So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

朝日レガッタへ今治造船ボート部の応援

今年の大型連休も、後半真っ只中いうとこやけど、昨日の話書こか。

5/3~6の4日間、滋賀県の琵琶湖漕艇場にて、第67回「朝日レガッタ」開催中
いう事で、ここに毎年出場されとう、今治造船ボート部(今造ROWINGTEAM)
皆さん応援しにいこ思い、JRで三ノ宮から新快速乗って、石山駅まで。
DSCF1863.JPG
DSCF1865.JPG

前もって金券ショップで買うといたけど、それにしても三ノ宮~石山、
通常1,460円のとこ、800円くらいで済んだな。
三ノ宮~大阪~京都は昼割区間やから、それが大きいんや思うけど。
NCM_0212.JPG
5/7追記:買うた金券ショップで確認したら、860円やった。600円も浮いたんか。

なお自分、いつもやとボート部の応援は、7月の関西選手権行くんやけど、
今年は選手の皆さん、日程の都合で参加されず、そしたら関西で会えんのは
今回だけいう事なんので、自分も初めて朝日レガッタ見にいく事にしたわけ。

駅から会場行く途中、瀬田川大橋渡っとう時撮れた分。
鉄道写真撮るんも、ええ場所かもな(笑)。
DSCF2663.JPG

艇置き場のとこ到着。ここまで、石山駅からだいたい10分くらい。
ちなみに、ここ到着したんは8時半頃。
DSCF1897.JPG

そしたら、ここにボート部関係者の人たちおったんで、再会の挨拶したんやけど、
聞いたらなんと・・・、部員の人たちのレースは全て終わってもたとの事。
出艇は7時半から始まっとって、皆さん8時前後にスタートしてもうてたから、
自分がどんな急いでも、レース中の姿は見る事でけへんかったわけやわ。

ただ、ボート部の皆さんとは自分、2009年から交流さしてもうとうし、
ひょっとしたらレース中は行くの間に合わへんかもいう事は、事前にブログに
コメントしとったんで、まあ挨拶でけたらそれでええいうスタンスやったし、
十分に満足でけた思う。

せっかくなんで、雰囲気味わうため、メンバーに観戦場所まで案内してもうた。
確かに、いつも行く関西選手権とは、また違う雰囲気あったんは、正直な感想。
レース場の隣で、観光船も運航しとったもんな(笑)。
S0022010.JPG
S0032016.JPG
DSCF2664.JPG
S0201996.JPG

観戦ガイド売っとったんで、せっかくやし記念に一部買うた。
DSCF1603.JPG

選手とマネージャーの皆さんの一枚、名前の紹介等、詳細は公式HP参照。
DSCF2526.JPG

ちなみに真ん中は、五輪に何度も出場、今風いうと“レジェンド”ってなるかな、
武田大作選手。こんな自分にも、いろいろ話かけて頂き、ありがたい事やわ。

選手の皆さん、全員予選クリアし、明日の準決勝に駒進めたな。
明日、そして順調に勝ち進んで明後日の決勝と、頑張ってほしいもんや。

それと、この日は他にもソネブロされとう人来とって、ボート部を以前から熱心に
応援されとう、だみかんさん一家も来られとって、自己紹介もでけた。
こうして自分、また一組ソネブロの輪が広がったな。ありがとうございます。

なお、ボート部に差入れ持ってったんやけど、いつも来てくれるお礼やいうて、
逆にお菓子やバリィさんグッズもうたりした。
またしても、応援もしてへんのに頂いてもて、ええんかなって思うんやけど(笑)。
DSCF4299.JPG
DSCF1596.JPG
DSCF4304.JPG

という事で、10時過ぎには活動終了いう事で解散なり、再び石山駅戻る。
DSCF2067.JPG

なお帰りのきっぷ、先述通り昼割適用区間、つまり京都までの分は前もって
買うてたけど、京都~石山間の分は買うてへんかった。
まあそれが幸い(?)し、京阪の京津(けいしん)線部分が未乗いう事もあり、
せっかくここ来た事やし、思いきって乗りつぶしする事にした。

乗りつぶしの詳細に関しては、たまっとう記事の合間にでも紹介しよう思うんで、
今治造船ボート部の皆さんの応援いうか、交流してきたいう話、さしてもうた。
nice!(61)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 61

コメント 22

pooh

応援お疲れ様でした(^_^)
ボート部の皆さんと交流が続いているのは素晴らしいです。
バリィさんグッズ可愛いですね。先月、山口旅行へ出かけた
際に、おやつを買いに寄ったショッピングセンターでバリィ
さんのスリッパを見つけて、購入しました~♪
by pooh (2014-05-04 19:34) 

ソニックマイヅル

応援お疲れ様でした。今治造船ボート部さんとは良い感じで交流されていあますね。羨ましく思います。^^;
by ソニックマイヅル (2014-05-04 19:41) 

まるたろう

poohさん、こんばんは。
今年はボート部の皆さん、いつも自分が見にいく夏の試合には
出場されないので、今年はこの朝日レガッタに行こうと考えました。
試合そのものは見る事ができなかったですが、こうして皆さんと
交流ができたことが、自分にとって一番の収穫でした。
来年も、関西での試合は観戦に行ければと思います。
そうですね、今年も来てくれたお礼という感じでバリィさんグッズを
頂きました。本当にかわいいと思いました。
ところで、poohさんも山口県への旅行で、バリィさんグッズを購入
されたんですね。スリッパも気になりますので、アップして頂くのを
楽しみにします。
by まるたろう (2014-05-04 19:53) 

hatumi30331

応援お疲れさまでした。
7月は、行けたら応援しに行こうと思ってます。^^
琵琶湖の朝日レガッタ見れてよかったね。
まあ、今造のレースは早くて・・残念やったようやけど・・・
会えてお話・・・ですよね。^^
曽根風呂繋がりも広がって・・・
良い感じですね。 いつか、私も・・・まるたろうさんと会える日を
楽しみにしてま〜す。^^
by hatumi30331 (2014-05-04 20:24) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
ボート部の皆さんとの再会は、自分も楽しみにしていましたので、
こうして交流できてよかったと思います。
ご当地大使もそうでして、イベントで知りあうのは難しくありません。
ただし、繋がりを長く保つのは結構難しいですね。
ボート部の人たちとも、5年前に初めて出会えた繋がり、
これはこれからも、ずっと大切にしたいです。
by まるたろう (2014-05-04 20:37) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんばんは。
朝日レガッタも朝早かったので、自分が石山駅に着いた時は、
メンバーの人たちのほとんどのレースが終わってしまっていて、
試合を見る事はできませんでしたが、部員の皆さんといろいろ
交流できましたし、また曽根風呂の人と、また繋がりが持てたと
いうのは、自分にとって大収穫でしたね。
自分もぜひ、hatumiさんとお会いできます時を楽しみにしたい
ですし、hatumiさんご自身も、7月までに完全復活して、ボート部の
皆さんとお会いできるよう、お祈り申し上げます。
by まるたろう (2014-05-04 20:48) 

はせお

こんばんは。
今風にいえば"レジェンド"、なるほど。
楽しい一日だったようですね(^-^)
by はせお (2014-05-04 23:28) 

まるたろう

はせおさん、こんばんは。
会場にいたのは1時間半ほどでしたが、充実していましたね。
“レジェンド”といいますと、やはり冬季五輪で大活躍された、
葛西選手が真っ先に思い浮かびますが、この武田選手も、
その名にふさわしいと思います。今造さんメンバーと同じ愛媛県の
選手ですので、皆さん頑張ってほしいです。
by まるたろう (2014-05-04 23:40) 

あおたけ

今造ボート部の応援、お疲れ様でした。
残念ながらレースの出艇時間には間に合わなかったみたいですが、
ボート部の皆さんと交流が楽しめて、
充実した一日だったのではないかと思います(^^)
223系新快速とボートのカット、いい鉄写真ですね~。
by あおたけ (2014-05-05 09:53) 

まるたろう

あおたけさん、こんにちは。
今回は朝早く出ましても、出艇時間に間に合いそうも無かったので、
今造さんのブログには、間に合わないかもとはコメントしましたけども、
やはり実際レースを行なっているところは見たかったです。
ただ、交流を楽しめたのは、おっしゃるように、よかったと思います。
充実の1時間半といったところでした。
ボートと223系とのカット、歩いている時に撮れたらいいなとは思って
いたのですが、なんとか一枚収まりました(笑)。
by まるたろう (2014-05-05 10:21) 

okin-02

訪問 nice!有難う御座います。
ご無沙汰致して居ります、我が家のPCも・やっと
xpからWIN8.1に乗り換えする事が出来ました・・・
不慣れで・使い慣れるまで時間が懸かりそうですが??
ぼちぼちと・皆様方のブログ訪問をさせて頂きますので
今後ともお付き合いの程、お願い致します。
by okin-02 (2014-05-05 16:01) 

