So-net無料ブログ作成

7月の遠征予定

前記事でちょこっと書いたけど、7月なったら自分、週末2連続で遠征出る。

まずは今週末、7月2日・3日のどちらか日帰りで一日。
そして次週、こちらは泊まりで7月8日~9日。

さてどこ行くか、ブログではまだ書かへんけど(別サイトでは書いとう)、
乗車するバス会社の、チケット入れる袋でも載しとくとしよか(笑)。
DSCF0678.JPG
DSCF0677.JPG

まあ、それぞれ行ったら、事後報告さしてもらうんで、お楽しみに(?)。
現在ネタ切れしとうので、超簡潔に今記事終わり。
nice!(78)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

近鉄のご当地入場券(2)~大阪難波駅~

自分持っとうイベントネタ、前記事で切れてもたんで、ちょっと“非常事態”(笑)。
まあ、今週・来週末遠征出るから、ネタ量も回復するやろけど、それまで簡潔に、
繋ぎの記事で凌ぐとしよか。

過去記事で、近鉄のご当地入場券が10駅で発売なったいうて書いたけど、
第2弾として、4/1より大阪難波駅や近鉄名古屋駅等、新たに10駅加わった。
DSCF9782.JPG
DSCF9784.JPG

んで自分、先週末私用で大阪市内行く用あって、帰りに阪神なんば線で、
大阪難波から阪神三宮(神戸三宮)戻る前、近鉄の窓口で入場券買うた。
DSCF9788.JPG
DSCF9792.JPG
DSCF9796.JPG

ちなみに台紙の表、前回(第1弾)は黄色やったけど、今回(第2弾)は青。

これで合計20駅のうち、半分の10駅で買うた事なる。
またフリーきっぷ等駆使して、現状の20駅分全て揃たらええな思うな。

以上、簡潔記事やけど、近鉄ご当地入場券の話の続き、終わり。
nice!(76)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

関空旅博2016おった航空スタッフたち ③

2016年の関空旅博で会うた航空スタッフの紹介、3回目。
今回で完結するはずいう事で、残ったのは、関西空港拠点の“あの会社”。

という事で、もうお分かりやろけど、答えはPeach Aviation(ピーチ)やな。

なお見た感じ、一日目と二日目出とった人、ほとんど同じやった思うんで、
撮った順に並べてくとする。

まずは、ピン(1人)で撮った分。
DSCF0237.JPG
DSCF0125.JPG
DSCF9161.JPG
DSCF9677.JPG
DSCF9841.JPG
DSCF1379.JPG
DSCF1385.JPG

2人・3人揃ての分。
なお複数ん時は、男性の客室乗務員にも混ざってもうた(笑)。
DSCF1832.JPG
DSCF9153.JPG
DSCF0069.JPG
DSCF0119.JPG
DSCF1833.JPG

4人・5人のも。
DSCF1441.JPG
DSCF1841.JPG

そして、全員勢揃いしとうとこも見る事でけたんで、それで締めよか。
S0311464.JPG

ピーチの客室乗務員たち、いつもの事やけど、フレンドリーな人ばかりで、
話もしやすかった。
ただ自分、ピーチの飛行機自体は2012年11月に一度乗ったきりやから、
機会あったらまた乗りたいもんやね。

以上で、今年の関空旅博出とった人たちの紹介終わり。
撮影さしてもうた皆さんありがとう、そしてお疲れさんやった。
nice!(74)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

関空旅博2016おった航空スタッフたち ②

2016年の関空旅博で会うた航空スタッフの紹介、2回目いこか。
今記事は、全日空(ANA)と日本航空(JAL)。

まずは、ANAのスタッフから。いうても、昨年に比べ、ほとんど撮れてへんけど。
一日目はこの人だけ。
DSCF0037.JPG

二日目は2人だけ(一日目の人含む)。
DSCF0729.JPG

あとは、二日目午前のステージ、2月の神戸空港イベントにも登場しとった、
ANAのブラスバンド「team 空楽隊」。
このパフォーマンス見んのが、今回の関空旅博一番の楽しみやった。
S0090456.JPG

演奏中の場面、何枚か載しとこか。
S0140525.JPG
DSCF0553.JPG
S0110476.JPG
DSCF0581.JPG
S0150532.JPG

最後演奏したんは、ANAの飛行機乗ったらよう聞く曲(動画で)。


終了後、メンバーの何人か撮らせてもうたのも。
いうても、考える事一緒で人殺到、この一枚撮んのやっとやったけど。
DSCF0613.JPG

空楽隊の演奏、今回も素晴らしかったな。
機会あったら、どっかでもまた聞きたいもんやわ。

んで次、JALのスタッフも同様に昨年と比べ、撮った人は少なかったな。
一日目おった人。
DSCF9247.JPG
DSCF0163.JPG

二日目の人。
DSCF1037.JPG
DSCF1433.JPG

この人は、昨年の関空夏まつり以来やな。
DSCF1417.JPG
DSCF1831.JPG

という事で、こう見るとANA・JALとも、出とった人少なかった感じ。
まあ、これは運も左右されるし、しゃあない面もあるけど。

以上、関空旅博出とった航空スタッフの2回目、ANA・JAL編終わり。
次回でたぶん完結なるはずなんで、お楽しみに(?)。
nice!(73)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

関空旅博2016おった航空スタッフたち ①

また「関空旅博2016」の話戻って、今年の関空旅博出とった人たちの紹介、
今度は航空会社編やな。
関空旅博の記事で一昨年から使い始めた表現、“航空スタッフ”の人たち、
何回かに分けて、書いてくとしよか。

今年も関空拠点のPeach Aviation(ピーチ)はじめ、初めて見るとこも撮れた。
航空スタッフの紹介、順不同で始めてくとしよか。

まずは、台湾の航空会社。

トランスアジア航空。
自分も4年前台湾行ったいう事で、いろいろ話もでけたんちゃうかな。
DSCF0913.JPG
DSCF1828.JPG

男性スタッフと2人の分も。
DSCF9091.JPG

台湾のLCC会社、V airいうとこ。
聞いてみたらこの人、客室乗務員との事。えらいラフな格好やな(笑)。
DSCF1827.JPG
DSCF1829.JPG

同じくLCC、タイガーエア台湾。
一日目は一人だけ撮れて、二日目は終了間際、2人揃たのも。
DSCF9693.JPG
DSCF1397.JPG

先述の通り、台湾も自分、4年前一度行ったけど、また機会あったらやな。
あと、パスポートの更新は今年済ましたんで、時間あればやね(笑)。

インドネシアは、ガルーダ・インドネシア航空。
ガルーダのFA(フライトアテンダント:ここはCAとは呼べへん)見たんは、
意外に久しぶり(何年か前のツーリズム系以来)。
DSCF0781.JPG
DSCF0143.JPG

フィリピンは、セブ・パシフィック航空。
DSCF9219.JPG

韓国の、アシアナ航空。
DSCF9195.JPG
DSCF9729.JPG
DSCF0877.JPG

韓国のLCC、t'way(ティーウェィ)航空。
DSCF9719.JPG
DSCF0093.JPG

シンガポールのLCC、スクート。2人おったな。
DSCF0855.JPG
DSCF0961.JPG

2人揃たのも。
DSCF1830.JPG

中国ブース(香港や澳門も含む)おった人たち。
この人は、澳門(マカオ)航空やったかな。
DSCF0759.JPG
DSCF9299.JPG

この2人は、どこか忘れた(笑)。
DSCF0271.JPG
DSCF9866.JPG

デルタ航空の2人。
DSCF9253.JPG

という事で、キリええからここで切ろか。
今年の関空旅博おった航空スタッフの人、1回目終わり。続きは次回以降。
nice!(82)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

6/18 日帰りで出石へ

関空旅博の話は一旦中断、先週末日帰りドライブしてきた事書こか。

姫路お城まつりでアンケート答えた際、土日祝有効の播但道の無料通行券、
もうたんで使お思い、兵庫県北部のどっかと考えた末、出石(いずし)そばでも
食べにいこかいう事なり、家族とドライブ行ってきたわけ。
DSCF1724.JPG

神戸からやと、第二神明→加古川・姫路バイパス→播但道が安行けるけど、
単純往復では全くおもろないんで、行きは山陽道の神戸西インターから乗り、
中国道→舞鶴若狭道の福知山インターで降り、国道経由で。

ただ、朝早よ出たんで、順調すぎて、出石にも早よ着きすぎる思たから、
ちょっと寄り道する事に。国道9号線→175・176号線を北上。

与謝野(よさの)町ある、加悦(かや)SL広場に2009年以来の訪問。
いうても開園前で、中も入るつもりあれへんかったから、外から撮っただけ。
それでも久しぶりやったんで、懐かしかったな。
DSCF1571.JPG
DSCF1596.JPG

園の中おる車両。
DSCF1826.JPG
S0011639.JPG
DSCF1566.JPG
DSCF1607.JPG

外のも撮っといた。
DSCF1626.JPG
DSCF1599.JPG

これだけ撮ったら時間も潰せたんで、その後ナビの指示通り走り(笑)、
そうこうしとううちに、10時半過ぎ出石到着。
DSCF1651.JPG

ちなみに、自分が出石来たんは15年以上も前以来かな。
もっともそん時、そば食べに来ただけで、それ以外何もせえへんかったけど。

昼前なって混まへんうちに、早よそば食べてまおいう事で、この店入る。
DSCF1683.JPG

5枚で850円の皿そば注文。もっとも、自分は追加で2枚(240円)足した。
これのため、朝何も食べんと出てきたから、あっという間やったな(笑)。
S0041692.JPG
S0061704.JPG

食後は、出石城跡等見学。
DSCF1655.JPG

DSCF1728.JPG
DSCF1747.JPG

DSCF1788.JPG

この鳥居上って行き、見晴らしええとこから、出石の街並みも。
DSCF1755.JPG

DSCF1767.JPG
S0111778.JPG

という事で、出石訪問も終わり、帰る事に。
播但道の和田山インター手前ある海鮮せんべい屋寄って、買いもんする。
DSCF1815.JPG
DSCF7805.JPG

その後は先述の逆コース、和田山インターから播但道は無料通行券で全線、
あとは姫路・加古川バイパス、第二神明通り、うち戻ってきた。
ただ、加古川バイパスが事故渋滞でなかなか進まず、しんどかったけど。

以上、日帰りで出石行ってきたいう話、終わり。
nice!(78)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

関空旅博2016おったご当地大使たち

「関空旅博2016」で会うた人たち、ご当地大使編とまいろか。

来とったご当地大使、自分の地元兵庫県から2人(一日目・二日目と違う人)、
それ以外やと、沖縄県は2人、鹿児島県・島根県からそれぞれ1人いう結果。
いつも書くけど関空旅博、ご当地大使そんな来えへんだけに、十分やろ。

それでは、順番通りいってみよか。
出とう人少ないいうのもあるから、やや厚めに紹介。

まず、兵庫県は神戸市。神戸海洋博物館のスタッフ「マリンメイトKOBE」。
どちらの人も、初めて会うた。

最初は、一日目の人。
DSCF9099.JPG
DSCF9611.JPG

次は、二日目の人。
DSCF0973.JPG
DSCF1817.JPG

沖縄県からは2人。
県の「ミス沖縄」(上)と、石垣市「ミス八重山」(下)。
DSCF9639.JPG
DSCF9819.JPG

2人揃たのも。
DSCF0421.JPG

ゆるキャラ「マハエちゃん」とのも(二日目の分)。
DSCF1357.JPG

なおミス沖縄の人、3月の広島以来やったけど、また自分、覚えてへんかった。
向こうから言われ、そやった言うて、思い出す始末やわ。
今回は夏衣装、冬とは印象ちゃういうのもあるけど、こう続くのはようないね。

鹿児島県、昨年・一昨年と3人来とったけど、今年は1人。

鹿児島空港のある霧島市から、「霧島ふるさと大使」。
この人見んの、昨年の県人会まつり以来
DSCF0847.JPG
DSCF9107.JPG
DSCF1818.JPG

ゆるキャラ「アヒル隊長」とのも。
DSCF1822.JPG

ちなみに、任期が来月までいう事で、この人は最後の県外出務やったよう。
また、県人会が最初の出務やったようで、自分にとっては最初と最後ん時に
立ち会えてよかった思うな。

島根県からは、県の「しまね観光大使」。
この人見んの、昨年11月のせんちゅうパル以来やったな。
DSCF9121.JPG
DSCF1819.JPG

ゆるキャラ「しまねっこ」との一枚も。
DSCF1824.JPG

PRステージでしゃべっとうとこも(マリンメイトは除く、いうか見てへん)。
DSCF1821.JPG
DSCF1820.JPG
DSCF1823.JPG

まあ、これでええやろ。
ご当地大使も、出とった人少なかったけど、各人話す時間もようけあったし、
自分としたら、充実しとった思うな。

以上、今年の関空旅博出とった、ご当地大使の紹介終わり。
nice!(79)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

関空旅博2016おったその他の人たち

「関空旅博2016」の話、いよいよ(?)出とった人たちの紹介とまいろか。

いつもの事やけど、関空旅博は自分、ご当地大使と乗務員系が撮影のメイン。
今年も、それ以外の人たちも撮ったんで、今記事はその人たちから。
もっとも、こういう分野(?)に強い連れのおかげで撮れたようなもんやけど。

ただ、こうやって撮っても、実際載して紹介してええもんかどうか分からん人も
おんので、そこは自分判断にさしてもうた。
あと昨年同様、航空会社のブースおっても、航空会社の制服着てへん人は、
こちらでの紹介にさしてもらう。

では、始めてくとしよか。
前も書いたけど、土曜出とった人は一日目、日曜出とった人は二日目と表記。
それと、気になる人おったら、ご自由に調べて下さい。

バニラエアのブースでMCしとった人。
一日目だけやったけど、時間帯によって、髪型変わっとったな(笑)。
DSCF0319.JPG
DSCF0289.JPG

エアアジアのブースおったこの人は、昨年も見かけた。
今年は二日間ともおったんで、昨年以上にしゃべったんちゃうか。
DSCF9681.JPG
DSCF0671.JPG

三重県ブースおったこの人、二日目のみやったけど、見んの3年連続。
DSCF1545.JPG
S0200597.JPG

同じく三重県ブース、くノ一の人(?)。
DSCF9287.JPG

ホテル日航関西空港、グルメんとこで出展しとった。
そこおった人たち。
DSCF9777.JPG

DSCF9625.JPG
DSCF1543.JPG

中国のブースおった、チャイナドレス着とった集団(?)の一部の人たち。
DSCF9956.JPG
DSCF9960.JPG
DSCF1544.JPG

同じポーズで決めとった(?)3人。
DSCF9263.JPG
DSCF9265.JPG

DSCF0253.JPG

あとは、ステージでしか撮らへんかった人。

シンガポールのPRステージで、MCしとったこの人。
昨年11月、三宮センター街の沖縄キャンペーンで、MCしとうとこ見た。
DSCF0361.JPG
S0011063.JPG
S0061110.JPG

そして、概要ん時にも載したけど、この人誰みたいなコメントあったんで、
改めて歌うてるとこ載しとこか。
ちなみに、この人の時は“掟”あれへんかったんで、撮る事でけたけど。
DSCF2104.JPG
S0329891.JPG
S0339898.JPG

以上にしとこか。
他にも撮った人はおんねんけど、紹介してもええのかどうか分からんから、
先述の通り、自分判断で載す載さんを決めさしてもうた。

という事で、関空旅博出とった、その他の人たちの紹介終わり。
nice!(72)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

関空旅博2016おったゆるキャラ

「関空旅博2016」の話、続きとまいろか。

今記事は、会場おったゆるキャラたちについて。
結構おったけど、自分撮ったうちの一部、紹介しよか。

まずは、鹿児島県は霧島市「アヒル隊長」から。
DSCF9591.JPG

なお、今回はPRステージ、霧島市だけ単体でやったんやけど、
クイズに正解し、もうたグッズの紹介も。
S0022090.JPG

あと、鹿児島県のキャラ。
「ぐりぶー」・「さくら」(上)と、「さくらじまん」(下)。
DSCF9833.JPG
DSCF9837.JPG

島根県「しまねっこ」。
しまねっこ自身、PRブースの中入って、島根県売り込み(?)。
DSCF1003.JPG
DSCF1009.JPG

三重県とこおったキャラ。
DSCF1163.JPG
DSCF1361.JPG
DSCF1363.JPG

ところで上の鯛みたいなキャラ(南伊勢町の「たいみー」ていうそや)、
どうせなら、“めでたいでんしゃ”のキャラにもなったらええのに思たけど、
まあ三重やから無理か(笑)。

沖縄県ブース前おったキャラ。上が一日目、下が二日目。
なお、沖縄県のキャラ「マハエちゃん」、顔の表情ちゃうな(笑)。
DSCF9051.JPG
DSCF0701.JPG

大阪空港・関空のゆるキャラ、2体揃た分。
DSCF1043.JPG

海外ブースおったキャラも(いうても、アジア系ばっかりやけど)。
DSCF0865.JPG
DSCF0903.JPG
DSCF9081.JPG

あとは、適当に並べよか。
DSCF1123.JPG
DSCF0827.JPG
DSCF9053.JPG
DSCF0249.JPG
DSCF0835.JPG
DSCF9811.JPG
DSCF9635.JPG

最後は、ゆるキャラやないけど、動物検疫所のブースおった、ビーグル犬。
うちでも、マルチーズの前はビーグル飼うてたんで、つい撫でてもた(笑)。
DSCF1539.JPG

まあ、こんなもんでええやろ。
自分としたら、十分すぎるくらい紹介でけたし(笑)。

という事で、今年の関空旅博出とったゆるキャラ(最後はちゃうけど)、
会場おったの全部は撮ってへんけど、紹介終わり。
nice!(80)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

関空旅博2016

6/4~5の両日、関西空港駅周辺の広場で開催されとった「関空旅博2016」、
両日とも行ってきたんで、まずは概要書こか。
なお関空旅博やけど、2009年行ったんが最初やから、これで8年連続なる。
DSCF1537.JPG

もうたパンフレット。
S0012087.JPG

※なお、今年の関空旅博の記事、4日の話に関しては“一日目”、
5日のは“二日目”と書かしてもらう。

会場の雰囲気、毎年そんな変わらへんけど、何枚か載しとこか。
S0019064.JPG
S0220791.JPG
DSCF1542.JPG

DSCF0313.JPG
S0131160.JPG
DSCF9938.JPG
DSCF9201.JPG

DSCF9950.JPG
S0101144.JPG

台湾は、過去(4年前)行っとうだけに、やはり気になるな。
DSCF0327.JPG
DSCF0329.JPG
DSCF0331.JPG
DSCF0333.JPG
DSCF0861.JPG
DSCF0321.JPG

顔ハメや顔出しのパネルも、何枚か。
DSCF9771.JPG
DSCF9785.JPG
DSCF9209.JPG
DSCF9944.JPG

ところで、ステージイベントいうたら、二日目“掟”の発生したイベント。
DSCF0849.JPG
※上の会場の写真、3枚目載したのは一日目、掟発生無しの分。

例のごとく、ステージ始まったら、とにかくすごい人と、熱気に包まれる。
通路で立ち止まるも人多て、この周辺は通行止め状態やったわ。
もっとも、掟発生では自分、見る気あれへんかったけど。

ブース前おった、ぬいぐるみの置きもん。
DSCF1349.JPG
DSCF9946.JPG
DSCF9807.JPG
DSCF1027.JPG
DSCF0927.JPG

なお、昨年は概要で載したゆるキャラやけど、今年は国内外のキャラ、
ようけ(でもないけど)撮ったんで、今年は一記事で後日書こ思とる。

ところで、三宮から関空への交通手段についても。

一日目は、阪神・南海での往復。
前週とほぼ同じ時刻に難波駅到着したけど、今度は往復「ラピート」利用。
S0017726.JPG
DSCF7759.JPG
DSCF7753.JPG

二日目は、三宮からのリムジンバス往復。
S0010375.JPG
S0331489.JPG

それと会場内、二日目のお昼過ぎ、hatumi30331さんとの再会もあった。
前週のオフ会に続き会うたけど、hatumiさんがここ来とうのは知っとっても、
なかなか見つける事でけず、先にhatumiさんに見つけてもうた(笑)。
画像載せへんけど、一緒にも撮ってもうたんで、ありがとうございました。

という事で、今年も二日間、ほぼフルに(10時~17時)会場おった。
自分としたら、それなりに楽しめたんちゃうか。

以上長々なったけど、今年も関空旅博行ったいう、概要の話終わり。
本題は後日書いてくんで、お楽しみに(笑)。
nice!(75)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog