So-net無料ブログ作成

第49回 神戸まつり(後編:その1)

では次、今年の神戸まつりの話の後編、出とった人たちの紹介いこか。

今年の紹介も、2部構成にさしてもらう。
①開港・就航都市(飛行機・船)で出とった人 ②それ以外の人たち いう事で。

今年も撮ったん全員やない。端から撮る事せえへんかったとこもあったし。
①の人たちをしっかり押さえる事を今年は重点に置いたんで、それ考えたら
成果あったんちゃうか。
もっとも、今回の成果をしっかり検証し、来年に繋げるようしたい思うわ。

では始めるとして、先に②から始めて、次に①の順で。
いつも通り名前出せへんので、それでも知りたきゃ何とかして下さい(笑)。

まずは、ご当地大使以外の人たち。

鹿児島県人会のパレード参加しとった、スカイマークのスタッフたち。
DSCF5145.JPG

スカイマークは自分、現行の制服なってからは、まだ一度も乗ってへんので、
どっかの路線早よ乗りたいもんやわ。

おなじみの「神戸・清盛隊」。けど、見んの一年ぶり(昨年の神戸まつり以来)。
DSCF4847.JPG

パフォーマンスストリートの路上で見たこの人、3年ぶりの再会やった。
S0134771.JPG
DSCF4841.JPG

次は、ご当地大使編。
まず、兵庫県内(神戸市「スマイル神戸」は①で紹介すんので除く)の各地域。

神戸海洋博物館のスタッフ「マリンメイト」は、前日の関空で会うた人。
そん時本人から、神戸まつり出るいうて聞いとったんで、準備万端でいけたわ。
DSCF4863.JPG
DSCF4901.JPG
DSCF4919.JPG

第9代の「神戸ウエディングクイーン」3人。
DSCF5345.JPG
S0335308.JPG
DSCF5197.JPG

先日、ウエディングクイーン登場のイベントあったんで見てきたけど(後日紹介)、
3人揃うの、も一回チャンスある思うんで、そん時も期待しよか。

そして県の「フラワープリンセスひょうご」は、今年も1人だけ。
オープンカー乗車やから、来とったんは当然(?)“優勝”した人。
前記事からの続きなんで、見んの一週間ぶり。
DSCF5185.JPG

あと兵庫県以外の大使、自分知る限り一人も見いへんかったんは計算外やった。
そやから②の人たち、あんまし撮った気いせえへんかったな。

以上神戸まつり出とった、②の人たちの紹介終わり。①の人たちは、次回以降。
nice!(62)  コメント(4) 
共通テーマ:blog