So-net無料ブログ作成
検索選択

先週末からの買うた・もうた品々

今日から大型連休(“GW”いう表現、いわば某業界用語なんで、だいぶ前から
自分のブログでは使てへん)スタートしたな。出かけられる方は、楽しんで下さい。

さて、今記事は超簡潔な繋ぎの内容。最近、通販や店で買うたグッズについて。

まずは、神戸市内で買うた、神戸のゆるキャラ「コーベアー」の人形。
自分の手のひらサイズなんで、遠征ん時には帯同でけそう。
DSCF2056.JPG

それと通販で買うた、JR西のICカード、ICOCAのキャラクター「イコちゃん」の
Tシャツと人形(SMART ICOCA版)。
DSCF1063.JPG

人形は、最近ようイベント時持ってく、JR九州「カエルくん」と同じ大きさなんで、
状況に応じ、両者使い分けるようにしてこか。

かごしまファンデーで買うたもんや、もうたもんも。
再会でけた人からもうたもんもあり、こういうのはありがたいこっちゃやわ。
DSCF7327.JPG
DSCF7329.JPG

まあ、これでええやろいう事で、今記事は簡潔すぎるけど、終わり。
nice!(69)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

第9回のモーターショーおった人たち ②

自分行った、イベントの持ちネタ無くなりかけとうねんけど、よう考えたら昨年の
大阪モーターショー、ご当地大使やMC以外の人たちについては、まだ何も紹介
してへんかったな。不定期にいうて前書いたけど、こういう時やっとこか。

今記事は2回目いう事で、1号館おった人たち。
なお、自分の撮ったファイルから、画像適当に拾い出して載しとうんで、
全員紹介でけんのはご了承下さい。

まずは“またやったんか”いう感ある、三菱自動車。
ただ、それとこの記事は別の話、この人たちは全く関係あれへんので、
載さしてもうた。
DSCF3329.JPG
DSCF1259.JPG
DSCF1148.JPG
DSCF3327.JPG
DSCF1777.JPG

次は、フィアット・アルファロメオ。
DSCF1423.JPG
DSCF2971.JPG
DSCF2037.JPG

ボルボ。
この2人とは撮る度、そこそこしゃべったな。
DSCF1421.jpg

1人ずつも。
DSCF2347.JPG
DSCF1657.JPG

日曜やったかな、外国人も受付登場しとった。
DSCF4161.JPG

この2人は、2枚ずつ載しとこか。
DSCF2013.JPG
DSCF2527.JPG

DSCF2565.JPG
DSCF4183.JPG

そして、どこのブースか分からんけどおった人たち。
DSCF1117.JPG
DSCF1404.JPG

まあ、もっと丹念に画像探してったら、他にも未紹介の人おんのやろけど、
そんなん、いつまでもやっとったらキリあれへんので、ここまでにしとく。

以上、昨年の大阪モーターショー、1号館おった人たち(の一部やけど)の
紹介、終わり。続きは、いつなるか分からんけど(笑)。
nice!(68)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

第12回 かごしまファンデー(後編:その2)

今年の「関西かごしまファンデー」出とった人たちの紹介、2回目。
②の、鉄道ある地域の人たち(今記事は、ご当地大使のみ)について。

例により、路線名載しとくんで、路線がどこあんのかは調べてもうたらええわ。
まずは、在来線・三セクのみの地域のとこから。

曽於市(日豊本線)から。「そお市レディー」。
DSCF3007.JPG
DSCF3301.JPG

この人、会場内でのPRステージで自己紹介した時初めて見たんやけど、
その内容聞いとったら、自分とある点が共通やったのが分かったんで、
なんか親しみ湧いたな。そやから、今記事のトップ持ってきた(笑)。

霧島市(日豊本線・肥薩線)から、「霧島ふるさと大使」。
DSCF3163.JPG

なお、あとの2人やけど、昨年9月の名古屋東京でも会うてるから、
この人は3人目いう事で、ビンゴ達成(?)。

姶良市(日豊本線)からは、「あいら観光大使」。
個撮ん時、帽子無しやったんで、帽子あんのも(ステージ上)載しとこか。
DSCF2667.JPG
S0202886.JPG

指宿市(指宿枕崎線)は、「いぶすき菜の花レディ」。
DSCF2983.JPG

いちき串木野市(鹿児島本線)から、「いちき串木野PRレディー」。
DSCF2534.JPG

阿久根市(肥薩おれんじ鉄道)、「シークイーンあくね」。
DSCF2553.JPG

そして、九州新幹線停車駅のご当地大使。
いつもやと、新神戸から近い順に、出水(いずみ)・川内(せんだい)・
鹿児島中央やけど、今年は川内(薩摩川内市)から来えへんかったん残念。

出水駅ある出水市から、「出水市ツル親善大使」。
この人は、昨年も来とった
DSCF3201.JPG
DSCF2573.JPG
DSCF3304.JPG

ただ、また最初自分気付かず、向こうに言われ思い出す始末。
見た瞬間、同じ人かと感じはしたんやが、昨年と髪型等変わっとったんで、
別人か思た面あるので。それにしても自分、こういう事最近多すぎ(笑)。

そして、鹿児島中央駅のある鹿児島市から、「かごしま親善大使」。
この人は、3月の大阪駅以来
DSCF3081.JPG
DSCF2523.JPG
DSCF3302.JPG

そういや鹿児島市、今年は「薩摩観光維新隊」の人たち来えへんかったな。
今年もファンデー来るか思とっただけに、こちらは残念やった。

そして、締めはご当地大使たちの集合写真。
何人並べられるか思たけど、今年は7人やった。それだけでも十分やわ。
DSCF2993.JPG

以上2回に分けた、今年のかごしまファンデー出とった、ご当地大使含めた
人たちの紹介、全て終了。来とった皆さん、多忙な中ありがとう。
nice!(74)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

第12回 かごしまファンデー(後編:その1)

では「第12回関西かごしまファンデー」の記事、後編とまいろか。
いつものように、鹿児島県内のご当地大使や、その他含めた人たちの紹介。
今年も、2回に分けさしてもらう。

なお、2回の内訳やけど、いつものような括りで。
① 鉄道あれへん地域+その他の人たち
② 鉄道ある地域(JR新幹線・在来線・三セク)

では、今記事は①のカテゴリーの人たちからいこか。
なお、いつもの事やけど・・・やから。

まずは、鉄道あれへん地域のご当地大使(全員、初めて会うた)。
長島町から「長島町キャンペーンレディ」。
DSCF2601.JPG
DSCF3300.JPG

さつま町からは2人、「さつま町観光大使 かぐや姫」。
DSCF3133.JPG
DSCF3141.JPG

2人揃たのも。
DSCF3299.JPG

なお、真ん中の人は昨年も来とったんやけど、今年初紹介。
今年も、いろいろ話もさしてもうたりして、再会でけてよかった一人やな。
DSCF3245.JPG

焼酎のブースおった2人。
「ミス奄美黒糖焼酎」(左)と、「ミス薩摩焼酎」(右)。
DSCF2679.JPG
DSCF3298.JPG

んで次、その他の人たち。

イベントステージで、司会やっとった3人。
そのうちの一人、ステージの外おったとこ話しかけて、撮らしてもうた。
DSCF2732.JPG
DSCF3029.JPG

会場内おった人も。
この分野(?)に強い連れと同行したんで、自分も便乗さしてもうた。
DSCF2695.JPG
DSCF3213.JPG
DSCF3057.JPG

そして、JALグループ。昨年同様、2人来とった。
まずは大阪(伊丹)空港、地上職の人。
DSCF2633.JPG

も一人は、J-AIRの客室乗務員。
DSCF3037.JPG

2人揃たのも。
DSCF3120.JPG

それと、来月より大阪~鹿児島線で使てる機材にクラスJ導入いう事で、
J-AIRの社長(右)も、トップセールスで来とった。
DSCF3051.JPG
DSCF3045.JPG

前も紹介したけど、J-AIRの客室乗務員は似顔絵のシールある。
社長さんも、それ持っとったんは驚きやったけど(笑)。
DSCF7343.JPG

以上で、今年のかごしまファンデー出とった、ご当地大使含めた人たちの紹介、
後編の1回目終わり。続きはまた、次回以降。
nice!(67)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

第12回 かごしまファンデー(前編)

4/17に、前予告記事書いたけど、毎年の恒例行事(?)、京セラドーム大阪が
鹿児島一色なる「関西かごしまファンデー」、自分は6年連続で出撃。
DSCF7341.JPG
DSCF7324.JPG

毎回の事やけど、まずは“前編”として、簡潔に概要について。
あと、人の紹介等は“後編”を何回かいう事で、分けて書こか。

開始は10時(開場9時)やけど、例年通り9時10分過ぎにはドームん中へ。
毎度の事やけど、もうすでにようけ客おって、熱気に包まれとったな。

内容的には、いつもと変われへんけど、何枚か載しとこか。
DSCF2505.JPG
DSCF2609.JPG
S0012622.JPG

当然(?)、義援金箱も設置されとったんで、入金してきた。
DSCF3297.JPG

イベントステージについては、いつも通り、鹿児島県内の首長の挨拶(上)と、
ご当地大使たちが揃たところ(下)のみ見た。
DSCF2733.JPG
DSCF2815.JPG

やはり、この人のおかげで、毎年かごしまファンデー開催なんねんから、
自分もホンマ、感謝せなあかん思うわ。
S0072762.JPG

ゆるキャラ、今回も単独で撮れた分ほとんどあれへんけど、載しとく。
DSCF3177.JPG
DSCF2619.JPG
DSCF3151.JPG

そして、ご当地大使たちがほぼおれへんようなった、16時半前に撤収。
まあ、いつも通りいろいろ楽しめたし、充実しとったわ。

以上、かごしまファンデーの前編、概要についての話、終わり。
nice!(72)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

umieでの春の交通安全フェア2016

4/9の話、前記事のそごうの後行ったんは、ハーバーランド。
春の交通安全フェアがumieで開催やったんで、2年ぶり行ってきたわけ。
DSCF2019.JPG

会場到着が11時前。なお、このイベントやけど、午前・午後の二部制。
前行った時とちゃうんは、午前・午後、会場別やった事かな。

午前中のステージイベントは、高浜岸壁で。
DSCF1693.JPG
S0121793.JPG
DSCF1775.JPG

午後の場所は、いつものセンターコート内。
DSCF2051.JPG
DSCF2083.JPG
DSCF2143.JPG
S0242394.JPG

ここ出とった、ゆるキャラたちも。
DSCF2164.JPG
DSCF2169.JPG
DSCF2171.JPG
DSCF2139.JPG
DSCF2400.JPG
DSCF2359.JPG

けど、自分がここ来た最大の目的いうたら、もう分かるな(笑)。

そう、神戸のご当地大使の一つである「神戸ウエディングクイーン」、
登場のため。ちなみに今回、昨年9月サンシャインワーフ来とった2人。
(イベントで見た事自体は、2月の花物語やったけど)

まずは、交通安全宣言読み上げとうとこ。
S0071742.JPG
DSCF2065.JPG

その後2人が、PRでしゃべっとうとこ。
S0251897.JPG
S0112219.JPG

DSCF1915.JPG
DSCF2284.JPG

いつもの歌の時。
DSCF2338.JPG
DSCF2341.JPG
DSCF2501.JPG

そして、ステージイベント前のと、終了後にも撮った分。
あんまし撮影チャンスあれへんかったけど、なんとか収まったいうとこやな。
DSCF2037.JPG
DSCF2035.JPG
DSCF2502.JPG

DSCF2355.JPG
DSCF2354.JPG

という事で、午後の部の終了までおって撤収。
自分も交通安全には、今後も十分に気いつけなあかんと感じたな。

以上、umieで行われた交通安全のイベントの話、終わり。
nice!(64)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

そごう神戸店で東北の物産展2016

本題の前に、今日の21時26分頃、熊本県で震度7の地震発生。
九州全体が揺れたいう感じやし、その後も余震続いとうし、心配やわ。
被災された皆様に、お見舞い申し上げます。
自分も好きな九州だけに、今後募金等、できる事はやってきたい思うな。

さて本題、今記事は簡潔に。

そごう神戸店で、東北6県の物産展が開催なったんで(4/6~12)、
9日の10時過ぎに行ってきた。
DSCF1648.JPG
DSCF1649.JPG

いつもの通り、9階の催会場。
S0011651.JPG
S0041672.JPG

ご当地大使も来とった。
福島県から「うつくしまライシーホワイト」いう、福島産米のPR大使。
S0021658.JPG
DSCF1686.JPG

普通、百貨店での物産展いうと、ご当地大使来んのは、初日が圧倒的。
今回も、初日には(二日目も)東北地方別地域のご当地大使来とったけど、
9日(土曜日)も来るいう事で、この日は別イベントあったんで、出かける前に
立ち寄ったわけ。

あとは南部せんべい買うて帰ったいう、そごう神戸店での東北物産展の話、
簡潔に書かしてもうた。
nice!(65)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

旅まつり名古屋2016おったご当地大使 ⑤

「旅まつり名古屋2016」出とったご当地大使、今回で完結なるはず。
関東甲信越以降の大使の人たち、一気にいこか。

まずは信越、長野県。
やはり、自分の出身県地(本籍だけなんやけど)なんで、気になるしな。

大町市「大町レディース」。
一昨年のツーリズムEXPO以来やったけど、これが任期中最後の出務との事で
ご苦労さんやった。
DSCF7591.JPG
DSCF2494.JPG

松本市「ミス松本」。
昨年11月の代変わり以降、イベントで会うたんはこの人が初めて。
DSCF7761.JPG

次は関東、東京都。来た2人、ともに“離島組”やった。
ともに東海汽船のマスコットガールと2人の分で、個別では撮ってんかった。

伊豆大島「ミス椿の女王」(上:一日目のみ)と、八丈島「ミス八丈島」(下)。
DSCF6367.JPG
DSCF9854.JPG

群馬県からは2人。
「ぐんまコンシェルジュ」(上)と、「ぐんま工女隊」(下)。
DSCF6303.JPG
DSCF6305.JPG

栃木県は、おなじみのキャラバン隊の人。
いうても、昨年のツーリズムEXPO以来やったけどな。
DSCF7833.JPG
DSCF2493.JPG

茨城県は、県の「いばらき夢ガイド」は、昨年の神戸まつり以来
けど自分より、一緒おった連れが、先気付いたんは不覚やった(笑)。
DSCF7843.JPG
DSCF2500.JPG

東北地方。
いつもに比べおったけど、青森の人以外は、撮っただけに終わった感強いな。

福島県からは、福島市「ミスピーチキャンペーンクルー」。
DSCF7731.JPG

山形県からは2人。
「ミス花笠」(上)と、「つや姫レディ」(下)。
DSCF7737.JPG
DSCF8513.JPG

宮城県からは、仙台市「せんだい・杜の都親善大使」。
DSCF6373.JPG

青森県は、県の「あおもり紀行キャンペーンスタッフ」。
DSCF6381.JPG
DSCF2496.JPG

そして北海道、ここは2人。
函館と帯広の両市からやけど、紹介は先に帯広から。

帯広市「とかち青空レディ」(第21代)。
2代前の人は、そごう神戸での物産展で見たけど、この人は当然初めて。
DSCF6253.JPG

PRステージ出とったとこも。
DSCF2498.JPG
DSCF2497.JPG

そして最後は、函館市「ミスはこだて」。
昨年の神戸まつり、そしてツーリズムEXPOにも来とった人やった。
DSCF6497.JPG
DSCF2495.JPG

北海道新幹線開業記念(?)、キャンペーンスタッフ大集合でしゃべっとうのも。
DSCF7071.JPG
DSCF2499.JPG

以上、今年の旅まつり名古屋出とったご当地大使の紹介、全て終了なった。

撮影さしてもうた皆さん、人も多て多忙な中、いろいろありがとう。
3月末で任期終了なった人合わして、お疲れさんやった。
nice!(70)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

旅まつり名古屋2016おったご当地大使 ④

再び「旅まつり名古屋2016」出とった、ご当地大使紹介の続きいこか。
今回は、愛知と岐阜の両県除く、東海・北陸地方。

東海地方から静岡県。ここは延べ人数からしたら、結構出とった。
一日目か二日目、どっちかしかおれへん人もおったし。

まずは、一日目だけの人たち。
御前崎(おまえざき)市から来とった、「御前崎市キャンペーンレディ」(上)と、
浜松市から「ミス浜松」(下)。
DSCF7893.JPG
DSCF7891.JPG

2人揃たのも。
DSCF7879.JPG

富士市「かぐや姫クイーン」。
二日目おったんかが分かれへんかったんで、ここで載しとく。
DSCF7897.JPG
S0466946.JPG

二日目のみは、金谷市「かなや茶娘」。
6人来とったな。静岡県の人多かったんは、ここのおかげか(笑)。
DSCF8361.JPG

一人一人の個撮はしてへんかったんで、あとは3人揃ての分。
DSCF2477.JPG

あとの人は、二日間ともおった。
熱海市「ミス熱海」。代変わりしたけど、例年通り2人。
DSCF7657.JPG
DSCF7659.JPG
DSCF2473.JPG

富士宮市からは「ミス富士山」。
DSCF6581.JPG
DSCF2475.JPG

藤枝市「藤の里観光大使 藤娘」。
DSCF7915.JPG

島田市「さわやかしまだ」。
DSCF6511.JPG

焼津市から「やいづマイリンレディ」。
DSCF6507.JPG

キャンペーンスタッフ大集合では、3人揃てマイクの前おったな。
プラス“あのお方”の地元という事で、マリンレディのアップ分も。
DSCF2481.JPG
DSCF9460.JPG
DSCF9463.JPG

以上が、静岡県のご当地大使。
延べ人数の数だけでいうたら15人と、圧倒的やったな。

あとは、北陸地方。

福井県敦賀市から来とった人。
肩書き忘れたけど、一日目は法被姿、二日目は衣装で。
DSCF7945.JPG
DSCF2479.JPG

富山県は、旅まつりには2年ぶりにご当地大使来とった。
いうても、小矢部市「おやべメルヘンメイト」のみ。
DSCF7949.JPG
DSCF2478.JPG

という、今年の旅まつり名古屋出とったご当地大使の紹介、4回目終わり。
このシリーズ、たぶんやけど、次回で最後なるはず。
nice!(63)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

第31回 姫路城観桜会

また旅まつりの話は一旦中断し、別の話挟もか。

毎年4月にある姫路城観桜会、今年も4/2開催なったんで、出撃してきた。
ちなみに自分、行くん4年連続4回目。
DSCF1192.JPG
DSCF1195.JPG
DSCF1188.JPG

毎年の事やけど、相変わらず外国人観光客含め、人はようけおったな。
裏返せば、そんだけここも熱気に包まれとった感じやわ。

まあ、観桜会いうんやから、まずは三の丸広場の桜から。
この時は、まさに満開やったな。
DSCF1459.JPG
DSCF1438.JPG
DSCF1198.JPG
DSCF1473.JPG

ちなみに、大手前広場では、ひめじぐるめらんどいう、食いもん中心にした
コーナーあったけど、特に収穫あれへんかった。
DSCF1005.JPG

ゆるキャラも、撮ったんは「しろまるひめ」だけ。
DSCF1067.JPG

では、自分にとっては“花より華”(笑)、ご当地大使の紹介いこか。

まずは、姫路市「姫路お城の女王」。地元いう事で、3人とも登場。
DSCF1029.JPG
DSCF1633.JPG

一人ずつも、載しとこか。
DSCF1168.JPG
DSCF1164.JPG
DSCF1160.JPG

自分が3人会うたん直近でいうたら、上の人は昨年の山陽電車イベント
真ん中の人は昨年の岡山旅ミルン、下の人は今年の旅まつり名古屋で。
3人揃て撮ったんは、昨年のお城まつり以来やった。

姫路と友好都市である、鳥取県鳥取市「鳥取しゃんしゃん鈴の音大使」。
ここは今年2人やったけど、代変わりしてからは初めて。
DSCF1217.JPG
DSCF1220.JPG

2人揃たのも。
DSCF1035.JPG

同じく友好都市、長野県松本市「ミス松本」。ここは、今年も1人だけ。
撮るチャンスなかなかあれへんかったけど、最後でなんとか収まった。
DSCF1401.JPG

PRステージの場面。全体のと、各地域ごとのも。
DSCF1291.JPG
S0201342.JPG
S0181307.JPG
S0151278.JPG

最後に、6人揃たのも載しとこか。
これは、連れの一人の発案で撮れた分。ええ一枚なったわ。
DSCF1632.JPG

まあ、こんだけ撮ったら十分やな。
桜も堪能でけたし、天候もよかったんで、自分としても成果あった思う。

以上、4年連続で姫路の観桜会行ってきた話、終わり。
nice!(70)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog