いにある“道の駅みき”いうとこで、
この日イベントあったの思い出し、午後立ち寄ってみた。
S0360993.JPG
DSCF0901.JPG

DSCF0639.JPG
DSCF0917.JPG

ところで、なんで自分ここ行ったんかいうと、この人のサックス演奏と、
バルーンアートのパフォーマンス見たかったため。
自分がここ着いて、しばらくしてステージ始まったんで、全部見る事でけた。
DSCF0693.JPG
DSCF1003.JPG
DSCF1004.JPG

DSCF0719.JPG
DSCF0744.JPG
S0250867.JPG

ステージ終わってから少し話さしてもうて、一枚撮った分。
DSCF0893.JPG

ちなみにこの人、以前平清盛関連の清盛茶屋イベントにも出演しとったし、
その後の神戸アミュゼいうイベントでも会うてたんで、自分も知っとう人。
ブログには書いてへんけど、2年前の大型連休中にも、神戸市内であった
イベントで、ステージは見とう。

自分もまた、何かのイベントで演奏等見られたらええなって思てたんやけど、
こうしてみる事でけ、再会もでけてよかった思うわ。

また、別のブースでは、飴細工師の人による、実演もしとった。
DSCF0641.JPG
S0020651.JPG

せっかくなんで、自分もお願いして作ってもうた。
S0280935.JPG
S0330971.JPG

完成した作品と一緒に撮らせてもうた分。
S0340977.JPG

という事で、依頼したんは犬の作品。上手くでけとうって思うな。
DSCF7165.JPG

あと、来年開催のえひめ国体のPRステージも。
愛媛県のゆるキャラ、「みきゃん」も国体バージョンで登場。
DSCF0885.JPG
DSCF0907.JPG

しかし、愛媛国体のPR、なんで三木市でと思われた人もおるやろ。
別に三木と“みきゃん”・・・の名前繋がりやのうて(笑)、愛媛国体も
馬術競技のみ県外いう事で、三木市にはホースランドもあるため、
ここで開催なるんで。

という事で、15時までのイベントやったんで、終了と同時に自分も撤収。
おったん2時間ほどやったけど、内容の濃いイベントやった思うわ。

以上、3/27に道の駅みきで会ったイベントの話、終わり。
nice!(75)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

3/26 豚まんサミット in マリンピア神戸

旅まつりの続きは休ましてもうて(ご当地大使の整理、完全にでけてへんので)、
先週行ってきたイベントについて書いてくとしよか。

3/26の話やけど、神戸・垂水(たるみ)にあるマリンピア神戸いうとこ出撃。
DSCF0215.JPG
DSCF0287.JPG
DSCF0249.JPG

ここの敷地から、明石海峡見る事でける。
S0040261.JPG
DSCF0271.JPG

その他にも。
DSCF0289.JPG
DSCF0372.JPG
DSCF0279.JPG

ゆるキャラも出とったんで、撮っといた。
DSCF0413.JPG

そして、ここ何しに行ったかいうと、この出張ブース出とったため。
「KOBE豚饅サミット」の出張イベントが、ここマリンピア神戸であったんで。
DSCF0223.JPG
DSCF0415.JPG

そこに、販売のアシスタントいう事で、神戸の豚饅をPRする大使として、
今代の「KOBE豚饅娘」(何度も書くけど、肩書きがやで)来とった。

上の人がグランプリで、下の人が準グランプリ。
DSCF0285.JPG
DSCF0392.JPG

2人揃たのも。
DSCF0393.JPG

販売のアシスタントなんで、基本はカウンターの中おるんやけど、
たまに出てこさされて(笑)、自己紹介しとうとこも。
S0190429.JPG
DSCF1001.JPG

S0070321.JPG
DSCF1002.JPG

余談やけど、グランプリの人は自分、撮っただけなら昨年11月以来やけど、
その前にも宝塚市の「サファイア」として、一昨年の9月見とったんやな。
もっとも、こん時も撮っただけに終わった思うんで、実際話せたんは
今度が初めてやったわけやけどな。

KOBE豚饅サミットのゆるキャラ「つつむん」。
このキャラ、年に何回かしか見られへん(司会の人がそう言うとった)。
DSCF0520.JPG

看板にも書いとう、3個入りのも買うた。
S0180423.JPG
DSCF0417.JPG

先書いとくけどこれ、“美味しそう”やなく、“美味かった”やな(笑)。
(美味しそうとかコメントされても、美味かった以外コメントのしようないので)

