So-net無料ブログ作成

関空夏まつり2016(前編)

今記事は、関西空港の広場で8/27~28開催されとった「関空夏まつり」の話。
これ行くの、3年連続3回目(行ったんは28日)。
DSCF0753.JPG

今回も前編・後編に分け、前編は概要+ゆるキャラ紹介で。
なお、後編は"いつもの話"やから(笑)。

関空までのアクセスは、三宮からリムジンバスやのうて、阪神+南海往復。
ちなみに、南海は往復ラピート乗車。

んで、南海のネット会員なっとったら、ラピートのスーパーシートが
レギュラーシートの価格(510円)で乗れるんで(通常は720円)、
難波から行く時は一人やったこともあり(連れとは現地合流)、利用した。
もっとも、帰りは連れと一緒やったから、レギュラーシート座ったけど。
DSCF0734.JPG

なお、難波から自分乗ったスーパーシートの車両、誰一人乗ってへんで、
のと鉄道ん時同様、この号車は貸し切り状態(笑)。
S0058816.JPG

んで、いつも通り10時過ぎに会場到着し、終了時間までおった。
とりあえず、何枚か載しとくか(いうても、航空系中心やけど)。
DSCF1144.JPG
DSCF0770.JPG
DSCF1147.JPG

DSCF1107.JPG
DSCF1153.JPG
DSCF1242.JPG

S0060750.JPG
S0020708.JPG

ステージ場面の一部も。
S0030720.JPG
DSCF0874.JPG
S0150900.JPG

なお、向かいのフロアのステージ会場、ダンスコンテストとかやっとったけど、
特に見る事はあれへんかった。

会場おったゆるキャラたちも、何体か載しとくか。
DSCF0867.JPG
DSCF0869.JPG
DSCF1098.JPG

DSCF0864.JPG
DSCF0727.JPG
DSCF0731(2016.09.04修正).JPG

「ひこにゃん」も来とったけど、ステージイベントで撮っただけ。
S0110831.JPG

なお関空夏まつりでの、彦根市のご当地大使登場は、土曜だけみたいやわ。
昨年一昨年がそやったけど、やはり今年もこの日はおらへんかった。

そして、夏休みいう事もあってか、この“お方”も登場しとった。
DSCF0827.JPG

そやから今回、撮影のお供は「これ」持ってった(笑)。
“本家”とコラボはあれへんかったけど、後編には登場すんので。
S0022205.JPG

まあ、こんなもんでええか。
今年の関空夏まつり行ってきた話の前編、以上で終わり。

若狭路さとうみフェスタ2016

今記事は、神戸駅地下のデュオこうべであったイベントの話。

「若狭路さとうみフェスタ2016」いう、早い話福井県西部のイベント、
8/27~28の両日あったんやけど、8/27の16時前から1時間弱行っただけ。
DSCF0585.JPG

この日(8/27)は、午後から姫路に車で用あり、その帰りに神戸駅前寄った。
当初はここ行く予定あれへんかったけど、なんか気になったわけ。

なお、これ行くんは3年ぶり(前とはタイトルちゃうけど、やっとう内容同じ)。
DSCF0663.JPG
DSCF0665.JPG
DSCF0671.JPG

なお、前も書いたけど、若狭路いうのは、敦賀(つるが)市・美浜町・若狭町・
小浜(おばま)市・おおい町・高浜町の、福井県西部2市4町指す。

自分行った時は、この日最終盤、ビンゴ大会やっとった。
S0020596.JPG

これ終わった後、この日締めの、ゆるキャラ大集合。
DSCF0618.JPG

けど、このイベント行った目的いうのは、3年前にMCしとった人が
今回もおったらええ思て、その可能性かけて行ったわけ。

今回MCしとったんが、この2人(左の男性MCは初めて会うた)。
DSCF0612.JPG

という事で、右の女性MCの人と再会でけたわけ。行って正解やった(笑)。
もちろん、左の男性MCの人ともイベント終了後、挨拶さしてもうたけど。

さてこの人見んの、先述通り3年前の若狭路イベント以来、4回目。
彼女も、よう自分の事覚えてくれとった。"例のもん"のおかげかな(笑)。
DSCF0677.JPG
DSCF0690.JPG

この日は、行けたらいくいう事やったんで、道具もあまり準備してへんかったし、
その"例のもん"も持ってきてへんかったんで、撮影後すぐコンビニ行って、
写真プリントして渡したんやけど、そのお礼やいうて、逆にお土産頂いてもた。
まあ、ありがたいことやな。

なお、いつものように(?)ご当地大使はおれへんかったけど、この人と再会
でけただけで、十分に目的果たせた思う。寄った甲斐あったいうもんやね。

という、3年ぶりに若狭路イベント行った(いうか挨拶しただけの)話、終わり。

8/20 日帰りで岡山・倉敷へ ②

では、前記事の続き。
倉敷市駅から出発する、水島臨海鉄道乗車のとこからやったな。

まずは、水島臨海鉄道の車両(上)と車内(下)。
S0449887.JPG
S0469910.JPG

そして、倉敷市駅の駅名標(上)と車止め(下)。
DSCF9881.JPG
DSCF9879.JPG

路線図(水島臨海鉄道のHPより)。
DSCF2194.JPG

という事で、15時00分発の列車乗車(乗換案内のサイトより)。
DSCF2200.JPG

倉敷市駅出発する時は、そこそこ席埋まっとったけど、途中駅で降りていき、
乗る客は皆無、水島駅到着時に降りた客は、3人だけ。

水島駅の駅名標(上)と駅舎(下)。
DSCF9951.JPG
DSCF9956.JPG

んで、この水島駅から三菱自工前駅、地図見ると歩いて1kmくらい。
25分後くらいに三菱自工前行きの列車来るから、待ってもよかったけど、
せっかくやから(?)、猛暑の中歩く事にした。

なお道中右手には、三菱自動車の水島工場見える(真ん中の写真)。
DSCF9964.JPG
DSCF9976.JPG
S0549996.JPG

水島駅から歩く事約15分、三菱自工前駅到着。
ここは無人駅、屋根がちょいあるだけの簡素なもんやな。
DSCF0005.JPG
DSCF0003.JPG
DSCF0007.JPG

三菱自工前いう名前の駅やから、神奈川県にある某駅みたいに、改札外は
某大企業の敷地内やから出入りでけへんのか思たら、そやなかった。
駅前は普通の歩道や車道やったんでよかったけど、なんせ日陰なるような
とこあれへんかったんで、この季節やときつかったな。

そうこうしとううちに、列車到着(倉敷市15時26分発ので、到着15時53分)。
けど、到着後は一旦この先(引込線か車両基地)引っ込んでもた。
ここ停車して、そのまま折り返すか思てたんで、これは予想外やった。
S0020026.JPG

再び倉敷市行きの列車入線してきたんは、出発(16時10分発)の1分前。
それまで、猛暑の中ホームで我慢しとった(笑)。
S0030036.JPG

さて、行きは座って景色見とったけど、戻りは"かぶりつき"陣取って撮影。
まずは、三菱自工前駅~水島駅間の走行動画。


これで、水島臨海鉄道は旅客路線の全線乗車達成。
なお、水島から分岐する貨物線あるけど、さすがにその乗車は無理(笑)。

いう事で、水島駅から先は写真で、引き続きかぶりつきから見えた景色。
こう見ると、高架あり分岐線ありで、結構楽しめるもんやな。
S0050055.JPG
S0080078.JPG
S0150132.JPG
S0210183.JPG

という事で、倉敷市まで戻ってきた。

初乗車の水島臨海鉄道やったけど、できたらフリーきっぷの類あって、
それ使て、もう2,3駅乗降したかったいうんが本音。
それでも、乗れてよかったんちゃうか。

さて今度、JRの倉敷駅から岡山駅へ、この列車で向かう。
しかし、色が単体(黄色)なんは味気無さすぎるな。
S0240227.JPG

岡山到着後は、ホーム内で“鉄活動”。
ここでの活動、久しくやってへんかった。という事で、何枚か載してみるか。

まずは、瀬戸大橋線や宇野線ホームおった列車。
S0290268.JPG
S0320299.JPG

松山方面の特急「しおかぜ」、こん時見たんはアンパンマン仕様の車両。
“鉄”以外の人たちも、ようけ撮影しとったな。
S0380354.JPG
DSCF0357.JPG
DSCF0359.JPG

なお、瀬戸大橋線・宇野線には、今年7~9月の間、観光列車走っとう。
列車名、何て読むんか知らんけど(笑)。
DSCF0363.JPG
DSCF0365.JPG

次は、津山線・吉備線ホームおった列車。
「みまさかノスタルジー」(上)、近くで撮る時間あれへんかったんが残念。
DSCF0580.JPG
S0360331.JPG

みまさかノスタルジーデザインの自販機も、9・10番ホームに設置。
DSCF0338.JPG

山陽本線ホームおった列車。快速列車(上)も、黄色基調か。
DSCF0393.JPG
S0430414.JPG

なお、特急「やくも」や「いなば」は、タイミング悪て撮られへんかった。
まあ、これだけ撮れたんで、よしとしよか。

改札出て、あとは土産もん買うて、帰りのバスの出発まで時間潰す。
バスの撮影もしといた(全然少ないけど)。

この路線バス、回送表示撮ってみたけどおもろいな。
S0470446.JPG

そして岡山18時30分発の高速バス乗車し、神戸戻ってきた。
S0480457.JPG

今回、イベント以外での日帰り遠征やったけど、自分としたら乗り鉄と
お店訪問いう目的は果たせたんで、収穫あったと言えるんちゃうか。

以上、8/20に日帰りの岡山・倉敷遠征した話(全2回)、終わり。

8/20 日帰りで岡山・倉敷へ ①

では今記事、先週(8/20)日帰りで遠征した話。

当初の予定では、この日から信州の田舎へ帰省のはずやった。
けども、うちの事情もあり、今年も行くの止めなった。

そやったら、日帰りでどっか出かけよいうて考え、行こ思たんが岡山・倉敷。
岡山も、最近はイベント目的でしか行ってへんので(直近は7月の旅ミルン)、
それ以外でも、岡山方面行っとこ思たわけ。

なお、今回の岡山方面日帰り遠征は、2つの目的で行った。
一つはとある店訪問で、も一つは鉄道乗りつぶし。

もちろん三ノ宮~岡山往復は高速バス(時間も、7月ん時と一緒)。
S0019483.JPG
DSCF0028.JPG
S0069512.JPG
※乗車券の画像は、一部修正して載しとう

岡山着は、ほぼ予定時刻の10時40分頃。
そして、今度は岡山電気軌道(岡山電軌)の乗り場へ。乗んのは6年ぶり
DSCF9599.JPG
S0209620.JPG

この清輝橋(せいきばし)行きの車両乗る事約15分、終点まで乗車後、
国道30号線沿いに10分弱歩く。
S0269671.JPG

そして、カレー専門店「Curry NaNa」(カレー7)いう店到着。
ここ来る事が、この日の遠征の第一目的。
DSCF9691.JPG
DSCF9693.JPG

うちの近所に実家あり、現在岡山に住んどう小・中学時代の同級生(男)が、
この店を夫婦でオープンしたいうのは聞いとった。
そやから、再会兼ねて一度行かなあかん思とったんやけど、店も日曜祝日は
休みなんで、旅ミルンとかで現地行っても、寄られへん。
なんで、この日行くと決めてから、何が何でもいう気持ちやった。

こうして訪問でけたわけやけど、それこそ久しぶりの(四半世紀くらい)
再会やったんで、ちょい緊張気味に行ったけど(笑)、顔見たら昔の事
覚えとうもんやねんな、嬉しい再会と相成ったわけ。

店内の様子。
11時半くらいに行ったけど、客もそこそこおったんで、あんまし撮られへん。
まあ、これで雰囲気掴んでもたら思う。
S0359746.JPG
S0299706.JPG
S0309712.JPG

んで、自分が注文したんは、この店名物のメニュー。
ルーもええ辛さやったし、ご飯との相性も抜群、美味しく頂いた。
DSCF9697.JPG
S0329729.JPG

12時過ぎたら、ほぼ満席近い状況なって来たんで、動き見とってもだいぶ
忙しなってきてたみたいで、自分も話しかけるのもためらう感じやったけど、
ちょい落ち着いたとこで、一緒に記念撮影もさしてもうた。

もちろん、この一枚も(掲載許諾済み)。
DSCF9763.JPG

てな事で、13時前に撤収。
ともかく、それなりに話でけたし、久しぶりの再会は嬉しかったな。

なおこの店、以前地元TV局の取材あったとかで、その効果でお客急増し、
今の盛況ぶりに至っとうんやな。
日によっては、午後一で閉店なんていう時もあるくらいやから。
ともかく、これからのお店のますますの繁盛、祈らずにはいられへんね。

ちなみに、自分が行きたいカレー店、西はここやったけど、東にもある。
そのお店ある地域、ずっとイベントばっかりで行っとうから、なかなか行く
チャンスが見い出せへんけど、いつかはそこにも行きたい思とるな。

んで、店の近くにバス停あんのでバス乗って、岡山駅の手前まで。
駅向かう途中、路面電車も撮っといた(いうても、2枚だけやけど)。
DSCF9792.JPG
DSCF9793.JPG

そして、岡山駅到着。
今度は、13時50分発の各駅停車で倉敷駅向かう。
DSCF9595.JPG
DSCF9800.JPG

なお、発車間際やったんで慌てて乗車、乗った列車の撮影は倉敷到着時に。
DSCF9829.JPG

倉敷駅の南口(上)と、北口(下)。
DSCF9837.JPG
DSCF9861.JPG

駅構内には、「Pepper(ペッパー)」おった。
DSCF0205.JPG

そして今度は、第二の目的である鉄道乗りつぶし。
ここから出発する、水島臨海鉄道の乗車いう事で、駅向かう。
いうても、倉敷駅の南口から歩いてすぐやけど。

水島臨海鉄道の起点は倉敷市駅いう事で、「市」が入る。
DSCF0203.JPG
DSCF9871.JPG

しかし、この水島臨海鉄道、残念ながら全線フリーきっぷいうもんが
売られてへんので、普通に切符買うて途中駅乗降したりしとうと、
コストかかりまくるから、乗降は最後の駅2つだけにする事に。
なお、当初14時20分のに乗るつもりやったけど、列車の行先の関係上、
15時00分発のに変更。

その間、駅北口にあるショッピングモール行って、"水分補充"してきた。
DSCF9858.JPG

そして14時45分くらいに、再び駅戻り、切符買うて乗車・・・。

となんねんけど、しんどなったんで、今回の遠征記事一回目終わり。
次回は、水島臨海鉄道の乗車んとこからいう事で、お楽しみに(?)。

残暑見舞い2016

今記事は、毎年この時期に頂くもんの話。

自分のブログに訪問頂いとう、今治造船ボート部(今造ROWINGTEAM)
皆さんから先週末、うちに残暑見舞いのハガキ届いた。ありがとうございます。
DSCF0036.JPG

再三書いとうけど、自分の今造さんチームへの応援、2009年から始まった。
最近は今年も含め、大型連休中にある朝日レガッタでの応援だけやけど、
もうすでに、自分の年間スケジュールの一つなっとう感じ(笑)。
こうしてハガキ頂けたりして、交流さしてもうてるんはありがたい事やわな。

部員の皆さん、今後の試合もますますの活躍期待していますので、
頑張って下さい。これからも、応援しています。

"あの方"からのお届けもん

今記事は簡潔やけど、オフ会絡みの延長戦(?)の話。

先週の話やねんけど、夕方帰宅してみると、自分あてに届けもんあった。
んで、差出人見ると、奈良県大和高田市・・・。
S0038720.JPG
S0058736.JPG

とくれば、このブログ読んでくれとう皆さんなら、もうお分かりか(笑)。

そう、いつもご訪問頂いとう、裏・市長さんからの贈り物やったんやな。
他の方のブログでは、裏・市長さんから贈り物届いた旨の記事読まして
もうとうけど、まさか自分にもいう感じで、びっくりしてもた。

中には、お菓子やカップラーメン、コーヒー入っとった。
現在、ありがたく頂いとう途中。
DSCF8759.JPG

も一つ、手紙とともに同封されとったもんある。
それは、裏・市長さんの過去記事載っとった、自分のイラスト原画。
DSCF8777.JPG

さらに、このイラストも。
うちおった犬(マルチーズ)も、あの世で喜んどうはず(笑)。
S0088772.JPG

どちらも特徴捉えてて、素晴らしい作品やなって思うな。
もちろん、届いた翌日には額買うてきて、現在部屋に飾らしてもうとう。

裏・市長さん、どうもありがとうございました。
自分のような者に対して、このようなお心遣い、感謝致します。
オフ会が繋いでくれた縁、これからも大切にしていきたいですね。
今後とも、よろしくお願い致します。

という、今回のオフ会に関する延長戦の話、以上で終わり。

8/6 ソネブロオフ会参加(その2)

8/6のソネブロオフ会の話、続きいこか。
考えてみりゃ、メンバーの人たちと合流してからが全く進んでへんかった(笑)。

前記事の最後で、会場どこかいう事やったけど、この甘太郎いう店。
DSCF8543.JPG

入口には、顔ハメ看板も。
DSCF8547.JPG

自分、部屋入ってまずやったんは、全員での記念撮影。
前記事載した、ミニ三脚に自撮り棒持ってったんで、こんな感じでセット。
DSCF0019.JPG
※これは、うちでセッティングを再現したもの

そして、上にカメラ取りつけて撮ったんが、この一枚。
5月の時は載せんかったけど、今回は載した(いつも通り、目線消しとう)。
DSCF8595.JPG

そしていよいよ、乾杯と相成る。やはり、こん時も撮らんとな(笑)。
いつも通り、自分は一杯目ビール、その後はソフトドリンクで。
S0568609.JPG

クーちゃんたちも、お疲れ様でした。
S0868832.JPG

人形全員でも。
S0578614.JPG

それと、今回参加されへんかった、ゆうのすけさんいう方からの差し入れもん。
手作りのストラップ、こん中から2つ頂いた。ありがとうございます。
S0618643.JPG

あと、参加された皆さんからもうた差し入れ物、ほとんど撮ってへんかった。
帰ってからも撮ってへんかったようで、紹介できずに申し訳ございません。

ただ、この一枚は見つけたんで、載しとくか。
また自分、大したもん持ってってへんけど、ありがとうございました。
DSCF8599.JPG

んでは、出てきた料理の数々、並べてこか。
S0628649.JPG
S0658671.JPG
S0708706.JPG
S0718716.JPG
S0728724.JPG

そん中でも、鍋は美味かった(笑)。
S0668677.JPG
DSCF8786.JPG
DSCF8787.JPG

鍋の締めは、うどんで。
S0918891.JPG

あと自分、メンバーの人たちと一緒にようけ撮ってもうたのとか、
どなたのプロデュースとは言わんけど(笑)、料理持ってくる店員さんの
撮影会(?)もあり、その人とも一緒に撮ったりした。

けど、これは参加した人の特権(?)いう事で、別のSNSでは書いたけど、
ソネブロでは紹介せえへんので、ご了承下さい。
ちなみに、それらの画像はメンバーの何人かに後日、メール等送信しとう。

そして、最後に出てきたデザート。
S0938900.JPG

んで、一次会は終了。
2時間予定のとこ3時間もおって、大いに盛り上がったんちゃうかな。

二次会もいう事で、カラオケ行く事なったけど、まりっぺさん・orangeさん・
ひろしさんのお3方は、一次会までという事で、ここでお別れ。

カラオケの会場。いうても、1時間だけやったけど。
S0988930.JPG
S0998937.JPG
S0039014.JPG

カラオケボイスドリンクいうの、入室前もうた。
DSCF9017.JPG

ここでも、ミニ三脚と自撮り棒、そしてカメラセットして、記念撮影(笑)。
DSCF9214.JPG

それにしても、皆さん歌上手かったね。
もっと聞きたかったけど、1時間だけではあっという間やったわ。

んで、二次会も終了いう事で、ここで解散。

自分は難波(大阪難波)から阪神で帰る予定やったけど、この日は淀川の
花火大会もあって、阪神沿線も混むやろ考え、地下鉄で梅田まで出て、
阪急の梅田から三宮(神戸三宮)まで乗る事に。
梅田も花火の見学客で混んどったけど、なんとか座って帰れた。
S0319233.JPG

この日は神戸でも花火大会もあったし、プラスほっともっとフィールドでも
コンサートあったせいか、神戸の地下鉄も臨時列車運行。
なお、自分の最寄りは名谷(みょうだに)駅なんで、ここ着いた時にうまい事、
名谷止まりの列車乗れて、こちらも座って帰れた。
S0329239.JPG
S0339248.JPG

改めまして、今回のオフ会に参加された皆さん、お疲れ様でした。
オフ会参加を通し、今後もブログ等で交流を深められればと思います。
これからも、どうぞよろしくお願い致します。

なお、今回のオフ会には続き(といえんのかどうかやけど)あって、
それ絡みの嬉しい出来事あったんで、次記事で紹介さしてもらう。

以上2回に分けた、8/6に難波でのソネブロオフ会の話、終わり。

8/6 ソネブロオフ会参加(その1)

では、そろそろソネブロのオフ会行ってきた事、参加された皆さん記事に
しとうのに、自分も書いてくとしよか。
ちなみに、ソネブロのオフ会参加は5月の和歌山・大阪での時以来

まずは、オフ会参加された人たちの紹介(カッコ内、自分から見て会うた回数)。

hatumi30331さん(7:オフ会以外の3回含む。直近では6月の関空旅博以来
raomelonさん(4:5月のオフ会以来)
まりっぺさん(4:同)
orangeさん(3:同)
裏・市長さん(3:同)
ひろしさん(4:同。オフ会以外の1回含む)
えーちゃんさん(3:昨年9月のオフ会以来

しかしこのメンバー、まさに"精鋭揃い"いう感じやわな。
自分にとっても、馴染みの人ばっかりやし。
なお、自分は当初オフ会、スケジュールの都合で不参加のつもりやったけど、
当日の日程変更により、行けるようなったわけ。

んで自分、今回のオフ会のために用意したんが、この2つのアイテム。
何に使たんかは、後ほど。
DSCF2105.JPG
DSCF8765.JPG

そして、メンバーの皆さんと合流したとこまでは過去記事で書いたけど、
オフ会の会場は、写真にある看板のうちのどこか。
いうても、参加メンバーの皆さんの記事見りゃ分かってまうけど(笑)。
S0508558.JPG

・・・というところで、簡潔ながら、今回の内容書くの時間かかってもたから、
詳細は次回以降で、オフ会の記事1回目終わり(笑)。

預かりもの

今記事は簡潔に、うちで一時預かりしとう"珍客"の話。

自分の姉貴の家族が現在旅行中なんで、そこで飼うとうハムスターをこちらで
預かる事なり、11日の夜から、うちで"お泊り"しとう(16日まで)。
DSCF9967.JPG

ハムスターの表情も。
DSCF9979.JPG
DSCF9970.JPG
DSCF9982.JPG
DSCF0014.JPG

自分んち、今年も都合により、田舎(長野県)帰省せえへん事なったんで、
こうやって預かれたけど、こう見とったら、結構かわいいもんやな(笑)。

以上簡潔ながら、期間限定(?)でハムスターに癒されとう話、終わり。

カンパイKOBE 2016

8/6の話やけど、夕方からのソネブロオフ会(いうか、飲み会)参加。
当初は欠席いうてたんやけど、自分の行動スケジュールが大幅変更なり、
夕方からやったら行ける事なったんで、参加してきた。

その話、まだ自分は書かへんので、この日の昼間行ったイベントの事
書いとこか。

神戸市中央区にある、みなとの森公園で、サンテレビ主催の
「カンパイKOBE」なるイベントあったんで、初参戦してきた。
DSCF9276.JPG

このカンパイKOBEいうイベント、一言で表現すれば、神戸のこの地から
東北や熊本の被災地に歌で思いを届ける、チャリティー音楽イベント。
2014年から始まって、今年で3回目。

この日は、神戸では花火大会いう事で、三宮周辺もすでに人多かったけど、
ここ到着時(11時過ぎ)はそうでもなかった。ただ、徐々に人は増えとった
感じやったな。
DSCF8090.JPG

会場の様子、何枚か。
DSCF9277.JPG
S0078152.JPG
S0098161.JPG
DSCF8311.JPG
DSCF9278.JPG

ちなみにステージイベント、自分がおった時は"掟"あれへんかったけど、
撤収後はどうやったんかは知らん。

会場から見えた、ポートライナー。
S0158213.JPG

ゆるキャラ見たんは2体。
DSCF8185.JPG
DSCF8517.JPG

そして、その会場おった人たちについて。
沖縄県は本部(もとぶ)町「もとぶ ミス桜」の2人。
DSCF8303.JPG
DSCF8307.JPG

2人揃たのも。
DSCF9280.JPG

ちなみに、本部町のPRステージもあったけど、この2人がしゃべる事は
あれへんかった。ぜひ聞きたかったな。
S0178219.JPG

なお、カンパイKOBEは、サンテレビが主催。
そやから、当然(?)登場したんが「サンテレビガールズ」。
4人来とったけど、1人はOG(一番下)。
DSCF8525.JPG
DSCF8537.JPG
DSCF8539.JPG
DSCF8521.JPG

この人見たん、3月の道の駅みき以来やけど、今回は飴細工師やのうて、
音楽グループの一員として登場。
DSCF8320.JPG
S0448482.JPG

という事で、撮るもん撮ったら、その後花火の客が陣取りも兼ねて大挙
押し寄せるやろから、混み合う前に会場出よういう事で、15時前撤収。
まあ自分にとっては、そこそこの内容やったんちゃうか思う。
もっともこれ、来年行くかどうかは、未定やけど。

さてその後、三宮まで歩き、阪神三宮(神戸三宮)から大阪難波まで乗車。
夕方(17時)からのオフ会に備え、早めに現地到着した。

会場の近所にあったドラッグストアの、顔ハメ看板。
S0498550.JPG

ここでしばらく待っとうと、今回のオフ会参加メンバーやって来た。
ちなみに皆さん、自分のブログにもご訪問頂いとう、ひろしさんの写真展
行ってからの、こちら到着いう事で(自分は8/1に訪問済み)。
DSCF9281.JPG

無事合流でけたいう事で、これからオフ会始まるんやけど・・・。
これは予告編いう事で、昼にカンパイKOBE行った話、終わり。