So-net無料ブログ作成
検索選択

第46回 神戸まつり(後編:その2)

オフ会の件、前記事で予告編書いたし、詳細はも少し経ってからにさしてもうて、
こないだの神戸まつりの記事を先書く事にしよか。つまり、後編の続き。

以前の紹介は③のご当地大使以外の人たちやったけど、今記事は②いうことで、
開港・就航以外の都市から。兵庫県内と県外で分けるとしよか。
なお、ご当地大使の数多いか思いきや、整理したら全然多なかった(笑)。

では兵庫県内の大使、まずは神戸市以外から。
県の「フラワープリンセスひょうご」。今年も、3人とも登場。
もちろん、見んのは加西での選考会以来

その後、三田(さんだ)でのイベント行った時会うたんが、この“優勝”した人。
県のゆるキャラ「はばタン」とともに、オープンカーで颯爽と(?)登場。
DSCF6980.JPG

なお、この“準優勝”の2人はパレード中歩き。
やはり優勝と準優勝、こうして待遇の差はあんのやな(笑)。
DSCF6963.JPG

宝塚市「サファイア」のこの人は、前も紹介した、今代の「KOBE豚饅娘」。
ここではサファイアOGとして来とった。
DSCF6595.JPG
DSCF9031.JPG

前夜祭ん時は、この人が都合で豚饅娘として登場せえへんかったけど、
この日は、今代のサファイア2人、ともに都合つかんかったのか、
この人が代役で登場。とにかく、前日は会えへんかっただけに、
自分にとっては嬉しい再会やった。

そして、神戸市の大使(前書いたように、「スマイル神戸」は①で)。
神戸海洋博物館のスタッフ「マリンメイトKOBE」の2人。
DSCF6657.JPG

そして「神戸ウエディングクイーン」。昨年は出えへんかったんで、2年ぶり。
4月のumieでの交通安全イベント出とった2人やった。
DSCF6690.JPG

一人ずつも。
DSCF6706.JPG
DSCF6718.JPG

欲いうたら、2年前のように、OGの登場も期待したんやけどな。
それは残念やったけど、言いだしたらキリないし、まあええやろ(笑)。

(2016.06.01追記)
そういや、次代のウエディングクイーン募集のパンフレット出とったな。
市内の観光案内所あったんで取ってきたのに、紹介すんの忘れとった。
募集期間は6/1~30なんで、応募する人は頑張ってほしいもんや。
DSCF7531.JPG

んで次、兵庫県外から来とったご当地大使いこか。

徳島県から「すだち大使」。
毎年、神戸まつりに徳島県もブース出しようけど、今年も登場なったな。
DSCF6279.JPG

石川県は穴水町から来とったけど、正式肩書き忘れた。
DSCF6649.JPG

そして今記事最後は、大分県日田市「水郷ひたキャンペーンレディ」。
日田市も地震の影響で来れんのか思たけど、今年も来てくれてよかった。
DSCF7043.JPG
DSCF7037.JPG

という事で、今年の神戸まつり出とった、②の人たちの紹介終わり。
次記事はたぶん、①の人たちの紹介なる思うんで、お楽しみに(?)。

和歌山・大阪でのソネブロ関西オフ会終了

日付変わって昨日やけど、日中は和歌山、夜は大阪・泉佐野での、
ソネブロの関西オフ会参加。オフ会参加は自分、今年の2月以来やったけど、
今回も関東からお越しの方もおられて、楽しい時間過ごせたんちゃうか。

日中は気になっとった列車にも乗る事でけたし、自己都合で一旦抜けたけど、
その後またメンバーと合流さしてもらい、夜の飲み会も盛り上がったりで、
自分としたら、いろいろ交流でけたんはよかった思うな。

なお、自分事なんやけど、9月東京遠征の予定ありで、その時に昨年同様
オフ会企画して下さるとの事なんで、ありがたい事やし、楽しみにしよか。

なお、昨日のオフ会の様子は、自分のイベント記事との絡みもあるけど、
できるだけ早よに、書かしてもらおう思とる。


では改めまして、昨日のオフ会に参加された皆様、お疲れ様でした。
今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

第46回 神戸まつり(後編:その1)

では、今年の神戸まつりの話、後編として、出とった人たちの紹介いこか。
昨年同様、3部構成にさしてもらう。
ただ、振り分けは①開港・就航都市 ②それ以外の都市 ③ご当地大使以外と、
今年は開港・就航を一緒にさしてもらうんが、昨年との違い。 

まずは③から始めて、②①の順に書いてこう思とる。
なお、地元である神戸市のご当地大使のうち、①で紹介すんのは
「スマイル神戸」のみ、それ以外は②での時さしてもらう。

いつも通り、名前の紹介はせんので、知りたきゃなんとかして下さい(笑)。

神戸のTV局、サンテレビのキャンペーンレディ「サンテレビガールズ」。
今代は47代目いう事で、まずはPRステージ上で揃たとこ。
DSCF6315.JPG

出待ちんとこで、一人ずつ。
昨年はこの場面で、撮る事してへんかったんで、今年は撮れてよかった。
DSCF6761.JPG
DSCF6767.JPG
DSCF6769.JPG
DSCF6771.JPG
DSCF6773.JPG

プラカード持っとったんは、先代(46代)のサンテレビガールズ(のはず)。
DSCF8062.JPG

サンテレビガールズ、昨年は自分、あんましイベントで見たり撮ったりいう
記憶あれへんので、今年度は1回でも多く会えれば思とる。
一年間、頑張ってほしいもんやな。

鹿児島県人会のパレードに参加の、スカイマークのスタッフたち。
出待ちんとこ(上)と、パレード中のとこ(下)。
DSCF6797.JPG
S0426897.JPG

鹿児島の偉人に扮した、県人会の人たち。
DSCF6791.JPG

この人は、道の駅みきでのイベント以来の再会。
ちなみに、こん時は演奏はあれへんで、バルーンアートのみ。
DSCF6269.JPG
DSCF8063.JPG

そして、秋から始まる連続テレビ小説のヒロインを演じんのが、この人。
神戸が舞台いう事で、今回神戸まつりのパレードにも参加しとったわけ。
さすがにパレードで、“掟発生”はあれへんかったな(笑)。
DSCF7051.JPG

よう考えたら、今年はその他の人たち、ほとんど撮ってへんかった。
そやから、③のネタ少ないわけや。これは、来年の反省材料にしよか(笑)。

という事で、③の人たちについては終わり。続きは次回以降。

神戸まつりの前夜祭(中央区・長田区)

今記事は神戸まつりの前夜祭イベントについて。

メインフェスティバルの前日(5/14)は、神戸市各区のまつりも開催。
今年はいつもの通り、中央区の「ふれあい中央カーニバル」をメインにし、
プラス長田区のも、ちょこっと行ってきた。

中央区の会場は、冬にはルミナリエの会場にもなる、東遊園地。
DSCF5875.JPG
DSCF5933.JPG

ゆるキャラの個撮分、2体だけ載しとく。
中央区の「かもめん」(上)と、兵庫県の「はばタン」(下)。
DSCF5927.JPG
DSCF5922.JPG

ステージイベントでは、アンパンマンも登場。
S0065951.JPG

あとは、自分が注目しとったんが、神戸のご当地大使が登場するとこ。
2組登場しとった。

まず、最近おなじみの(?)“KOBE豚饅サミット”
PR大使の「KOBE豚饅娘」と、ゆるキャラの「つつむん」。
S0015883.JPG
S0025891.JPG

PRはあっという間に終わったんで、その後個撮さしてもうた。
上の人は、3月のマリンピア以来で、下の人は豚饅娘OG(2代前の人)。
現役の一人がこの日来れず、OGの登場なったようやわ。
DSCF5915.JPG
DSCF5917.JPG