まあ、これだけ撮れりゃあええやろいう事で、撤収。
ここより西の地域でも何かあったらしいけど、この日は他に用あったんで、
これ一本絞ったわけ。結果的には満足な内容やったな。

以上、マリンピア神戸での豚饅イベントについての話、終わり。
nice!(77)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

旅まつり名古屋2016おった美女たち

今年の「旅まつり名古屋」出とった人たちの紹介、続きとまいろか。
ご当地大使以外の人たちについて、2回目は美女編。
もっとも、前記事にも美女紹介したけど(笑)。

MCしとった人たちは、昨年と同じメンバー。

まずは、メインステージ(久屋広場)でMCしとった人。
この人見んの、昨年9月の県人会まつり・そしてツーリズムEXPO以来。
DSCF8057.JPG
DSCF0118.JPG

ステージでのMCしとうとこも。
DSCF6723.JPG
DSCF0621.JPG

キャンペーンスタッフ大集合での撮影タイムでのも(赤矢印の部分)。
まさに、ええタイミングで撮れたんちゃうか(笑)。
DSCF7999.JPG

JR東海ブースでMCしとった2人。上の人は、昨年の名古屋まつり以来。
DSCF6663.JPG
DSCF8999.JPG

DSCF6601.JPG
DSCF0622.JPG

ブース前でしゃべっとうとこと、2人揃てのも。
DSCF0619.JPG
S0178457.JPG

DSCF0624.JPG
DSCF8129.JPG

残念ながらタイミング悪て、昨年のような3人揃てのは撮られへんかった。
でも、名古屋のイベント行く度、この人たちに会えるのは嬉しいもんやね。
次回も、ぜひ再会でけたら思うわ。

「東海汽船マスコットガール」。
この人は3代目いう事で、もちろん初めて。ちなみに、両日ともおった。
DSCF8119.JPG
DSCF0623.JPG

香港ブースの2人。上の人が一日目、下の人が二日目。
DSCF6463.JPG
DSCF8455.JPG

今記事の締めは、JALグループの客室乗務員。今回も、よう撮らしてもうた。
ちなみに、出てくる客室乗務員、毎年ご当地出身の人やな(今回も同様)。
DSCF7613.JPG
DSCF8445.JPG
DSCF9999.JPG

イベントステージの様子も。今年は、最初から最後まで見さしてもうた。
DSCF9936.JPG
DSCF0628.JPG
DSCF0626.JPG

以上で、今年の旅まつり名古屋出とった、ご当地大使以外の人たちの紹介
終わり。なおご当地大使は、次回以降紹介さしてもらうつもり。
nice!(72)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

旅まつり名古屋2016おったスタッフたち

では「旅まつり名古屋2016」、今度は会場おった人たちついて。
いつものように、最初はご当地大使以外の人たちから。

なお、今年の紹介も、これらの人たちについて、2回に分けてさしてもらう。
今記事は、武将隊含めたPR隊中心にした人たちをメインに。

まずは、鹿児島市「薩摩観光維新隊」の3人から。
DSCF6199.JPG

ステージPRの場面(上)と、例により“篤姫さん”だけの分(下)も。
S0116609.JPG
DSCF0187.JPG

「岩手おもてなし隊」の4人。
DSCF6205.JPG
DSCF0191.JPG

維新隊の“西郷さん”と、5人揃たのも。
DSCF0192.JPG

熊本市「熊本城おもてなし武将隊」。3人おったけど、ここで撮ったんは2人。
DSCF8115.JPG

ちなみに熊本城おもてなし武将隊、前週の大阪の九州イベントにも
来とった。紹介し忘れなんで、ここで載しとこか。
ここでも3人来とったけど、撮ったんは2人やった。
DSCF5739.JPG