Ujiki.oO

 先輩方に大変失礼ですが、突然です、登録させて戴きました。 問題あるようでしたらコメントをお願い致します。 今後も宜しくお願い致します。
http://create2014.blog.so-net.ne.jp/AdBlock#TyousaKettei
by Ujiki.oO (2014-05-05 17:29) 

まるたろう

okin-02さん、こんにちは。
こちらこそ、いつもご訪問ありがとうございます。
まだまだ乗り換えたばかりという事ですが、ご自分のペースで
更新されたらいいと思いますね。
では今後とも、よろしくお願い致します。
by まるたろう (2014-05-05 17:59) 

まるたろう

Ujiki.oOさん、こんばんは。
頂いたコメントへの返答、ご自身のブログに書きましたので、
ご確認願います。
by まるたろう (2014-05-05 18:33) 

yogawa隼

母恵夢(ポエム)は愛媛の銘菓だったのですね。
初めて知りました。
一昔前は、山口県の徳山でも売っていました。
愛媛県限定であることが、御土産としての価値があると思います。
by yogawa隼 (2014-05-05 19:16) 

まるたろう

yogawa隼さん、こんばんは。
自分もご指摘の件を、母恵夢(ポエム)が愛媛県の銘菓だと
いう事を調べて、納得致しました。
愛媛限定というのは、おっしゃるように価値はありますよね。
なるほど、山口県でも売られていたんですね。
自分も兵庫県以外の人と会う時に持っていく手土産、なるべく
神戸限定のものを持っていくようにしたいです。
by まるたろう (2014-05-05 20:20) 

Ujiki.oO

こんばんは。了解致しました。お騒がせしまして、お手数をお掛けした点すみませんでした。  早速、ご希望の通り修正致しました。 失礼致します。 今後も宜しくお願い致します。
by Ujiki.oO (2014-05-05 21:42) 

まるたろう

Ujiki.oOさん、再びのコメントありがとうございます。
コメントの件、自分も確認致しました。
ご訪問は今後もさせて頂きますので、よろしくお願い致します。
by まるたろう (2014-05-05 22:09) 

旅爺さん

レースが見られないのは残念でしたが、
元気のいい部員とねねマネージャーさんに出合えて楽しめましたね。
by 旅爺さん (2014-05-06 05:25) 

まるたろう

旅爺さんさん、おはようございます。
時間的な問題もあり、レース中の見学には間に合いませんでしたが、
メンバーの人たちといろいろ交流できた事が、一番の収穫でしたね。
十分に、楽しめました。
by まるたろう (2014-05-06 07:46) 

今造ROWINGTEAM

先日は、神戸から応援に駆け付けてくださって
ありがとうございました☆
今年は朝が早いレースだったので
勇姿をお見せできなかったのが
とても残念でしたが、いつもと違う会場を
案内することができて良かったです☆
部員一同、こうやって会いに来てくださる
まるたろうさんに感謝しておりますし、
とても励みになっております。
本当にありがとうございました☆

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-05-07 13:07) 

まるたろう

今造ROWINGTEAMのねねさん、こんばんは。
改めまして、朝日レガッタ4日間、お疲れ様でした。
それと、まともに応援もしていない自分に対して、
こうしてお気遣い頂きまして、ありがとうございました。

自分の住んでいる地域では、朝早く出ても、皆さんの雄姿を
見る事ができなかったのは残念ですが、こうして皆さんと交流が
できたというだけで、十分に満足でしたし、特にイデケンさんには
レース後のお疲れにもかかわらず、応援会場の場所まで案内して
頂き、雰囲気も味わえましたし、感謝致しております。
そう言って頂けますと、自分も行った甲斐がありました。
改めまして、ありがとうございます。

さて、今回は選手の皆さん、素晴らしい成績でしたね。
おめでとうございます。
これからの試合も、愛媛県勢で上位独占を続けて頂きたいです。
応援していますので、体調には十分にお気をつけ頂き、
頑張って下さいね。
by まるたろう (2014-05-07 18:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0