2人揃たのも。
DSCF8060.JPG

も一組が、おなじみの「スマイル神戸」。予定より遅れて登場。
この日、神戸市長とともに“おまつり大使”の肩書で各区登場し、挨拶しとった。
S0105981.JPG

なお、スマイル神戸たちの個撮分もでけたけど、後日に改めさしてもうて、
今記事では、市長がしゃべっとうとこだけ載しとこか。
DSCF8059.JPG

という事で、今年の前夜祭行くの、中央区だけで終わろ思たけど、
スマイル神戸のメンバーに行動予定聞くと、中央区の次は北区で、
そして長田区やいうから、自分も帰り際に寄ってみよういう事にした。

長田区のは「長田フェスティバル」いうて、開催場所は鉄人広場。
DSCF6099.JPG

長田区のゆるキャラ、確か「なあタン」っていうたかな。
DSCF6110.JPG

そして、ここも予定時間より大幅遅れ、市長とスマイル神戸ご一行到着。
DSCF6118.JPG

んで、これ見届けてから、自分も撤収と相成った。
2ヶ所ハシゴしたわけやけど、待った甲斐あって、成果ありやったわ。

以上、神戸まつりの前夜祭、中央区と長田区のまつり行った話、終わり。

三田まちなみガーデンショー2016

今記事は、今日出撃してきた、初参戦のイベントについての話。

兵庫県は三田(さんだ)市にて、「三田まちなみガーデンショー」なるものが
昨日と今日開催されたんで、今日の午後、車で行ってきた。
DSCF7689.JPG

会場の様子も。
DSCF7691.JPG
DSCF7697.JPG

ステージイベントは、軽音楽と吹奏楽、最後にフラダンス。
S0047744.JPG
DSCF7800.JPG
S0018008.JPG

それらもよかったけど、自分が行った最大の目的は、兵庫県のご当地大使
「フラワープリンセスひょうご」(もちろん今代)が、会場でMCしとったため。
DSCF8058.JPG
DSCF8057.JPG

ステージイベントは15時で終わり、撤収前に撮らせてもうた。
ちなみに、この人は選考会での“優勝者”
DSCF8043.JPG

フラワープリンセスの選考会後、神戸まつりでも全員見たけど(後日紹介)、
実際話しでけたんは、今回が初めてやった。

さて、この三田まちなみガーデンショー、第19回目いう事で、以前から気には
なっとったんやけど、今日は車で出る用あったついでに、ここの会場行って
みたわけ。ご当地大使一人でも、収穫ある内容やった思うわ。

以上、三田のまちなみガーデンショーに初めて行った話、終わり。

第9回のモーターショーおった人たち ⑦

昨年の大阪モーターショー出とった人たちの記事、再三書いとうように、
全部終わんのはいつなるか分かれへんいうとったけど、残りは5号館の人たち
だけの紹介なったんで、他の内容は改めていう事で、これ早よ完結させよか。

まずはVW(フォルクスワーゲン)から。
全員は撮りきれてへんやろし、また撮った人全員紹介はでけてへん。
DSCF7057.JPG
DSCF7058.JPG
DSCF3133.JPG
DSCF2322.JPG
DSCF3123.JPG
DSCF2435.JPG
DSCF1614.JPG
DSCF1605.JPG

BMW。ここも同様(以下のブースも)。
DSCF2315.JPG
DSCF2906.JPG
DSCF2901.JPG
DSCF2897.JPG

ジャガー・ランドローバー。
4人撮ったけど、最後の人だけはカウンターのみやった。
DSCF1557.JPG
DSCF1360.JPG
DSCF1363.JPG
DSCF1559.JPG
DSCF1746.JPG
DSCF1743.JPG
DSCF1957.JPG

締めの前に、その他のブースおった人たち。
DSCF2497.JPG
DSCF2501.JPG
DSCF2911.JPG
DSCF2885.JPG

DSCF1381.JPG
DSCF3251.JPG
DSCF3249.JPG
DSCF3245.JPG

そして、締めは富士重工(スバル)。
ここは専属のコンパニオンで、「スバルスターズ」いう名前での活動。

カウンターで撮った分。
DSCF1949.JPG
DSCF1099.JPG
DSCF1101.JPG
DSCF1951.JPG
DSCF2306.JPG
DSCF2861.JPG

車の前で説明しとうとこ。
S0091591.JPG
DSCF7053.JPG
S0294367.JPG
S0101597.JPG

モデル(や思う)が、車んとこおったんで。
DSCF7056.JPG
DSCF1943.JPG

5号館の人たち、これでええか。
大阪モーターショーの記事、終わんのに一年かかるか思てたんやけど、
予想したより遥かに早よ終わったんで、これで昨年のイベント行ったネタは
全て出し尽くした(思う)。

改めて、昨年の大阪モーターショーおった人、全員やないけど紹介終了。
撮影さしてもうた皆さん、多忙な中お疲れさん、そしてありがとう。

第9回のモーターショーおった人たち ⑥

前記事の続きといきたいけど、まだ画像整理は完全にでけてへんので、
いつなるか分かれへんいうとった、昨年の大阪モーターショー出とった人たちの
紹介先しよか。今記事は4号館。

トヨタ。ここは、カウンターで撮った3人のみ。
DSCF0973.JPG
DSCF0975.JPG
DSCF1229.JPG

ダイハツはようけ撮ったけど、その一部。
DSCF2407.JPG
DSCF2409.JPG
DSCF1085.JPG

DSCF1089.JPG
DSCF1539.JPG
DSCF2832.JPG
DSCF2827.JPG
DSCF1927.JPG

S0334417.JPG
DSCF4426.JPG
DSCF4431.JPG

メルセデス・ベンツ。
DSCF3231.JPG
DSCF1544.JPG
DSCF0989.JPG
DSCF2849.JPG

DSCF0991.JPG
DSCF1933.JPG

どこのブースか知らんけど、この人たちも載しとこか。
DSCF1095.JPG

DSCF0987.JPG
DSCF0984.JPG
DSCF3101.JPG
DSCF3099.JPG

まあ、今回はこれでええやろ。
4号館の人たちは結構撮ったんで、もっと細かに探してったら、
他にも未紹介の人たち見つかる思うけど、ここまでにしとく。

いう事で、昨年の大阪モーターショーおった人、6回目終わり。
残りは5号館のみなったけど、さていつ紹介しよかね(笑)。

第46回 神戸まつり(前編)

昨日やけど、毎年5月恒例、第46回目となる「神戸まつり」、ええ天気の中
出撃してきたんで、いつものように前編として、メインフェスティバル(15日)の
概要から、書いてくとしよか。
DSCF6587.JPG
DSCF5869.JPG

今年はも10時少し前に元町駅到着し、会場歩いてった。
それにしても、毎度の事やけど、パレードのコースの部分、もう陣取り合戦
始まっとったな(笑)。
DSCF6244.JPG

なお、今年は自分にとっての“メイン会場”は、東遊園地の一角。
まあ、撮影者は考える事一緒で、しっかりチェックしとったな(笑)。
DSCF6263.JPG

もちろん、今までの場所(そごう前の、おまつり広場)や、その他の場所も
ゼロやなかったんで、そちらのチェックも忘れずに行なったけど。

そして11時、今回もご当地大使によるPRステージイベントあった。
DSCF6332.JPG

ちなみに、昨年失敗したパレード中のとこの撮影、今年は途中で終わる事
あれへんかったんで、このように歩いとうとこは撮れたかな。
S0446916.JPG

なお、いつものように、ご当地大使の詳細は後編として、何回かに分けて
さしてもらうんで、お楽しみに(?)。

ゆるキャラは、パレード前と途中のだけ。
DSCF6784.JPG
S0406882.JPG

あとは、パレードの出待ちと、大丸神戸店付近で撮った分。
久々にディズニーも、遠目からは撮れたの含め、何枚か載しとこか。
DSCF6636.JPG
DSCF6645.JPG
DSCF6716.JPG
DSCF6688.JPG
DSCF6827.JPG

なお、神戸まつりにつきもんのサンバやけど、撮った画像整理してみたら、
なんと一枚も撮ってへんかった(笑)。
そやから、サンバの様子や写真見たかったら、他の人のブログ検索下さい。

何年か前まで間違いやいうて書いとった看板、いつの間にか修正しとった(笑)。
DSCF6601.JPG

さて、神戸まつりの終了は17時やねんけど、ご当地大使たちは16時過ぎに
終了したようなんで、自分らも16時半前に撤収。
その後、連れたちの有志と、JR三ノ宮近くの茶店行っての反省会(?)。
ここでも、いろいろ情報交換でけて、ええ時間過ごさしてもうた。

改めて、今年も天気はよかったんで、ちょい暑かったけど、撮影日和やった。
昨年より、成果もあった思う一日やったかな。

以上、神戸まつりの前編、メインフェスティバル概要の話、終わり。

第9回のモーターショーおった人たち ⑤

この週末以降、イベントも行く事多なんので、今日も自分出かけてきたし、
今記事は今日の件ついて書こう思たけど、まだ画像整理でけてへんので、
やはり昨年の大阪モーターショー出とった人たち、これの紹介にさしてもらう。

今回で5回目いう事で、今まで3号館まで来たけど、4,5号館は後回しして、
先に6号館(6号館A)おった人たち。
まあ、観光系のコーナーおった人たちがほとんどやけど。

整理してみると、6号館はほとんど撮ってへんけど(ご当地大使除く)、
とにかく並べてみよか。
DSCF1503.JPG
DSCF3409.JPG
DSCF4437.JPG
DSCF2251.JPG

大阪港のカーフェリーんとこおった人だけ、2枚載しとこ。
DSCF2103.JPG
DSCF1213.JPG

という事で、今回はあっけないけど、ほとんど撮ってへんかったいう事で、
ここまでにしとく。なんか、自分も物足れへんけど(笑)。

以上、昨年の大阪モーターショーおった人、6号館の紹介終わり。
次回は、最近のイベントの話なる(予定)。

第9回のモーターショーおった人たち ④

ブログのネタ切れ中にもかかわらず、ギリギリとはいえ、3日連続の投稿(笑)。
今記事も引き続き、昨年の大阪モーターショーに出とった人たちの紹介、
4回目いう事でさしてもらおか。今記事は、3号館の人たち。

なお、3号館では結構撮ったけど、紹介すんのはその一部。
前も書いたけど、自分の撮ったファイルから、適当に画像拾い出しとんので、
全員紹介でけんのはご了承下さい。

まずは、スズキから。
DSCF0908.JPG
DSCF1029.JPG
DSCF1470.JPG
DSCF1875.JPG

車の説明しとう人は2枚。
DSCF1871.JPG
DSCF1865.JPG

マツダ。
DSCF1303.JPG
DSCF1687.JPG

プジョー・シトロエン。
DSCF1293.JPG
DSCF1462.JPG
DSCF1295.JPG
DSCF1464.JPG

阪神高速は、3人まとめての分。
DSCF3059.JPG

あと、ブース前で司会進行しとった人。
DSCF3163.JPG

VICS(道路交通情報通信システムセンター)。
DSCF3213.JPG
DSCF1321.JPG
DSCF2213.JPG
DSCF5866.JPG

NASVA(自動車事故対策機構)。
DSCF1695.JPG
DSCF1315.JPG

ブース前でしゃべっとった人は2枚。
DSCF5861.JPG
DSCF3185.JPG

ハーレーダビッドソン。
DSCF2341.JPG
DSCF3197.JPG

タイムズ。
上の人は、何回か前の大阪モーターショーのナビメイトやった。
DSCF3171.JPG
DSCF2769.JPG

ブース名忘れたけど、コスプレ(?)した人たちもおった。
DSCF2713.JPG
DSCF5867.JPG

カウンターおった人たち。
DSCF3977.JPG
DSCF2669.JPG

そこでMCしとった人。
DSCF2689.JPG
DSCF5868.JPG

まあ、今回はこれでええやろ。
もっと細かに画像探してったら、他にも未紹介の人たち見つかる思うけど、
探すのしんどなったんで(笑)、ここまでにしとく。

以上、昨年の大阪モーターショーおった人、3号館(の一部)の紹介終わり。
続きはホンマ、いつなるか「未定」いう事にしとこか(笑)。