伊達武将隊も何人か来とったけど、撮ったんは“伊達政宗”氏のみ。
DSCF8597.JPG

あとご当地やから、名古屋城おもてなし武将隊も来とったようやけど、
メンバーおるとこ全て人多て、撮んの頼める状況やあれへんのでパス。

ここのブースには、忍者おった(笑)。
DSCF8267.JPG

これで終わってはおもんないから、前倒しで一部、PR隊以外の人も。
北海道のどこかは忘れたけど、スタッフの人。
DSCF8316.JPG
DSCF7637.JPG

滋賀県のこの人は、過去にも名古屋のイベントで会うてる。
DSCF8337.JPG
DSCF8325.JPG

まあ、今記事はこれでええやろ。
ご当地大使以外の人、1回で済まそとも考えたけど、しんどなった(笑)。

という事で、続きは次回以降。
nice!(60)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

旅まつり名古屋2016おったゆるキャラ

では、今年の「旅まつり名古屋」の“本題”入ってくとしよか。
まずはいつものように、個撮でけたゆるキャラから。

最初載せんのは、昨年に引き続き、日本郵便の「ぽすくま」。
DSCF7563.JPG

同じ“くま”繋がりで、岡山県は吉備之国くまなく旅し隊のキャラ、「くまなく」。
DSCF8451.JPG

鳥取県「トリピー」。
DSCF8772.JPG

兵庫県の2キャラ。
県の「はばタン」(上)と、姫路市「しろまるひめ」(下)。
DSCF7559.JPG
DSCF8351.JPG

NEXCO中日本の「みちまる」。
DSCF8411.JPG

宮城県の「むすびまる」。
DSCF9739.JPG

大阪府堺市「ザビエコくん」。
DSCF8481.JPG

岐阜県多治見市の「うながっぱ」。
DSCF8260.JPG

あとは、適当に並べよか。こう見ると、自分も知らんキャラ多いけどな。
まあ、気になるキャラおったら、調べてもうたらええわ。
DSCF8099.JPG
DSCF7875.JPG
DSCF8311.JPG
DSCF8323.JPG
DSCF9741.JPG

DSCF8393.JPG
DSCF8409.JPG
DSCF9737.JPG
DSCF8635.JPG
DSCF9798.JPG

そして、締めはいつもの、あの“最強のゆるキャラ”・・・なんやけど、
今年は多忙なためか、旅まつり登場せずとの事で、非常に残念(笑)。

代理として(?)、このキャラ来とったけど、なんか役不足。
やっぱり、本物が出んとな。
DSCF7725.JPG

まあ今回はゆるキャラ、あんまし撮ってへんかった。
しまねっこやアルクマとかも来とったけど、個撮してへんかったしな。

もっとも、最強のゆるキャラが登場せえへんかったんも一因かも。
あれ撮らな、自分的には不完全燃焼の気分やわ(笑)。

以上、今年の旅まつり名古屋おったんで撮ったゆるキャラの紹介、終わり。
nice!(74)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

旅まつり名古屋2016

という事で、名古屋遠征二日間、無事終了し、昨日夜帰ってきた。

三連休最終日いう事で、今日はどこも行かず、画像整理等しとったんで、
19日・20日と、名古屋遠征してきた件、書いてくとしよか。

なお名古屋行ったんは、毎年この時期恒例の、名古屋市内にある、
久屋広場での「旅まつり名古屋」いうイベントへ。
DSCF0001.JPG

いつものように、概要を今回書いといて、後日で“本題”入るとしよか。
(今年の旅まつりの記事、19日を一日目、20日を二日目と表記)

過去記事で書いた、早得きっぷ使ての、往復新幹線利用(新大阪~名古屋)。
もちろん、神戸市内~新大阪は、往復在来線やな。

今回こそ、新大阪からは07時43分発の「こだま638号」乗ってく予定。
DSCF7049.JPG

・・・やったけど、やっぱ名古屋早よ着きたい思たんで、こだま出発後の
「のぞみ300号」(新大阪始発で、07時47分)乗る事に。これも、700系やった。
DSCF7051.JPG
DSCF7055.JPG

この700系、“あるもんあれへん”車両やけど、まあええかいう事で、乗車する。
(理由はもう説明済みなので、改めてはせえへん)

京都までに見えた、おなじみの光景も(車両基地と、阪急京都本線)。
これ見たかったんで、いつも通り(?)2列席の窓っ側陣取った。
S0017062.JPG
S0047088.JPG

てな事で、50分ほどで名古屋着。地下鉄乗り換えて、9時過ぎに会場到着。
いつもの通りで、早う来て会場チェックせんとな。
DSCF6177.JPG
DSCF6182.JPG

久屋広場のステージ(一日目終了時、撮った分)。
S0058035.JPG

オープニングセレモニー、今年は10時からやった。
S0026244.JPG

会場内や、ブースの様子の一部。
両日とも、三連休の初日・二日目いう事もあって、客も多かった思う。
DSCF7996.JPG
DSCF6193.JPG
DSCF9847.JPG
DSCF9865.JPG
DSCF6185.JPG
DSCF9825.JPG

なおいつも通り、ステージの写真は、あんまし撮らへんかった。
例のごとく、ブース中心に回ってたんでな。

それでも、ご当地大使出とったの中心に、何枚か載しとこか。
DSCF6715.JPG
S0218552.JPG
S0569748.JPG
S0146648.JPG

ただ、旅まつり名古屋恒例、会場おるご当地大使がほとんど一斉集合する、
キャンペーンスタッフ大集合、これはきっちり見さしてもうた。

今年も、一同介する型。
各地域、1分間スピーチやけど、なんせ大使の数多いんで、両日とも予定の
時間オーバーしとったな。自分としては、よかった思うけど。

上が一日目、下が二日目。
一日目はステージ向こて、真ん中より左、二日目は真ん中より右に位置取り。
DSCF6747.JPG
DSCF8779.JPG

もちろん、今回もご当地大使の個別紹介は、後日いう事で。

んで、両日とも最後は、ゆるキャラの一斉登場。
こん時も人殺到し、遠巻きに撮っただけ。まあ、それで十分やけど
S0697981.JPG

さて、一日目の夜は毎年恒例、東西の連れたちと、名古屋駅西側ある
この店で、中打ち上げ(?)やった。
DSCF8069.JPG

ちなみに料理、一品もののとこなんで、注文はこれのみ。
もっとも、ええ値段したけどな(笑)。
S0068076.JPG

まあ、メンバーといろいろな交流でけて、充実した時間過ごせたんちゃうか。
今回も、これ計画した連れの一人には感謝やわ。

二日目終了後にも、3人で名古屋駅の中ある、この店へ。
三連休やから、無理して早よ帰らず、名古屋で食してから帰ろ思たんで。
DSCF0131.JPG
S0080133.JPG

という事で、ここで食したもの。
S0120168.JPG

名古屋からの帰り、今回は「ひかり525号」。
結局、往復ともこの車両やったけど、帰りはまあええやろ思う。
S0130173.JPG
S0140183.JPG

そして、新大阪からは在来線で、神戸まで戻ってきたいう二日間やった。
今年のも、非常に充実しとった思う。また来年、行ければええな。

なお、心配された天候、昼過ぎまで雨の予報やったけど、うち出る時には
ほとんど降ってへん状況で、ここの会場到着した時は、雨も上がっとった。
毎年雨の心配あるこのイベントやけど、今年も運が味方したわ(笑)。

以上で、今年の旅まつり名古屋の概要の話、終わり。
nice!(75)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

明日から名古屋+α

過去記事にも書いたけど、今日と明日の2日間、名古屋遠征。
もう書いとくけど、毎年恒例の「旅まつり名古屋」へ。
今年も、久屋大通公園が舞台。

ただ心配なんが、毎年の事やけど、会場が屋外のため、天候やな。
明日の午前中までは、天気よろしないいうし。
まあ、一日雨やったいう時もあった事考えたら、まだましやも知れんが。

そればかり気にしとってもしゃあないんで、気いつけて行ってこよ思う。
一期一会の出会いや再会も、楽しみにしとくか。



旅まつりの記事での縁


nice!(66)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

山陽・九州新幹線直通5周年イベント

先週の土日やけど、山陽・九州新幹線直通5周年記念に関連するイベントが、
大阪駅の各広場で開催なった。んで、自分が13日行った時メインで見たんが、
南ゲート広場での、「ゴーゴー九州フェア」なるもの。
S0185802.JPG
DSCF7024.JPG
DSCF5653.JPG

もちろん、JRのコーナーもあり。
DSCF5947.JPG
DSCF5651.JPG
DSCF5781.JPG
DSCF5507.JPG

もうたJR九州のパンフレットと、ポストカード。
DSCF7036.JPG

ステージイベント、ゆるキャラ集合の場面や、その他のも。
DSCF5475.JPG
S0085640.JPG
DSCF5699.JPG

このキャラは、積極的に営業活動しとったな。
DSCF5785.JPG

もちろん、ご当地大使も来とったけど、前週に比べりゃ少なかった。
長崎県から1人と、鹿児島県から2人やし。まあ、ゼロよりはええんちゃう。

長崎市「ロマン長崎」。昨年9月のツーリズムEXPO以来、3度目。
DSCF5617.JPG

今回冬制服やったんで、これでメンバー3人とも全種類(夏・冬・チャイナ)
撮る事でけた。意外にも(?)それ、今代が初めてやったけどな。

鹿児島市は「かごしま親善大使」。
先週とはちゃう人やったんで、これで自分にとっては2人目。
DSCF5565.JPG

指宿市「いぶすき菜の花レディ」。
自分にとっては、今代はこの人が初めて。
DSCF5559.JPG

3人揃ての一枚も。
DSCF6163.JPG

PRステージ上での分。
DSCF5841.JPG
DSCF6026.JPG

そしてMCしとった人、昨年の8月以来やな。
まあ、この人が出るいう話聞いて、自分駆けつけたいうんもあるけど(笑)。
DSCF6165.JPG
DSCF5705.JPG

あと、旧砂(旧砂時計広場)や、時空(とき)の広場でもやっとったけど、
ちょこっと見ただけ。何枚か載しとくけど。
DSCF5533.JPG

DSCF5581.JPG
DSCF5795.JPG

上の、新幹線のパネルで写真撮ってもうて、その後ジグソーパズル作る
いうのに参加したんで、できあがったんがこれ。
DSCF7030.JPG

という事で、こんなもんかな。
先週に引き続き、九州絡みのイベントやったけど、おもろかったんちゃうか。

山陽・九州新幹線も直通なって5年か、早いもんやな。
まだ自分、鹿児島中央まで乗り換えなしで通しで乗った事あれへんので、
一度は試してみたい思う。

以上、山陽・九州新幹線5周年関連イベント行った話、終わり。
nice!(80)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

イオンモール広島祇園の九州・沖縄展

さて、広島での話の“本題”とまいろか。

イオンモール広島祇園で、「九州・沖縄 春の大観光展」いうのが3/5~6の両日
開催されたんで、5日に行ったわけ。なお、広島地区のイオンでの九州・沖縄展は
毎年しとうねんけど、自分は今回が初出撃なった。
DSCF5261.JPG
DSCF4607.JPG

会場の様子。
DSCF5313.JPG
S0095179.JPG
DSCF5309.JPG

ゆるキャラたち、全部で7体登場しとった。
集合写真の含め、なんとか全部撮れたんで、載しとこか。
DSCF5275.JPG
DSCF4989.JPG
DSCF5307.JPG
DSCF5267.JPG

そして、ご当地大使も各県から1人ずつ、8人来とった。
半数の人は、自分から見て、過去会うてる人たち。順にいってみよか。

福岡県からは、福岡市「福岡親善大使」。
この人見んの、昨年のおはら祭以来やったな。
DSCF4865.JPG

佐賀県は、佐賀市「佐賀市観光親善大使」。
この人は、一昨年のおはら祭以来やった(当時とは肩書ちゃうけど)。
DSCF5235.JPG

長崎県は、長崎市「ロマン長崎」。先月の神戸空港以来やったな。
今回は冬制服なんで、全種(夏・冬・チャイナ)撮る事でけた。
DSCF5195.JPG

大分県から、大分市「大分市観光キャンペーンレディ」。
福岡の大使同様、昨年のおはら祭以来。
DSCF4683.JPG

なお、この人来るん知っとったんで、昨年のランタンフェスティバルで当てた、
大分市のキャラクター「たかもん」の人形用意してったわけ。
このように喜んでもうたんで、持ってってよかった(笑)。

あとの人は、初対面。
熊本県から、熊本市「くまもと観光親善大使」。
DSCF4855.JPG

宮崎県から、日南市「日南サンフレッシュレディ」。
一緒におった連れは、何回も会うてるらしいねんけど、自分は初めて。
DSCF4709.JPG

鹿児島県は、鹿児島市「かごしま親善大使」。
おはら祭のパレードで一枚撮っただけで、その後チャンスあるやろ思たものの、
なかなか巡って来えへんで、こうして話でけたん初めてやった。
DSCF5187.JPG

沖縄県は、県の「ミス沖縄」。
ここも、まだまだこれからいう事で、神戸まつり以降楽しみやわ。
DSCF5121.JPG

長崎と福岡の2人は、ひな祭り紹介時にもコスプレ(?)して登場。
DSCF6158.JPG
DSCF6159.JPG

あと、司会しとった人。
この人も、元ご当地大使(ミス福岡、今の福岡親善大使)。
DSCF4673.JPG
DSCF6157.JPG

という事で、新旧の福岡の大使、並んだ一枚も。
DSCF5015.JPG

それ以外の、大使の組み合わせも。
DSCF4999.JPG
DSCF5301.JPG
DSCF5109.JPG

PRステージの分、4人ずつ区切ったのも。
S0094749.JPG
DSCF4783.JPG

最後の締めは、8人全員揃た分。
DSCF5281.JPG
DSCF6161.JPG

まあ、こんなもんでええやろ。
広島での九州・沖縄展、今回初参戦したわけやけど、充実しとったな。
来年も、機会あれば行きたい思う。

以上、イオンモール広島祇園おった、ご当地大使中心にした話、終わり。
nice!(76)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

3/5 日帰りで広島へ

今記事は3/5の話。
日帰りで広島行ってきたんやけど、往復高速バスで。

JR三ノ宮駅高架下、神姫バスのターミナルから07時20分出発予定。
DSCF6843.JPG
DSCF6845.JPG

しかし乗客の一人が、乗車券買うたん、前日と間違うたかなんかで、そやから
買い直しするとかで、こんなん待ったおかげで、10分も出発遅れよった。
けどそんなもん、買うた時気いつくやろ。ただでさえ、バスは2~3分の遅れが
20~30分の遅れに感じるんやから、他の客に迷惑かけるなって言いたいわ。

遅れが気になりつつ出発し、阪神高速(新神戸トンネル→北神戸線で布施畑)、
布施畑から神戸淡路鳴門道→山陽道と通り、途中休憩挟んで、広島インター。
DSCF7001.JPG

そして、中筋のバスターミナルで下車。
ほぼ予定の時刻到着やねんけど、予定より早着くやろ思とったし、
結局んとこ乗りたい列車には間に合わんかったんで、定刻出発やったら
思うと、ホンマ残念な話やった。
DSCF6909.JPG

ここ(中筋駅)から、広島高速交通(通称:アストラムライン)乗車する。
ちなみに、アストラムライン乗車すんの、自分は初めて。
S0096904.JPG

当然(?)、サンフレッチェ広島のポスターやパネルも掲示してあった。
DSCF6945.JPG
DSCF6943.JPG

この列車で、2つ先の大町駅へ。
S0106919.JPG

大町駅は、アストラムラインと、JR可部線の接続駅。
DSCF6954.JPG
DSCF6959.JPG
DSCF6961.JPG

広島行きの列車来たんで乗車。もちろん、可部線も初乗車やわ。
S0146977.JPG

んで、2つ先の下祗園駅で下車。
DSCF6981.JPG
DSCF6987.JPG

下祗園駅から、歩いて4~5分とこに、イオンモールの広島祇園。
予定より20分遅れてもたけど、無事到着いうとこやな。

ここが、この日の目的地やねんけど、内容については後日。
DSCF6991.JPG

夕方までおって、終了後再び広島行きの列車乗車。
S0135317.JPG

広島駅のホームでは、ちょっと間鉄活動。
DSCF5329.JPG
DSCF5331.JPG

S0155337.JPG
S0165344.JPG

改札内には、マツダの車も展示。
DSCF5339.JPG

その後改札出て、土産もん物色。
揚げもみじまんじゅうも、買うて食べた。
DSCF5379.JPG

なお、これ見て美味しそうってコメント入る前に書いとくが、はっきり言うけど
美味しそうやのうて、美味かったやな。

そして岩国方面の列車乗車し、一つ先の新白島駅へ。
新白島から、アストラムラインで中筋まで乗車。
DSCF5383.JPG
S0205390.JPG

S0215397.JPG

そして、中筋のバスターミナルから、三ノ宮行きのバス乗車。
S0235409.JPG

んで、神戸戻ってきたいう一日やった。

高速バスは神戸~広島間で約4時間、片道5,000円で、往復やと9,000円。
時間かかるけど、新幹線で行くよりは安いんで、急がん時は使えるな。

あと自分、今回はアストラムラインとJR可部線、一部区間とはいえ、
乗りつぶしもでけたんはよかった。両線とも、次の機会に全線乗車せんとな。

以上、日帰りで広島行った話やった。
イオンモールでの話は、また後日いう事で、お楽しみに(?)。
nice!(65)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog